いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不安ですね。。。

朝食は,いつも通りのお蕎麦ですが。。。ちょっと豪勢です(笑) と言うのも,本日は休暇でこちらのお蕎麦は志村三丁目駅の文殊さんにて タンパク質のことを考えて卵を追加しております(笑) hamayatwo.hatenablog.com さて,本日はやっとこ作ったマイナン…

癒されますが。。。

明日,30日を休暇としたんで,本日より1週間がゴールデンウィーク 以前にも書きましたが,本来なら本日より帰省の予定でしたが,緊急事態宣言により予定無しの長期休暇に。。。 そう言えば,昨年も特に予定が無く,IKEAとホームセンターに行き,家の片付け…

次の10年。。。も?!?

本日の夕食 50回の中で1番。。。質素(と言うのか)ではないでしょうか?!? 外で食べようにも20時には閉店,しかも最後の打合せが時間外からのスタートと,どうにもなりませんでした(笑) 昨年も自宅でしたが豪勢だったな〜(笑) hamayatwo.hatenablog.…

頑張れ。。。だけでは。。。

銀座コリドー街にあるTORO 今回の緊急事態宣言中も営業しております 相方はお昼にお世話になっており,本日もステーキのランチをいただいたとか で,夜もお世話になることに。。。(笑) アルコール系のメニューです もちろん提供されませんが,一応,見てお…

これで〆ます?!?

おそらく40代最後となる(と思われる?!?)お届きもん。。。 メルカリからとなります(笑) まあ,らしいもんでの〆となりました(笑) ワノ国編も,もう7となり,最後まで行くと部屋に収まりきるか不安。。。 本日,出勤で遅くなった相方からのお土産 CM…

人の振り見て我が振り。。。気をつけよう?!?

本日は日曜日ですが。。。恒例のトレーニングには行っておりません 緊急事態宣言に遠慮した。。。わけでもなく 昨日,届いたもんと購入したもんのセッティングのためです Amazonより届いた箱は。。。大きい(笑) その箱の中からは。。。水槽 そして,昨日,…

突然でしたが。。。

土曜日 またか。。。の始まりですが,本日はガスト(笑) 前回,ハンバーグが残念だったんで,小倉クリームのトーストのセットを注文 hamayatwo.hatenablog.com これが。。。正解 トレーニングを始めてから好きになった「あん」にバター(マーガリン?!?)…

便利さを求めると。。。

在宅勤務での朝食です いつもと違うのは相方も在宅勤務だったんで。。。おすそ分け(笑) さて,先日,届いたディスプレイはセットもせずにそのまんま と言うのも,こちら待ちでした。。。 Apple製品もろもろを充電するスタンド AirPodsのケースは対応してお…

そこだけ?!?。。。のために?!?

この写真ですから。。。朝から八王子です(笑) ルーティンの話を書きましたが,ほんと,そんな感じですね hamayatwo.hatenablog.com ただ,現場でのお仕事は午前中で終わり,午後からは以前の職場に行ってお仕事 と言うことで,昼食は八王子にて以前に行っ…

そこだけ?!?

本日も池袋にてトレーニング トレーニングの成果はあまり無いようですが,池袋に出ていることについては,戦利品として成果がでております。。(笑) その前に。。。昨日のお届きもん 久しぶりのヨドバシカメラです ロボット魂A.N.I.M.E.の0080ポケットの中…

山梨でなくとも。。。?!?

土曜日 またか。。。の抹茶ラテからの始まりとなります(笑) 今週は1時間遅い9時ですが,早起きして出かけております そして,本日は相方とふたりです(笑) hamayatwo.hatenablog.com 昨日,食事のルーティン化について書きましたが,土曜日に頼むモーニ…

ルーティンの成果?!?

本日は在宅勤務となり,昼食は自宅にていただきます 食べるのは。。。何やってんの?!?のファミマ「千里眼」 今更ですが,コンビニの”二郎インスパイア”レンジ麺です カロリーは驚異の1,000kcalオーバー。。。糖質も101.7g(笑) ニンニクもたっぷり ただ…

気分転換でスッキリと。。。

在宅勤務の本日 いつもなら昼食は自宅ですますのですが,気分転換したくなりジロー'sテーブルへ いつも通り。。。タンメンを注文(笑) hamayatwo.hatenablog.com セットもんは厳禁。。。なんですけども,餃子1皿100円とサービス価格だったんで思わず注文 …

買い物の仕方?!?

週末恒例の池袋 いつもと違う人通りの少ないところを歩いてみる 以前,新しくなった美久仁小路を歩いてみましたが,ここは昔から変わらないのかな?!? 2階に上がって,ちらし寿司(だったと思う)が食べられるお寿司屋さんがあったような気もしますが。。…

ちょっとだけ違います。。。

今週もまた。。。(笑) ただ,まあ,今週はひとりで行っておりますけども。。。 お気に入りはエスプレッソに抹茶ラテをプラス そして,いつものトーストに目玉焼き(笑) 行くお店も頼むもんも同じ。。。だから,書いている内容まで同じになってしまう hama…

14年目にして?!?

コレクションボード内に並ぶエヴァンゲリオンのフィギュア等々。。。 ですけども,ホビーショップではありません 本日は午後から所用があるため,休暇をいただいております で,空いた午前中に。。。やっとの鑑賞となります 新劇場版は,2007年に第1作目と…

もちろん3周年目も?!?

メルカリからのお届けもんです 今回は(今回も?!?)相方ご要望のムーミン関連(笑) ムーミンバレーパークのお品ピンバッジとなります hamayatwo.hatenablog.com 購入したピンバッジは左側で,1周年の記念ピンバッジです 右側は今回,2年ぶりに行った際…

足元が。。。駄目でないですよね?!?

本日のお昼は町田のいまがわ食堂にてアジフライの定食 4年ぶりの訪問になります 週末だったからなのか,当時はお客さんはちょこちょこでしたが。。。いっぱいです メニューも豊富でどれも美味しそう。。。混んでいるのも分かりますね ちなみに,本日,町田…

確認しましょう(笑)

連日,お買い物するか届きもんがあると思われている我が家。。。 まあ,そんな日を記事にしてるんで。。。なんですけども,本日もお届きもんがあります(笑) 昨日同様,ソフマップ(ビックカメラ)です hamayatwo.hatenablog.com ロボット魂をストーリーに…

足元が駄目だそうです(笑)

毎週日曜日は基本的にトレーニングの日で,(予定としては)パーソナルトレーニングを月2回,それ以外をマシントレーニングと考えています よって,毎週日曜日は池袋に出ることになるのですが,誘惑も多く,ほぼ何かお土産を持って帰ってきております。。。…

早起きは。。。お得?!?

ドリンクバーの飲み物。。。 今週の土曜日も早起きし蓮根駅前のジョナサンにて朝食 本日は早めの8時に入店で,この生活。。。早起きできるのと,無駄に寝ていないんで1日が有意義に使えるのがいいですね でも,本当なら家のベランダでしたいもんですけども…

ついに。。。千葉へ

本日も。。。からやまの定食をいただいております(笑) ただ,昼食ではなく夕食としてです しかも,いつもの北赤羽のお店ではなく,環七沿いの初めてのお店でです 時々(?!?),お宝ショップを巡回しているのですが,神奈川,東京,埼玉,山梨&栃木の一…

1/4を経過してみて。。。

2021年度の初日,裏コリドーに来ております 年度末,忙しくてドタバタしていた相方の慰労も兼ねて夕食をとろうかと探索 オープンは2019年の秋頃らしいのですが,新橋に来る機会も少なくなり,私自身は今回が初めてとなります いろいろなお店があるらしいので…