いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2勝2敗かな?!?

本日の昼食は先日に引続き,今度行こうと言っていてお店です 最初に驚いたのは,自分が経験した中では1番小さなお店 先日もラーメンが出てくるまで決行待ちましたが,それは人が多かったから この日は同僚と2人でしたが出てくるまでに20分は待ちました た…

健康であるために?!?

本日のお昼は担々麺 五十番と言うお店で,以前,帰り道に見つけたお店です お客さんも多かったんで,今度行こう。。。と本日です 担々麺はとにかく辛さでと思う自分は,辛めの赤野菜担々麺 ふんわりたまごが特徴だとか 胡麻の感じもなく,こう言う担々麺もあ…

数あってこその量産型よ

先日のルヴァンカップ観戦後,田端に行くまでの時間で秋葉原へ 用事を済ます前にガンダムカフェへ 残りの1枚が欲しかったんで。。。 hamayatwo.hatenablog.com で,購入しました ガンダム九谷焼 全7枚中の最後の1枚 シャア・アズナブル ちょうど入荷した…

過去と同じことばっか?!?

部屋の掃除を午前中に済ませて二俣川へ 無性にお寿司を食べたくなるがエイちゃん寿司はお休み その時は,まあ,いつものパターンである hamayatwo.hatenablog.com いつも通りの1.5人前(前回は1人前でしたが) ネタはちょっとずつ違うっぽい 相変わらず酢が…

17年ぶりの。。。

久しぶりの浦和美園駅 レッズ戦以来かな?!? 臨時改札も出来てはいますが混んでます 本日はルヴァンカップの決勝戦 失礼ながら,横浜FMと湘南の決勝戦だったんで,空いてる思ったんですけども。。。 逆にタイトルに飢えてる両チームだからなのか,決勝戦だ…

楽しい時間と危険なお店

神奈川時代に一緒に仕事をした方と飲む 現在新潟方面にてお仕事中 二人とも場所が近い町田にて,久しぶりに会いました 町田とくれば大西鮮魚店 19時までは飲み物半額なんでがっつりと飲む ビールはキンキンに冷えてますが10月末ですんで寒い。。。(笑) そ…

ほどほどが良いのかも。。。

午後から甲府です 久しぶりに信玄公にお目にかかりました そしたら昼食も甲府にて こちらもお久しぶりです 甲府感が全く無いですけども。。。 US WILDステーキの200g 前回は450gにしてえらい目にあったんで ただ,それでもお腹はふくれる hamayatwo.hatenabl…

よい出会いはある?!?

本日もいつも通りにお昼に食べたもんと,夜飲んだ時のもんを紹介。。。 このブログは食べたもんの記録になってきてますね。。。 で,お昼 同僚が前から気になっていた家系ラーメン屋さん 一応横浜に住んでいるのに,八王子で家系と言うのも。。。とありまし…

お鍋の季節

本日の昼食 ラーメンも飽きてきたとこだが,他に何をと言われても。。。 と,昼食難民に 同僚が以前,飲みに行ったお店に入る トイレから戻るとこのグラス 焼酎の水割りでも頼んだのかと焦る 出てきたのは唐揚げとライスの小 元々,餃子屋さんのこちらのお店…

自己弁護する

本日は起きてから特に何もせずにボ〜っと 外出はちょっと遅いお昼をいつものラーメン屋さんに行ったのみ いつもの味噌ラーメンではなく,相方がよく食べる担々麺 そしてセットの炒飯 横浜のガチチャーハン(選手権)で銀賞だったお礼にと,今月はセット価格1…

ダイヤモンドプリンセスでのクルーズ旅行 4日目(その2)

4日目の続きです 長文のため続くとしましたが,ちっとも長文でなかったその1はこちら hamayatwo.hatenablog.com さて,境港のツアーについてです ツアーは13時より出発 釜山同様,船内に集合してから皆で出発です 約30分にて水木しげるロードに到着 駐車場…

週末までも。。。

週末のランチは久しぶりのエイちゃん寿司にて 時間はちょっと遅くて13時頃。。。 久しぶりのお寿司 ここのランチでもお寿司を頼むの珍しいかな〜 ちなみに 昨日は飲むこともなく帰宅したので,本日は早起きで早々に同僚と夜の約束をする その間は仕事上のト…

2から4へ

本日は,会社からは近いのに2度目の訪問となる「ちとせ」へ 北口に移って近くになったんですけども,暑い時期にあの店舗では厳しいかな。。。と 今回は炒飯 500円きりの480円 安いですね スープは醤油ラーメンのスープそのまんまかな?!? 見た目ほど濃く…

○と△

本日のお昼は喜多方ラーメンの坂内にて 期間限定の焦がしごまみそラーメンを頼む 喜多方ラーメンの特徴なのか,このお店の特徴なのか麺自体は得意ではないんですけども,お得だったりするんでついつい来てしまうお店です 今回の焦がしごまみそ,自分としては…

そんなもんかも。。。

週に1度は同じようなことを書いてる気がする。。。 お昼に同じお店で同じもんを食べて,夜にも同じお店で同じような飲み方をして。。。 そして,本日はお昼も夜もそんな感じ お昼は会社近くのお蕎麦屋さんにてかつ丼のセット 毎回書いてますけども,炭水化…

ダイヤモンドプリンセスでのクルーズ旅行 4日目(その1)

4日目は境港に寄港 釜山からの入港と言うことで9時30分より全員入国審査があり,その後,船を下りることが出来ます 境港もJTBのツアーがあり出発は13時 と言うことで,船内でのんびりと過ごせます なんですけども,自分はゆっくり出来ないタイプ。。。 朝…

2個持ちとする?!?

何かよからぬ袋を持って帰宅。。。 中から現れたのは。。。 Apple Watch 今回,Series4が出たのに併せて購入 仕様はNike+のGPS+Cellularモデル44mmでSeries2と同じシルバーアルミニウムケース 本当は40mmにしたり違う色にしたかったけども,何せミラネーゼル…

ダイヤモンドプリンセスでのクルーズ旅行 3日目

本人も半年が経ち忘れ始めてきてるんですが。。。 やっとこの3日目 1日目はこちら 2日目はこちらです hamayatwo.hatenablog.com では3日目のお話し ダイヤモンドプリンセスは5時30分頃に関門海峡を通過しました ちょっぴり早起きしてバルコニーより 本州…

お高いですけども。。。

週末の2日間も外食 どちらも新規店で,昨日の木曜日は博多豚骨ラーメンです 前から気になっていた麺哲さん 塩をいただきました ラーメン単品が550円,替え玉が50円とお値段は安い ちなみにトッピングはネギです この塩,牛乳が入っているみたいに白いです …

美味しければよいさ

お昼時の現場だったんで,久しぶりの遠出外食 いつも通りのラーメンですけども 本日は江川亭にて野菜ラーメン この辺りはラーメン屋さんが多いんですが,どのお店も駐車場がなく路駐。。。 こちらのお店のみ駐車場があったんで入った次第です チェーン店のよ…

食べもんだけでなく。。。

週のはじめ 病み上がりですけども同僚と飲みに行く。。。 まあ,先日少なからず飲んでいるので今更ですけども。。。 hamayatwo.hatenablog.com ただ,やはり生ものはやめとこうと言うことで,いつもの海鮮屋さんなんですけども野菜を中心にいただく お通しで…

何が気に入らなかったのやら。。。

妹より写真が届く さくらさんです 微妙に目線を外している時は,悪いことをしているという自覚があるけども謝る気がない時。。。 で,何をしたかというと 自分のベッドを動かしています 通常はこの位置 何か気にくわないことがあると物を動かします 気にくわ…

有名なんにね。。。

3連休の初日は久しぶりの茅ヶ崎駅 何だか駅周りも変わってる感じがする(駅も?!?) てくてくと歩き着いたのは市民文化会館 本日はが〜まるちょばの公演が。。。 元々,観る予定だったわけでもなく,横浜にて高専時代の友人と連絡を取ったらチケットが余…

無茶したらあかんね。。。

少々,汚い話もありますが。。。 今週初出勤は木曜日の午後より 月曜日は元々お休みだったんですが,発熱により火曜日以降も休暇 hamayatwo.hatenablog.com で,病名ですが感染症胃腸炎だそうで とにかく腹痛と下痢 下痢は頻繁すぎて外には出れず まあ,食事…

ここでこれですか?!?

早朝5時過ぎの空 相方が撮影。。。 私はと言うと,昨日,フィギュアを飾った後。。。 おやすみなさいでした すさまじい風の中,明け方まで起きていたそうです お昼にはすっかり快晴 と言うことでIKEAへ 先ずはお食事 こう言うところに来ると,調子に乗って…