いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寂しいと思うのは。。。?!?(笑)

日曜のランチは。。。スガキヤ しかもプレミアム(笑) ラーメン自体の違いはよく分かりませんが,チャーシューは付いております 生玉子も追加し。。。特製ラーメンの完成(笑) hamayatwo.hatenablog.com せっかくなんで,スガキヤのラーメンフォークでいた…

心に残る。。。お店(笑)

そこそこ早起きし。。。相方と池袋へ 福袋のチケット消化にやって来ました(笑) コーヒーを注文すると。。。モーニングはトーストがが付いてきます 厚切りのトーストは無料とは思えませんね〜(そして,あんバターを選択(笑)) hamayatwo.hatenablog.com …

意外なとこから。。。入手(笑)

本日は休暇 特に何かするわけでもなく,年度末に向けての有給休暇消化。。。 若い頃は休暇が足りず,早々に有給休暇を使い切っていたような気がしますが,歳を取ると,まあ。。。(笑) さて,本日のお届けもんです 毎年,年末にドタバタするふるさと納税。…

難しいですね。。。?!?

昨日の20時前。。。 千葉駅に到着 昨日,本日と千葉方面への出張だったんで宿泊先を確保したんですが,コロナ感染再拡大により,昨日の出張は中止(本日は予定通りでしたが) と言うことで,(宿のキャンセルは効かないんで)普通に前入り。。。(笑) ホテ…

摂取と消費。。。?!?

帰宅後の夕食 昨日,海鮮系を買いあさった際の鰻(笑) 久しぶりに食べると。。。まあ,美味しいですわな hamayatwo.hatenablog.com 食べ散らかしているようで汚い写真ですが。。。(笑) 同じく,昨日に購入したFIO プレステージュのショコラアメール 残り…

スパイスと紅茶。。。

日曜のお昼 相方実家近くのロジャーズキッチンさんへ 前から行きたいと思ってましたが,中々タイミングが合わず。。。 が,本日 恒例の週末テニスが,先ずは11時〜13時,次に場所を変えて15時〜16時と言うことで,お昼の空いた2時間で訪問することができま…

自己責任ですよね。。。?!?(笑)

昨晩の遠征帰りのコンビニにて。。。無性に食べたくなり購入(笑) 約10ヶ月ぶり。。。かな?!? hamayatwo.hatenablog.com カロリーは僅かに減っておりますが,それでも1,022kcal 逆に糖質は増えており104.4gに(+2.7g) だけでなく,にんにく背脂をプラス…

年末のためのお買いもん?!?(笑)

本日は在宅勤務で,ほぼ1日中会議。。。(10時までと14時半からの30分のみ空き時間) で,就業後にはパーソナルトレーニング 体を動かしたんだか動かしてないんだか微妙な感じの1日となっております。。。 なんで,出かけたいのと車に乗りたいこともあり。…

何でもなく。。。(笑)

午前中は外出だったんで,早めのお昼は芝の浦にて 空いてて良かった(笑) 昨日,お寿司を食べてますけども。。。やはり海鮮丼 お魚はやはり。。。生ですね(笑) hamayatwo.hatenablog.comランチを頼むと大きめの豚汁が付いてきます 食事時,大量に水分を取…

カブる。。。のね?!?

最近,在宅勤務が増えていますが,在宅勤務で便利なところはお昼に(もしくは夜の早い時間)宅配便を受け取れること。。。 通常のなら宅配ボックスにて受け取れますが,冷凍,冷蔵,代引き等々はね。。。 そして,本日は在宅勤務で冷蔵品を受け取りました(…

他も見て回ると。。。

本日。。。五井へ出張 いつも通りに家を出ると,8時15分に到着 何気に通勤範囲。。。でも,前の住処と違って乗換えが。。。面倒かな?!? hamayatwo.hatenablog.com 帰りの電車までに,時間があったんで駅近くをブラブラと。。。 前回,来た時におそば屋さ…

美味しい食事の日

先日,購入した短いLightningケーブルを試す ただ,ケーブルが固いんで,iPhoneのホルダーをちょいと移動 ちょっと不格好ですが,短めのケーベルでジャマにならずにCarPlayが使えます(純正ケーブルでなかったですが無事に使えました) 快適ですな(笑) ham…

今年最初の大もんは。。。?!?

本日。。。久しぶりにLEICA CLを持ち出し秋葉原へ。。。 とにかく撮ってみる(笑) 写真が暗めなのは露出をマイナス補正で。。。未だに試行錯誤中です。。。 早めに家を出たんで,開店までドトールにて朝食をいただくことに。。。(ほんとなら池袋のコメダ珈…

付け足します。。。?!?

本日も2人揃っての在宅勤務 おかげさまで,ゆっくりと朝食を食べております。。。(笑) hamayatwo.hatenablog.com ちなみに出勤時は立食い蕎麦 玉子を入れてるのは,少しでもたんぱく質を。。。と言う思いで,飽きずに毎回食べております(笑) 就業後,マ…

もうひとつ用も。。。

本日はパーソナルトレーニングの日でしたが,マシン故障のため明日に延期(笑) と言うことで,予定より早い帰宅。。。で,お届きもんを確認 先日,注文したベルランゴのキーケースが良かったんで,同じ会社の別製品を購入 お馴染みの箱です。。。(笑) ham…

待ちぼうけ。。。

今日から。。。冬型の気圧配置だか何だかで,各地で大雪とのこと。。。 今週末に同僚と合う予定でしたが,上京は無理そうとのこと そんな中,宇都宮への出張 朝,宇都宮駅に到着した際は,東京と気温はあまり変わらんな〜と思っていましたが,現地に行くと寒…

そのうち。。。あれもこれも?!?

コロナ禍によりリモートワークと言う選択肢ができ,自分も週に1〜2日は在宅勤務をしてます(相方は週3〜4日) 出勤時は電車が混むのが嫌なんで5時半に起床し6時過ぎに自宅を出ていますが(朝食は会社のある駅で蕎麦),在宅勤務時は7時に起きてもゆっ…

自粛せんでも。。。?!?

3連休の最終日 やっと,トランクルームの整理,引越しに手を付ける。。。 年末年始中に部屋の片付けとセットで。。。と思っていましたが,まあ,いつも通りのことで。。。しかも,手を付けただけで,完了ではございません(笑) hamayatwo.hatenablog.com …

お休みの日ですが。。。休んでない?!?

1月も中旬に入りお正月気分もすっかりと抜け,”今年も”普通にお届きもんが届き始めております(注文してるからですけども(笑)) 先ずはヨドバシカメラより。。。 ピークデザインのカメラストラップ 以前にアンカー部分のみ購入し,OLYMPUSのストラップを…

さすがに。。。ないかと。。。多分

昨年末に納車されたベルランゴ 走行距離,未だ50km未満。。。 hamayatwo.hatenablog.com と言うことで,3連休初日はお出かけすることに(相方おいて1人旅(笑)) と,その前にAmazonからのお届きもんを。。。 助手席にて開封ですから。。。ベルランゴ関連…

24回目に。。。?!?

そう言えば。。。書き忘れているような気がしますが,今年より新たなジム通いします(笑) 西台駅近くのパーソナルジムを昨年末に契約 24回分支払うと会員登録費が無料と言うことで。。。24回で契約しとります(笑) 当分は週1回のペースで,疲労が少なけれ…

入居以来。。。です

会社を出ると。。。積もっていました 電車も遅れてはいましたが動いてはいます 引越してから,雪を経験するのは2度目。。。 東京も案外と積もるんね 車はスタッドレス履いてるんで,週末まで降っててもいいんやけども?!?(笑) hamayatwo.hatenablog.com…

御利益をいただき。。。頑張る

昨年に続き。。。今年も4日はお休み 11連休だった年末年始休暇も最終日となっています 無事,年内で納車されましたが,片付け等々で帰省せず。。。ただ,片付けも完了せずと例年になくグダグダな休暇となっております(笑) さて,本日は池袋へ 鬼滅のポス…

続々と。。。揃ってく

元日からのお届けもんですが,本日,開封となります。。。 まあ,ご想像の通りベルランゴ関連です 大物を買うと,それに追従して関連小物を買う。。。いつものことですね?!?(笑) hamayatwo.hatenablog.com さて,これは?!? 助手席に取り付けてみまし…

これが成長か?!?

今年も。。。お正月2日目はお出かけ 昨年は秋葉原でしたが,今年は新宿(とは言っても通過地なんで寄りました) 早起きし,10時には到着 ただ,場所は変わっても行くとこは同じ,ヨドバシカメラを目指します(笑) hamayatwo.hatenablog.com 当日は気がつき…

2022

おそらく。。。遅れてのUPとなってるでしょうが。。。(笑) 明けましておめでとうございます,本年もどうぞよろしくお願いいたします と言うことで,本年も元日は相方実家へ 元々,帰省の予定でしたが,急遽の訪問となりご迷惑を。。。 道中,氷川神社前を…