いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大人のお店。。。?!?

本日は浜通り方面へ出張 道中,南相馬のSAにて休憩 入口では,相馬野馬追の人形(と言うのか?!?)がお出迎え もう5回目くらいの来訪となりますが,毎回,マジマジと新鮮な気持ちで見てしまいます(笑) 鎧は,今回,初めてゆっくりと。。。見る 子供だっ…

やはり。。。好きなお店ですね

今回の帰宅は,金曜日のうちに自宅に着いたんで,土曜日も早起き。。。 散歩と朝食買い出しとビックカメラ探索を兼ねて,1人でお出かけです(笑) 朝食(相方は昼食も兼ねてますが)は,自宅近くのグランピエールにて購入 こちらのお店のパンは人気で,我々…

気分転換になりましたが。。。やり過ぎ?!?

本日のお昼は,エスパル内にある四川料理店の石林にて 福島では有名なお店らしく,相方より教えてもらいやっとこ来訪(笑) 何せ,お昼時は行列もありますし。。。 入店前は担々麺の一択だったんですが,周りを見てると麻婆豆腐も食べたくなり,両方が食べら…

よくよく考えてみると。。。?!?

昨日の昼食 久しぶりの(だと思う)炒飯なんですがお店は。。。はなぞの 南相馬市の人気店で,前回訪問時はお刺身定食をいただいております(昨日は,南相馬市へ急遽の出張) 基本,お魚大好きな自分ですが,ちょっと冒険したくなり。。。(笑) hamayatwo.h…

自分でなくて。。。?!?(笑)

気温は1桁。。。秋と言うより。。。冬か?!? の,本日ですが,現場帰りに道の駅にてジェラート(笑) 前回に来たのは8月だったかな?!? ここのお店のジェラートは柔らかいんで,思ったほど寒さは感じません。。。たぶん hamayatwo.hatenablog.com 入口…

寝不足に。。。ご用心?!?

何かね。。。これでいいやとなると。。。(笑) 本日もお昼は山形そば で,当然の模型屋さん経由 晴れた日で,模型屋さんの定休日(火曜日)以外はこれかな?!?(笑) hamayatwo.hatenablog.com で,その模型屋さんにて。。。 この袋だとね?!? またもや…

3回目。。。で,完了(笑)

本日,歩き回ったのとジムでの筋トレによりムーブゴール200%を達成 これにより10月の目標も達成となりました。。。疲れた(笑) 毎日平均150%くらいは運動(歩きも含めて)をしているようですが,200%になると,ちとキツい と言うことで,本日の行動です…

お歳ですから?!?

本日は記念式典の準備作業と言うことで出勤 かつ,いつもより早めの7時出勤 と言うことで,昨晩は早寝しております で,夜。。。 さっそく,昨日からの夜更かしの元を。。。と思いましたが,無性に飲みたくなり部屋飲み(笑) 日本酒にも手を付け。。。終了…

それは。。。?!?(笑)

本日のお買いもん いつもの如くで。。。(笑) アッガイと陸戦型ガンダム 陸戦型ガンダムは0080ですが,気に入っているMSと言うことで購入 MGの時はスルーしましたが,その時はアーセナルベースプレイ前 と言うことは,幾分,ゲームの影響があるんですかね。…

おひとつ。。。脱落(笑)

いつもの如く寄り道をし。。。プレイ その結果ですが,こちらはいつもの如く。。。のお写真ではなく?!? 先日,プレイした際には,レアカードの演出と通常排出からのUレアでしたが,本日は。。。何と。。。6プレイしてもレアカードの演出無し Mレアが何…

このまま。。。でね(笑)

本日の読み値は,121.8m3(笑) 出勤前の計測は日課になりそうですわ ちなみに金曜日からの差分は0.3m3で漏水はありません とは言っても,早くメーカー点検して欲しいんですけども管理会社からは連絡なし hamayatwo.hatenablog.com さて,本日は二本松市方…

8作目。。。かな?!?

本日は休暇をいただきお出かけ 朝一からと思っていましたが,昨日に注文したもんがヨドバシから届くのを待つ てっきり宅配便かと思ってたらポストに投函されてて,1時間ほど気がつかず。。。(笑) やっと購入した逆襲のシャア4K版 これで,ルパン2作品と…

にやける,おっさん。。。(笑)

朝食はバナナジュースに。。。クリームパン?!? 電車の形から分かるように,昨日のお買いもんのひと品です(笑) 1個食べるには多いんで(糖質的に),2人でシェア。。。する hamayatwo.hatenablog.com お昼は。。。昨日,届きそのままだったお品で(冷…

またか?!?(笑)

本日15時頃。。。新橋 駅前の人だかりは何やろと思っていたら。。。鉄道開業のイベントとのこと 150年前の昨日に開業したんやね。。。 何かいろいろな物販も販売しており,渋谷駅のミニチュアは,一瞬,買いそうに。。。(笑) 相方はいろいろと物色し。。。…

未だに。。。謎ね

本日のお昼はパスタ ただ,「garden cafe M」ではなく,久しぶりの「Cucina」 こちらのお店もお昼時は混んでおり,3人でしたがカウンター席へご案内(笑) 注文したんは,ペスカトーレ トマトクリームスパ カニ,エビ,イカ,アサリ,ホタテが入っておりま…

原因不明のまんま。。。

コロナ禍により在宅勤務の制度が整理され,10月よりフレックスのコアタイムと呼ばれるもんが廃止されました 1日のうち好きな時間(夜中とかは駄目でしょうが)での業務が可能となりました で,本日。。。その制度を用いて,13時〜16時まで水道局と管理会社…

明日には。。。?!?

お昼は久しぶりの魚よし。。。ですが,定番の天ぷらではなく焼き魚を選択 骨がある魚は苦手な自分ですが,最近,鯖なら何とかなりそうな気がしており,焼き魚を注文する際には。。。(笑) hamayatwo.hatenablog.com 脂もあり美味しい。。。ただ,ダイエット…

これまた,前回も今回も

火曜日の現場は丸源ラーメン経由。。。だったんですが,4号線が事故 急遽,ルート変更した結果,お店も変更(笑) ただ。。。個人的には良かったです 「お食事処だいまる」さんにて。。。 hamayatwo.hatenablog.com 川俣シャモを使った親子丼 ケーキを食べ…

同じもんばっかやから。。。

3連休は全て自炊してたんですが。。。違うもん食べたくなり外食 ちなみに面倒くさがりの自分は,種類少な目,量多めなんで同じもんを食べ続けることになるので,3日目には違うもんを。。。と言う次第(笑) で,車にて日用品を買いに行った帰り道,初めて…

200%が必要(笑)

本日も,昨日同様にブラブラと。。。(笑) 同じく雨の予報なんでLEICAを持ち歩けないのが,ちと悲しかったが。。。 車だと気がつかないことが,歩いとると目に付くんで。。。結構,楽しい 交差点を渡った際にちょいと気になりました 立石権現 「立石の碑」…

大した。。。もん?!?

3連休初日は,8時前に起床しジムへ その後,自宅に戻り,目的地もなく。。。ブラブラと歩く 取りあえずはラウンドワンにてプレイ(笑) アーセナルレア目指して対人戦を選択。。。結果 またもやのガンダムエクシア(笑) ブラブラと。。。とは言っても,結…

言い訳。。。か?!?

以前,同じ職場で働いた方と昼食 以前,御朱印をいただいた福島護国神社近くの福島信夫山 迎賓館 和食くろ沢 日本庭園が素晴らしい。。。らしいですが,あいにくの雨とお昼休み1時間と言うことで。。。スルー(笑) hamayatwo.hatenablog.com 刺身わっぱを…

浜通りですから。。。?!?

本日は南相馬市へ出張 前回は時間がなく車内でのコンビニ弁当となりましたが,本日はお店も下調べしております(笑) 行列ができると評判のお店「はなぞの」さん 到着が12時だったこともあり,やはり行列に ただ,まあ,20分頃には食事をいただいております …

寒くて。。。?!?

定例の水曜日御食事会 本日は焼き鳥やさん「よっちゃん」です 晩酌セットはホッピーを選択(必然的にお代わり有りですな(笑)) hamayatwo.hatenablog.com 本日の小鉢 前回同様,何気に美味しくてお気に入り セットの串より早く提供いただいたエイヒレ 以下…

取りあえず。。。どうしよ?!?(笑)

急遽,午後から在宅勤務となり帰宅 お昼は,駅にあるお蕎麦屋さんにて 立食い蕎麦ですが,座るとこもあります 残念ながら,朝は営業しておらず(帰りも),中々食べることができませんでした。。。 基本的に,今まで朝は蕎麦だったんで営業してくれてると,…

一人で暮らすと。。。?!?

本日は午前休なんで,お昼前にラーメン屋さん「くをん」前に。。。 相方も知っているようで,福島では有名なラーメン屋さんとのこと 夕食にラーメンは自粛してるんで,こう言う機会でないと。。。と言うことで入店 野菜つけ麺をいただきます 先ずは感想 つけ…

たったひとつの目的のために。。。?!?(笑)

昨晩のカンパチのフルコースのひと品 このままご飯と食べても美味しいんですが,出汁をかけてお茶漬けっぽくして,なお美味しい。。。よき朝食にです(笑) hamayatwo.hatenablog.com 本日,福島に戻るんで家でゆっくりと思ってたんですが,昨晩,自分がちょ…

お肉とお魚

今週末は会津若松経由での帰宅(事務所の方宅へ梅干しをいただきに。。。) 福島市から会津若松市へは115号線にて山越え 本日はお天気も良く景色も綺麗で。。。 猪苗代の道の駅から見る磐梯山 同乗した同僚は登山するとのことで,福島勤務中に登りたいと言っ…