いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

(今度こそ)うまくいったら。。。

本日は印西市への出張(今回は晴れております。。。(笑)) お昼は。。。嶺久庵にて 新そばの時期だからなのか,お昼時だからなのか,店内は満席 しばらく待っての着席となっております メニューも多く悩みましたが,注文したのはAランチです(笑) hamaya…

乗っかりまして。。。(笑)

今週末は大人しく自宅に引きこもり。。。(日曜恒例のトレーニングもお休み) で,お届けもんの整理(受取り?!?)に追われております。。。 本日,朝一番はヨドバシカメラ 配送元が近所なのか,いつも9時頃には届いております 大きな箱が2つなんですけ…

今のうちなら。。。成功?!?

本日は八王子方面への出張 となると,お昼は八王子駅にて。。。 と言うことで,行きたいと思っていた「けいの家」さんへ が,11時45分なんに準備中の文字が。。。 何かランチの方式が変わったようですね,お隣にテイクアウトするところもあるし まあ,何にせ…

50歳だと。。。なおせん?!?

素敵なシャンデリア。。。?!?(笑) 下で飲む珈琲 祝日の本日10時前。。。池袋の星乃珈琲店に来ております 先週末のトレーニングは,トレーナーのコロナワクチンによるお休みで,代替日が本日8時から。。。 トレーニングを終え,ゆっくりと休憩をしてい…

要対策?!?

高島平近辺には小川が暗渠化し,緑道となっている箇所があります(自分とこのマンション前も緑道です) で,お昼前,その内の1つ,高島平にある前谷津川緑道を歩いております 向かうは。。。イオン板橋 自分は本日お休みですが,相方は在宅勤務 家にいると…

賑やかだと。。。更に美味しい

前日からテントでのお泊まり。。。 ほんとにしたのね?!?と相方(笑) 朝食はリクエストした通りのキャンプ飯をいただきます hamayatwo.hatenablog.com う〜ん,やはり自宅で食べるあんバターが1番かな?!? ダイエット終わったら。。。毎週,食べてしま…

2022年の春に。。。?!?

22日の月曜日休暇のため,本日より4連休とまとまったお休み 初日となる本日,朝から購入したキャリーを出す。。。 hamayatwo.hatenablog.com 広げると。。。 約80cm×40cmの荷室となります 少々,お安目だったことから極太タイヤを選択しております 家庭用の…

板橋区民として。。。?!?(笑)

多磨方面への出張で武蔵境駅にて乗換え お昼時なんで,お店を探すも。。。またもや満州(笑) 注文時に気がついたが,玄米も選べると言うことで,自分の食事にあうわ で,ラーメンを我慢し野菜炒めを。。。ここまでは良かったが?!? hamayatwo.hatenablog.…

なんてこった。。。

本日は朝から五井へ出張 そうなると。。。朝食には是非,蕎麦を食べてみたくなり。。。お店へ 立ち食い蕎麦で,大体,たぬき蕎麦を注文するんですが,天かすと汁が好みなんですね。。。(笑) が!!! hamayatwo.hatenablog.com お店。。。なくなっています…

今日も。。。ですね(笑)

相方からいつも怒られる伸びきった爪 これが。。。 お気に入りの服を引っ掻いてしまい。。。ほつれた(悲) 本日,相方姪っ子とお買いもんすると言うことで,よすくらしい格好をして来たんにね(笑) と,その前に。。。本日はトレーニングで池袋に よって。…

はっさん方法?!?(笑)

先日の通り,取り置き品を取りにコクーンシティへ 10時前到着なんで朝食を。。。 お店は,前回入店し禁断の品をいただいたEggs 'n Things(笑) 自分は知りませんでしたが,有名なお店なんですね。。。 hamayatwo.hatenablog.com 本日は朝食らしくサラダから…

またまた?!?

本日は休暇をいただいております ほんとは。。。3回目となるムーミンバレーパークに。。。と考えていたんですが,起きると思った以上の雨 天気予報では午後から晴れるとのことですが。。。ちと厳しい降り具合(笑) hamayatwo.hatenablog.com と言うことで…

健康な。。。はず?!?

見にくいですが。。。檻の中には鳥が とは言っても,遠くの動物園に来たわけではなく。。。 高島平にある,こども動物園 ポニーに乗馬できたり,モルモットを抱っこできたりと,子供にとっては楽しそうなとこ そして,無料だそうです ただ,自分らは動物園に…

今度は2人で。。。

昨晩。。。帰宅した相方を連れて,ドラクエくじ探しの旅に(笑) 結局,見つけられずに近所のローソンにて2のランチョマットを調達 これで1〜4,7,8,10と揃いました が,後は人気の作品。。。また,メルカリかな?!? hamayatwo.hatenablog.com そし…

平成5年から。。。

さて,先日に届いたMac miniのお話し。。。 hamayatwo.hatenablog.com 初めてMacintoshを購入したのが,入社2年目の平成5年12月 仕事納めの日に先輩の車に乗せてもらい上尾まで買いに行ったLC520(Performa520は何処にも売っていなかった。。。) そこから…

感動が薄いのか?!?

トレーニングの帰り道 ローソンにてお買い物した際。。。1回だけ(笑) 35周年記念のドラクエくじにてF賞 スライムのクリアキーホルダー オレンジ色ですんでスライムベスです。。。微妙(笑) で,昨日,注文したお品が届いております ”当日は”注文だけで…

定期的に来てもらおう(笑)

飛び石のお休みとなった本日。。。 単身赴任者は帰宅せずに残りますね と言うことで,昨晩より,同郷の同僚が訪問 で,せっかくなんで泊まっていくことに。。。久しぶりの共用棟です こっちの部屋は初めてかな?!? hamayatwo.hatenablog.com チェックイン…