いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地元飲み

6月最後の日は休暇 どこかに行くとかではなく,平日にゆっくりと買い物。。。 買ったもんは後ほど。。。 ちなみにお昼は二俣川のお店にて定食 お寿司をと思ったんですが,お値段を見ると刺身定食なんやよな〜 で,夜は,地元希望ヶ丘のお店にて,気心知れた…

146でおしまい

五井勤務最後の日 せっかくなんで朝食には駅近くのおそば屋さんで たぬきそば 汁が濃くて自分は好きです 1日現場なんでお昼も外食 五井に新しくできた蠍と言うラーメン屋さん 大好きな辛めのラーメン しかも,唐辛子だけでなく山椒も いや〜最後の日に千葉…

懐かしい人たちと

田町への出張 今回の異動に伴う業務の引継ぎ 自分以外でも同じように引継ぎに来とる 懐かしい人にも会う で,お昼をご馳走になる 田町の武蔵 東京時代に一緒に仕事をした3人で行きましたが,3人とも今回で異動 また,何処かでお目にかかりたいですな

つぎ込まん限りは。。。

先日,町田での飲みまでに時間があったんで,久しぶりにWCCFをプレイ カードを2クレ分追加購入できるようになってからは,いい綺羅が出ん。。。 いいのが欲しかったらつぎ込んでいくしかないし。。。 だから自分は1,000円分くらいプレイして,何でもいいか…

暴飲暴食ツアーの後も。。。

昨日,館山への暴飲暴食ツアー後に横浜から町田へ 散々飲み食いしましたが,引き続き飲み食い(笑) さて,前に行ったお店に入りたかったが満席 hamayatwo.hatenablog.com そこで,以前に入れなかった仲見世通りの沖縄料理屋さんへ 席もいい感じ 大好きな海…

また太るな。。。

金曜日 いつも通りの高速バスですが降りたとこは木更津駅前 本日は横浜〜木更津の高速バスです 出張とかでなくお休み そして千葉の同僚達と館山でのお泊まり 木更津よりレンタカーを借りて4人で出発。。。 時間もあるし,どこかに行く予定もないんで下道で…

八王子ラーメンって?!?

7月からの職場となる八王子へ 梅雨入りしたから当然なんですけども,雨が降っとります しかも大雨と言ってもいいような感じで。。。 何か7月以降を暗示しとるんかと思いましたが,この雨により東京時代の同僚が出張取りやめとなり会うことが出来ました 彼…

覚えてないもんなのね。。。

現場帰りは当然の。。。 ラーメン 有名どこは並ぶんで,午後からの打合せに間に合わなくある。。。 と言うことで,チェーン店の丸源ラーメン ただの肉ラーメンだと寂しいんで野菜にしたが,何かイメージした野菜と違うな。。。 餃子も注文してしまった。。。…

また一緒やけどもね。。。

千葉時代の同僚が沖縄土産にくれました ちなみに私の異動により,また同じ職場となります。。。 本日の夕食となります そばだけでなく豚肉も付いております。。。 そして,先日,とびっっちょにて購入した,しらすショウガ hamayatwo.hatenablog.com 豆腐に…

当分はひとりでかな。。。

近所のいつものお店にて味噌ラーメン ただ,お昼ではなく10時に朝食&昼食として食べてます なぜか。。。 本日は。。。こちら いつも江ノ島に生シラスを食べに行っている同僚が新潟に転勤 じゃあ最後に大好きな生シラスを食べようと言うことになりまして。。…

実は7月に。。。

本日は川崎の八たん このお店に来た理由は。。。 今回,7月に千葉から八王子に異動するんで,そのお祝いにと言うことで。。。(ただ,そこそこのお値段なんで,入社2年目の後輩にご馳走になれませんが) おしぼりが写ってるのは残念ですが,相変わらず美味…

成功&成功

本日はお休みで3連休 当初は金曜日に休んで3連休の予定でしたが,打合せになったんで本日に変更 まあ,特に予定はないんでどちらの日でもいいんですけども。。。 で,暇もあるんで以前に修理をお願いした鞄を取りに行く hamayatwo.hatenablog.com 濃い青に…

さくらさんとお泊まりね

週末は1年半振りに同郷の同僚の家へお泊まりに 前回と同じメンバーでさくらさんもご同行。。。 hamayatwo.hatenablog.com 同じく夕方からの訪問となるんで,お昼は途中で食べることにする 前回はアリランラーメンでしたが,今回は京葉道路経由だったんで千…

しみじみと。。。

新橋に行くと,ほとんどお寿司屋さんでのランチ 1人前と思ったが,せっかくなんで1.5人前 夜は高くて食べれませんがランチだとお手頃価格 さて,打合せは午後からなんで午前中は休暇 そうなると前日の夜はね。。。 と言うことで,大先輩をお誘いし(笑)飲…

失敗と成功

先日,購入したスープジャー 朝起きて生のお米を大さじ3はい オニオンスープのもとを入れて持って行く お昼にはちょうどよくなっている。。。はず さて 何かぬるい。。。 お米は。。。 生のまんま。。。 沸騰したお湯を入れたつもりが,全くぬるいまんまだ…

今度こそ。。。

昨年も神奈川ダービーの川崎戦の時に配布 昨年のと,あんまり変わらんような。。。 hamayatwo.hatenablog.com 今年も昨年同様の4万5千人オーバー 試合は2−0で勝利 で,2点とも綺麗な取り方 大満足な観戦となりました ただね 日曜の夜の観戦は厳しい。。…

中々ですな。。。

田端時代のお店には,今でも月に1回くらいのペースで訪問してます と言うことで,本日,訪問 その前に二俣川にて昼食 先週は日本酒飲みすぎて食べれませんでしたので。。。 豪勢に hamayatwo.hatenablog.com その後はいつものお決まりコース 横浜ぶらぶら …

恐るべし。。。

ヨドバシより 今月の雑誌にもカードが付く WCCFを1番プレイしていた04/05〜05/06の時は,排出されたカードを全種類揃えていたが今じゃ無理ね。。。 ちなみに揃えるのに60万円近くかかっているかと思う (売却時は20万円程度だったかな?!?) 今回はこの方…