いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お上品で。。。対策

本日のお昼はお蕎麦ですが,何かちょっと上品な感じが。。。(笑) 見た目もですが,量も少な目で,先日の反省を活かせてる。。。かもしれません?!? お箸も。。。 以前より気になっていたお店「味わい」さん 本格十割手打ち蕎麦。。。らしい だからなのか…

あっちゅうまでした(笑)

昼食は,ジロー'sテーブルにてタンメン 野菜普通盛り大盛りを選べれるんで,野菜はいつも多めを選択 もしかしたら。。。久しぶりかな?!? なお,相方もいつも通りにキクラゲ卵炒め(と言うのかな?!?)。。。です(笑) hamayatwo.hatenablog.com 食べか…

思い切って。。。(笑)

自宅での朝食 健康を考えての野菜ジュースが。。。美味しい ファスティングの経験から酵素たくさんの飲みもんを。。。心がける(笑) hamayatwo.hatenablog.com 昨日,散々,開封したんに。。。本日もお届けもんが(笑) hamayatwo.hatenablog.com もはや。…

3週間ぶりやと。。。?!?(笑)

久しぶりに南相馬市への出張 お昼,少々楽しみにしておりましたが,あまりそう言うことに興味の無い方の同行やったんで,無難に南相馬鹿島SAにて。。。(笑) 前回は麺類やったんで,今回は定食を選択したんですが。。。 とにかく量が多い やはり,工事関係…

もう,ほんと。。。(笑)

昨日とあまり変わらぬ。。。朝 でも,まあ,最高気温がマイナスでないだけ,昨日よりはマシか(笑) hamayatwo.hatenablog.com ファスティングは終わっていますが,気になりますんで。。。(笑) 今朝の体重は62.55kgと,ここんとこで1番少ない値 でも,ま…

何とか。。。したい(笑)

朝,予想通りの。。。状況(笑) 最高気温ですら氷点下の真冬日。。。 週末,車で無事に帰れりるんか,少々(かなり?!?)不安 昨日でファスティングは終了しておりますが,毎日,計測してるんで。。。(笑) 62kg台は久しぶりですかね?!? ただ,まあ,…

7日目(最終日):復食期(2/2)

最強寒波。。。到来 福島の明日は最高気温でも−2℃との予想。。。 本日,18時には帰宅しましたが,この時点で氷点下 明日。。。どうなっとるんやろう?!? と,心配はしておりますが,書くことはファスティングの最終結果(笑) 先ずはお食事ですが,基本的…

6日目:復食期(1/2)

と言うことで,実に4日ぶりの食事 固形物を採らないのにも身体ダ慣れてきてのか。。。辛くない 仕事も生活も普通に出来てるんで,月に1回くらいいいのかも?!?(笑) 復食期の食事は準備期の逆としました よって,昼食が粥 夕食が玄米クリームとなります…

5日目:ファスティング期(3/3)

本日でファスティング期の最終日 基本的に酵素ドリンクのみで,運動は軽めのウォーキングを。。。 で,ウォーキングついでにラウンドワンへ プレイ1回目の追加カード購入中にレアカード演出。。。で,シナンジュ(笑) 心が折れたんで終了 hamayatwo.hatena…

4日目:ファスティング期(2/3)

7時前。。。住処を出る 昨晩からちょっと寒くなってきており,雪もチラホラと。。。まあ,雨よりいいですけども(笑) ファスティングを始めてから,ほんと目覚めは良いです まあ,その分,寝るのも早くなっておりますが。。。 7時15分頃,イオンシネマに…

3日目:ファスティング期(1/3)

本日は休暇で週末3連休ですが,福島滞在です じゃあ,遅くまで寝てれば。。。とも思うんですが,ファスティングを始めてから何だか早寝早起き。。。です(笑) 本日も早く起きたんで,職場の方から聞いた伊達市にある酒屋さんへ hamayatwo.hatenablog.com …

2日目:準備期(2/2)

結果,今日の方が昨日より。。。辛かったかな?!?(笑) さすがに準備食と言うこともありお昼は。。。あっさりと終わるし 朝食も酵素ドリンクなので,前日の夕食から約16時間何も食べていないのも。。。ね で,本日の昼食 ほんと,写し方下手な自分なんで…

1日目:準備期(1/2)

本日の。。。朝食?!? 昨晩,夕食少な目の理由も。。。こちら(笑) hamayatwo.hatenablog.com さかのぼること10日ほど いつもの接骨院にて発見した。。。福袋?!?(笑) 以前より,興味のあったファスティング 先に帰る相方に話してみると,本人も興味…

背脂チャッチャ系の時は。。。?!?(笑)

お昼 くさびの辛味ねぎ味噌ラーメンを食べる と言うことは,前日は。。。飲んでる?!? ここのラーメンは,背脂チャッチャ系の豚骨で,濃い目の味が。。。次の日にいい(笑) たまには別のもんもと思うんですが,頼む時はこれになるんですよね hamayatwo.ha…

よき週末かと。。。?!?(笑)

10時半頃。。。実に4ヶ月ぶりのあったか湯 年明けに相方と行こうと思ってたんですが,雪道に若干,自信なく。。。(笑) 先週末から暖かい日が続いたんで,思い切って行ってみました 道路上には雪も氷もなく,無事に到着はしましたが,住処との気温差は5℃…

好きだから。。。気にしません(笑)

早起きし住処の掃除をした後。。。お昼は「むさし」さん 昨年最後の週に続き,今年最初の週も。。。ですね?!?(笑) ただ,本日は先客4人いて,皆,ちらし よって自分も。。。ちらしのランチを(笑) hamayatwo.hatenablog.com 食べ始めて。。。後悔 お…

危険な週末。。。かも?!?(笑)

ビール。。。 小鉢 焼き鳥。。。と言うことで,今年初の定例御食事会は「よっちゃん」 結構,頻繁に来てる気がしますが,何気に久しぶりのようです。。。 hamayatwo.hatenablog.com こちらのお店,注文するのはいつも同じ。。。 我々の性格なのか,メニュー…

今度は。。。どうした?!?

現場帰りのお昼は。。。川俣町のニュー新川にて ニューと言うことは,リニューアルでもしたんやろうか。。。?!? ご注文は。。。 3店舗目となる,しゃも親子丼 どのお店も鶏肉,卵が多くて。。。美味しい 他にも気になるメニューがたくさんあり,また来た…

しばらく休もう。。。

玄関を開けると。。。(笑) 週の初めからは,辛いわな と,こんな日ですが帰宅後はジムに 毎月10回以上を目指しているんですが,今月は未だ2回目 そして下半身の日の本日は。。。途中でギブ 歩きすぎのダメージがありますね hamayatwo.hatenablog.com と言…

何か。。。お疲れ?!?(笑)

久しぶり(だと思う)自宅での朝食 飲んだ次の日のコンソメスープも。。。幸せを感じますな(笑) hamayatwo.hatenablog.com 3連休でしたが,何処かに出かけるわけでもなく過ごしておりました 最初はキャンプにでも。。。と思ったんですけどね で,最終日と…

300%。。。達成

午前中,Amazonからお届きもんが。。。 電源タップで,ACコンセットは4面8個,頂部にはUSBポートが3個あります 相方から未使用品を1個もらい福島にて使ってるんですが,もう一部屋にも使いたくなり。。。購入 住みだしてから半年ですが。。。まだまだお…

移動して,食べて,飲んで。。。買って?!?(笑)

8時過ぎ。。。スタバにて 目的があると早起きです(笑) おそらく現地まで30分,1時間半ほど余裕があるんで。。。休憩 hamayatwo.hatenablog.com その目的地,二本松市のマルカナファーム 本日が初日のいちご狩り。。。です 2年ほど前はコロナでダメでし…

リハビリ。。。か?!?(笑)

復帰初日の本日の。。。朝食?!? 相方が行きたいと言っていたお店「向山製作所」さんの。。。ケーキ(笑) 昨日,購入するも食べれんかったんで,今朝にシフト 相方は在宅勤務なんですけども,自分は事務所に。。。と言うことで食べる hamayatwo.hatenablo…

終了(笑)

13連休だった年末年始休暇も気がつけば。。。最終日 今日こそは遠出。。。とも思いましたが,相変わらずの雪 大人しく近場にしときますか。。。?!?(笑) hamayatwo.hatenablog.com 結果,本日も道の駅巡りになり,初の道の駅かわまたへ で,昼食はだいま…

自然に。。。なってしまっとるんかね?!?

久しぶりにあったか湯にでも。。。と思っていたんですが,少々の雪が。。。 これくらいならとも思ったんですが,高湯温泉では4月でも雪に遭遇していることから,大事をとって。。。中止(笑) やることもないんで,取りあえずは。。。朝食 hamayatwo.hatena…

昨日は。。。喜び,本日は。。。?!?

本日,ちょっと早めですが福島へと向かいます 逆方向なんで,帰省ラッシュも。。。影響なし(笑) なんですけども,コロナの影響からか今年も休日の割引はなし となると。。。復路も下道挑戦か?!?と相方に相談 了解を得て10時半に自宅を出発。。。 hamaya…

早速。。。?!?(笑)

昨年は新宿をブラブラしていた。。。初売り(買いませんでしたけども) 今年はコクーンシティ そして,早めの出発&到着,eggs 'n Thingsにて開店待ち,朝食は。。。今年も(笑) hamayatwo.hatenablog.com 期間限定なのか抹茶ミルクがあったんで注文 今年は…

2023

明けましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします 2023年も本日よりスタート。。。さて,今年はどんな年になりますかね?!? お参りについては昨晩の内に(本日早々?!?)氷川神社にて 昨日の年越し蕎麦から初詣までが,相方実家の年末年…