いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

住んでみないと。。。

先日に引き続き届きもん これにて,取りあえずは在宅用のデスク環境が整う。。。 hamayatwo.hatenablog.com 購入したデスクは,お値段2万円弱でそんなには高くないもんです(お金をかけるほど仕事も勉強も。。。?!?) 3年ほど前に購入した4Kディスプレ…

もうすぐ50歳のおっさんだからなんでしょう。。。?!?

昨年よりボチボチと探索中のご近所のラーメン屋さん。。。 本日は味噌ラーメンのおみせ「みそはち」さんへ 地元8番ラーメンで味噌の味を知った自分にとってラーメンは味噌(スガキヤを除き) こちらのお店への訪問は楽しみでした!!! ノーマル味噌ではな…

感謝しつつ。。。

先週末,満席だった陽 昨日より予約し,本日,行ってきました!!! 相方共に在宅勤務だったため18時より入店(在宅勤務のよいとこかも。。。) hamayatwo.hatenablog.com ちなみに本日は着物ではございません(笑) hamayatwo.hatenablog.com お通しは定番…

どんな風になるかな?!?

Amazonにて注文した小物類が届いております(大物もある?!?) 土曜の夜に採寸等して注文,月曜日には届く。。。便利になったもんです 右上はノートパソコンスタンドです 元々,購入予定はなく,左上のノートパソコン縦置きスタンド購入の際に,同時購入す…

そう言えば。。。目標は?!?

昨日,連絡があり本日も配送されております ただ,代金引換えなんで,一緒に持ってきてくれた方が楽だったんですけども。。。 hamayatwo.hatenablog.com どちらかと言うと,こっちの方が欲しくて注文しております ルフィ,カイドウ共に中々のデキかと。。。 …

やっと届いたもん&やっとした環境整備(笑)

先週より悩み中の在宅勤務用のデスク 自作も考えましたが,面倒と言うことで購入することに。。。 午前中から出発したかったんですが,宅急便屋さんのお届けがあると言うことで待ち 代金引換え2,500円也 中々,来ないな。。。忘れられたかな。。。と思ってい…

どちらも好きです

本日は八王子で集合し,1日,多摩地区の現場調査 と言うことで,お昼は久しぶりの外食に 武蔵境駅周辺で探索しましたが,時間もあまりないと言うことで,前から気になっていたチェーン店へ「ぎょうざの満州」へ アド街で埼玉県を紹介していたのを見てから気…

1日早くて。。。

帰宅するお届きもんがありました 相方も基本的に通販なんで,毎日とは言いませんが,かなりの頻度でお届きもんがあります。。。 本日は通販でなくメルカリです ONE PIECEのワーコレ ワノ国6です バンプレストのホームページでは14日からとなっていたんです…

百獣の。。。

帰宅すると(写真からは分かりにくいですが)大きな荷物が届いております。。。 昨日,購入後にお持ち帰り出来ず,購入先近場のセブンイレブンより搬送したPOPのカイドウです 予約の引継ぎが上手くいっていなかったカイドウでしたが,メーカに在庫があったと…

来週に向けて?!?

本日は久しぶりとなるマシントレーニングの日 週に2回は。。。と思っていますが,緊急事態宣言,在宅勤務。。。により,先週に引き続き日曜日のみとなります 先ずはお昼 トレーニングの日だからラーメン。。。と言うのも先週の結果から気が引け,また,相方…

今年の毎週末は?!?

本日,1月2回目となるビールが届きました 月に4本4リットルで,毎週末に1リットルを2人で飲む感じです hamayatwo.hatenablog.com ただ,まだお昼なんで飲むことなくお出かけ 在宅勤務用のデスクを探索にホームセンターへ(作ろうかとも考え中。。。) …

タンパク質だから。。。?!?

本日も在宅勤務 若干,外がなつかしい。。。こともあり,帰宅する相方にお土産を頼む 特に何を言うわけでもなく,取りあえず言ってみただけだったんですが(笑) 持って帰ってきた袋は。。。危険(笑) hamayatwo.hatenablog.com 今回はタルトフロマージュ …

確保したもの

緊急事態宣言により,今までよりは極力,在宅勤務を心がけています ただ,紙の資料がない,リモートでの2画面の仕方が分からない等々,不便なことがあるんで出社したいと思うのは。。。歳を取ったと言うことなんでしょうね(昔は新しいことをしたり,会社で…

試してみる価値。。。

何処かに出かけれるわけでもないんですが,何となく早起き 片付けを。。。と思いつつ,相方はまだお休み中なんでバイオハザードをプレイ(笑) お昼,目が覚めたとこで食事へ 昨日のこともあり,焼き肉屋さんでも。。。と思うもお客さんが多い コロナ禍で焼…

マイナスからのスタート。。。

本日は本年初のパーソナルトレーニングの日 年末年始の暴飲暴食でどうなっているのか不安。。。 と言いながらの朝食は昨日のドーナツ 4個/6個中食べました(ちなみに残りの2個は知らないうちに無い。。。笑) hamayatwo.hatenablog.com で,昼食は。。。何…

あきらめない?!?(笑)

緊急事態宣言中の3連休初日。。。まあ,遊びに出かけると言うわけにもいかなそう Go To トラベルが無くなり沖縄旅行を中止した際,3連休初日は着物を着て浅草にでも行こうと思っていたんですが,先の通り,緊急事態宣言と言うことでこれまた取りやめ 何か…

今年もこんな感じなの?!?

年明け初のトレーニング 年末年始,リングフィットを頑張ろうと思っていましたが,あまり長続きせず(笑) 体重もおそろしいことになっている気がします(脂肪量の増加かな。。。) hamayatwo.hatenablog.com 本日はパーソナルトレーニングではなく,マシン…

美味しいもんを食べて。。。頑張る

本日,自分は休暇でしたが,相方は仕事始めの1日でした, 今週は極力,休むか在宅勤務を。。。とのことですが,中々,そうはいかないようです 緊急事態宣言が発出されるくらいのコロナ感染者数で,ほんと,今年もどうなっていくのかよく分かりません。。。 …

変わらんね。。。(笑)

一般的にお正月お休み最後の日 相方は友人とお食事とのことで,今年最初の外食場所を探す。。。 あまり,よろしくはないのですが,気分はラーメン屋さんです(笑) が,やはりお正月休み中と言うところもあり,行きたいお店はお休み中 開いているお店はチェ…

お出かけ

お正月2日目は買い物にお出かけ 例年は横浜でしたが,今年は秋葉原へ(秋葉原へ行った年もありましたが。。。) 特に何かを!!!と言う目的があるわけでもなく,何かあれば。。。程度ですけども 朝から出かける予定でしたが,起きることなく昼前の出発(笑…

2021

2021年となりました。。。 明けましておめでとうございます,本年もどうぞよろしくお願いいたします 例年,自宅で過ごしてきた元日ですが,今年は相方実家で相方両親,姉妹家族で過ごします と,出かける前に。。。今年最初のお届けもんがあります(笑) ビ…