いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

得したとは。。。

さて,昨日,お店の対応が。。。 と言う記事でしたが,本日,お店から連絡があったんで行ってきました その後の対応としては良かったと言うことになります(メーカーの対応が良い?!?) 昨日行った時は,状況を説明した際に,店員さんが,このコートはデパ…

こんなんでいいのか?!?

昨日はモンハン,本日はいわき時代の後輩が上京してくるんでこっちも上京 自転車には乗れませんでした。。。 このまま,ずるずるいかないように気をつけるわ さて,年始めに買ったコートですが,脇の部分が先週やぶれました ほつれたと言う感じではなく,や…

天気が良いから歩く

新橋への出張 天気も良いんで,東京駅で下車し新橋まで歩いていきました 完成した東京駅もきれい(前は工事中だったし) 昨年は毎週末,ここに帰ってきてたのか。。。 飲み屋さんの昼営業で昼食 いつもの通りお魚 ただ,この海鮮丼はなかなかです お店の名前…

再販して欲しい

一気に読んでしまい,続きが気になったんで購入 全巻そろいました 20年前も一気に買ったな~ で,スーファミのゲームもしたな~ なつかしい 海南戦と山王戦は読んでてうるっとくる展開ですな 当時は続きがいつから始まるのかと思っていたんですが,今見ると…

気になる?

昨日,買い物に行った時のこと 買い物が終わり,外で待たせたさくらのとこに行くと。。。 同じく買い物中のご主人様を待つ犬がいました 向こうは,さくらが気になり,近寄ってくるのですが,犬があまり得意ではないさくらは微妙な位置をキープ 何か不思議な…

辛いけど楽しい

昨日は配管清掃のため,本日,乗ってきました 先週と同じく河川脇のサイクリングコース 今回は藤沢方面に向かってみました 藤沢へは約15キロ(コース10キロ,家から5キロ程度) 何やかんやで30キロくらい乗ったかと思います 藤沢からの帰りは向かい風で進ま…

やはり穴場

マンションの配管清掃も終わり,さくらとお散歩へ とは言っても,主目的は散歩ではなくPS3の購入 初期PS3の復活はあきらめることとしました ただ,現行のPS3は蓋が上に開くタイプなんで,ベッド下に設置するのは厳しそう。。。 と言うことで,前期タイプを探…

博多遠征(後編)

昨晩のコースで,おどろいたのと美味しかったのにイカの刺身があります イカと言うと白いのが出てくると思っていたんですが,出てきた刺身は透明です で,動いています 生きています よく知りませんがイカは刺身にする時に一点を刺すと死んでしまって白くな…

博多遠征(前編)

Facebookで上げたとおりですが,昨日&本日で九州へと行ってきました 九州は初めてで何泊かしたかったのですが,一緒に行った相方の都合と翌日がマンションの排水清掃だったため2日間の行程となりました 行きも帰りも新幹線。。。 往復約2500キロ。。。 2…

散財中。。。

家に帰ると宅配便が届いていました 中は,まあ,熱しやすい自分らしく自転車のパーツです キックスタンドにボトルとボトルケージ キックスタンドは,自転車購入時に付けたんですが色が何かあわないんで純正品を ボトルとボトルケージも純正品がいいんで購入…

よくある展開やね

格闘ゲームは苦手だが,コンプ癖のある自分なんで,がんばってプレイ。。。 が,PS3起動しなくなりました このPS3は初期の20GBタイプ。。。 寿命なのか。。。 以前あった40GB改は譲渡してしまったし。。。 台を購入するまで床置きと言うのが,まずかったのか…

週末は九州なんに。。。

今週末は九州に行ってきます 鉄道路線を制覇している同僚と一緒に九州新幹線に乗りに行ってきます 滞在時間24時間未満(寝る時間含む),往復新幹線の相当アホな旅です ですんで,思いっきり九州の食を満喫。。。 と思っていたのに,本日のお昼は九州ラーメ…

遠出(と言うほど遠くないですが)

さて,自分が購入した自転車ですが,bianchiのROMA IIです 正直,予備知識もなく,お店に行って,クロスバイクが欲しいこと,週末に乗ってあまり遠出はしないこと,予算は10万円以下と伝え購入しました ただ,時期的になんでしょうか自分にあったサイズは,…

またか

お散歩しようと玄関より出てきたさくらですが。。。 何かにびびって動けません。。。 その先には。。。 また,やってしまいましたか。。。

まとめ買い

自分が買い物する際には横浜駅近辺がメインとなります 家電を主とする自分の1番行くお店はヨドバシカメラ。。。 この1年間でたまったポイントは,約6万円分。。。 本当は使いたいのですが,ポイントを使用するとその分はポイントが貰えません ヨドバシでの…

帰宅後の風景

帰宅後の自宅にて さくらがじっと見る先は。。。 ビスケット風のおやつ 置いた瞬間。。。 食べます そして,満足した様子?!? いや。。。 もっとくれって感じやな

捕まった宇宙人

今週末も野郎が4人集まりモンハン 1人でいれないさくらは悲しい鳴き声で部屋を出してもらえることに。。。 6畳もない部屋に4人いるんで,彼女はすみっこに。。。 好きなのか文句も言わずにお座りです しかし,自分の座っている座椅子を空けると。。。 盗…