いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ増加中。。。のようです

甲府への出張 お昼は前から行ってみたかった高野牛肉店さんへ 1階は精肉店で,以前に馬肉を購入したのはこちらのお店でした 2階が焼肉屋さんで,こちらで昼食を取りました hamayatwo.hatenablog.com 日替わりランチのダブルカルビ定食となります 何のダブ…

増加中

先日に行った TAMASHII NATION 2019 hamayatwo.hatenablog.com 昨年同様戦利品がございます 特に予約しなくても買えそうだったんで(昨年の経験より)会場で売っていたのを購入 量産型ですけども,諸事情により1体のみ(笑) hamayatwo.hatenablog.com の,…

1人で

土曜日の朝(とは言っても10時半頃ですが) 横浜駅の星のうどんにて,1人で朝食 いつも通りのたぬきうどんですが。。。何か今日は麺が柔らかい 久しぶりで期待していただけにちょい残念 さて,1人でのお出かけ理由はこちら 1年ぶりとなります TAMASHII NA…

ちょっと湿っぽい。。。です

午後からの出張 最近,トラブル続きの職場 少しでもできることを。。。と神頼み 事務所近くの八幡八雲神社にて よろしくお願いいたします さて,本日も妹がお花を届けに お供えはケーキです さくらは今年,初めて食べたそうです その時,とても喜んでいたん…

いつも通りかチャレンジか?!?

久しぶりに二俣川のはま忠 お相手はいつもの同僚(笑) 先日の王将同様,頼むもんは一緒 hamayatwo.hatenablog.com 何かの本で読んだか,テレビだったか忘れましたが,男はいつも通りが多いとか?!? 食べるもんも一緒,髪を切りに行ってもいつも通り等々 …

何か申し訳ございません

キャンペーンも終わりましたが,定期的にプレイ中のFOOTISTA WCCFの時ほどのめり込んでいませんが,それなりには。。。 で,本日,やっとこ モドリッチを引く CBにはR化したベッケンバウアー MVPクラスが2枚揃いました hamayatwo.hatenablog.com ちなみに…

失敗を生かして。。。

今週末は相方実家へ 月に1度くらいの頻度でお邪魔しております 迷惑で無ければ良いのですが。。。 さて,出発前に遅い朝食をブロンコビリーにて 何処が朝食なんだか。。。(笑) ハンバーグも食べたかったんでお肉とのセットを頼みます サラダバーもあり,…

笑ってられません?!?

毎年恒例となっております,新入社員時代の部署の会合 今年も日暮里で行われます 例年通りの休暇での参加,申し訳ありません。。。 と言うことでしょうか,相方は宅急便の配送を指定しており,受け取るまでお外には出られず。。。(笑) まあ,寝ていました…

楽!!!

そう言えば。。。 過去の記事に大物購入の話をしておりましたが,先日の3連休に届きました hamayatwo.hatenablog.com 台風通過後の13日だったため,配送はしていただけましたが自分は出勤 相方が今のを撤去後に掃除したりと,1人で対応しておりました。。…

風の音で。。。

急遽,山梨県の早川方面の現場へ しかし,先日の台風で未だ中央自動車道は八王子〜大月が不通 20号も途中,通行止め 電車は。。。当然。。。 と言うことで,下道と高速で目的地へ 八王子を8時に出発 11時半頃,やっとこ境川PAに到着 そして,昼食 がっつり…

どうなっているんでしょうね

せっかくの3連休ですけども,日本列島は台風一色 12日の土曜日は雨風で一歩も外に出れず(出る気もないけど。。。) ちなみに当日は,前日に修理より帰ってきたiMacを設定 TimeMachineで楽々と。。。と思っていたら,HDDの初期化なのか,OSなのかよく分かり…

違いすぎませんか?!?

先週は高山へ出張しましたが,今週は松本へ出張 当然,お仕事で行っておりますが,こちらでの紹介は食のみです(笑) hamayatwo.hatenablog.com 現場の合間に食べたお蕎麦 前回,松本に来た時同様,山形村の唐沢そば集落の1軒 前は我々が選んだお店ですが,…

もう。。。まだ。。。

新しい花を飾ったと妹より連絡がありました 花屋さんに勤める妹は,定期的に花を持ってきてくれます 母親も,毎朝お供えをしているようです さくらのこのポーズは散歩前にする背伸びです 母親はこのポーズが好きで,このポーズを見せられると,文句を言いな…

無駄なく。。。飲む

久しぶりの外食 だけども食べるもんはいつもとかわらず。。。梅蘭か龍神丸市場にて 本日はその梅蘭にていつものランチ 前回と違うところは中の焼きそばを海鮮に変更したこと(笑) hamayatwo.hatenablog.com 前回は牛肉とピーマンの炒めもんでしたが,本日は…

懐かしいお味

相方が東京に用事があるんで横浜駅まで送っていく。。。 どうせなんで用事が終わるまで,ぶらぶらして待っててあげることにする とは言っても特にすることも無いんで,新横浜で移動しニトリで家具を見てる(笑) 何年か前までは,横浜駅近くでも1日1,500円…

復活,よろしく

先日,お亡くなりになったiMacのHDD hamayatwo.hatenablog.com ラゾーナ川崎にあるApple製品の修理サービスに持ち込む 自宅に取りに来て貰うサービスもあるんですが,過去に1度頼んだ時,2日にわたって取りに来てくれないと言うことがあったんで持って行く…

29年前。。。

入社したての頃,帰省時は東海道新幹線を使用 金沢に行く時は上越新幹線を使用 その後,車で帰省するようになり,東海道新幹線は沼津への出張の時のみで,三島より西へ乗ることも無くなりました。。。 で,昨日 久しぶりに乗る(のぞみは初めてかも?!?) …

こちらの方が。。。

久しぶりに龍神丸市場にて昼食 飲会も減ってますが,お昼の外食も減っています しかし,何故か体重に反映されず。。。(笑) いつもの定食ですが,ホタテがまだ届かないと言うことで生シラスに 自分としては,こちらの方が好みです

悪魔だからと言って。。。

先日,ローソンにて買物をした相方が気になったと言うことで。。。購入 おでんを4品買うともらえるとのこと 限定品のようですが,近所のローソンではごっそりと お味の方は。。。 違いがよく分かりませんでした(笑)