いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってきました

安かったんで購入 レベルが上がったら交換予定 でももしかしたら7.6の方が強い?!? ソフトバンクは昨年,圧倒的な強さだったんで,この年の券種はよいんだな。。。 来年がちょっと怖いけど 今までの排出状況 7/10 PUV●林(ヤ),PUV○カブレラ(ソ),PUV○福田(…

今日は

先週,食べられなかった大勝軒を食べる 並が720円で中盛が800円なんで,コストを考えれば中盛を頼んだ方がいいんですが。。。 自分の健康を考えてパス 以前にも書きましたが,(自分の感じ方として)このお店,味が統一されていない気がします 今日はちょっ…

今度は

作りかけです カード入れ以降のご無沙汰品です 今回は。。。 カメラのストラップです 付属のは何か,いかにも。。。と言う感じで嫌なんで 革でいいのもあるんですが,実際に触って買えないのと,色だとかで微妙に好みと外れているんで作ることにしました こ…

予約から4ヶ月。。。

ついに届きました Blu-rayの初代マクロス劇場版 自分が中学1年生の時に公開されました(たぶん,過去に何度も書いています) 夏休み中だけでも3回鑑賞し,LD,DVDと購入し鑑賞。。。 観れば台詞も出てきます と言うことからでしょうか,観てみると公開時と…

スネています

久々のさくらネタです 毎月,ノミ予防とフィラリア予防をしているんですが,ノミ予防の薬を首に垂らされるのが嫌いなようです ヒヤリとするのが注射を思いだすんかな? で,母親が薬を垂らした際に,先端で首をとんとんとしたら。。。 相当,怒ったようです …

無事に。。。

乗船します。。。 ここは御蔵島です 仕事の関係で来ました 船で1泊,宿に1泊。。。 御蔵島の港は防波堤もないんで接岸率が低く,波が穏やかな(だと思っているんですが)夏でも接岸できない時があります 昨日の午後は駄目やったし まあ,その場合は,八丈…

ギャップ(仙台旅行その3)

三連休の旅行2泊目は秋保温泉の伝承千年の宿 佐勘と言うとこです 建物の前に来てびっくり 何か凄いとこでないかい?!?(従業員の方にびびってしまい写真は撮れませんでした) 部屋は2部屋あります ちなみに1泊目となった14日は,まったく宿が取れず男2…

自分には合わないのでしょう

横浜駅まで出たんで,駅周辺にてラーメン屋を探す いつもであれば大勝軒ですが,新規開拓中と言うことで,食べログで点数の高い浜虎へ行く。。。 と,凄い行列 この行列に並んでまで食べたいかと考えると。。。 無理 いつも通りでいいやと大勝軒へ向かうが行…

決断しました(仙台旅行その2)

同僚と仙台に来たんですが,そう言えば,食べ物と温泉以外にもう一つ目的がありました アップルストアです 1年前にiPod nanoを購入したんですが,すぐに壊してしまったらしい。。。 ただ,ストアでなら金額を払えば交換してくれるとのこと で,仙台到着後,…

牛タンに感動(仙台旅行その1)

突然。。。 と言うほど,突然思いついたわけでもないですが,三連休に仙台に行ってきました 主な目的は食べ物と温泉 と言うか,それのみ 観光は全くしてきませんでした 13日の夜にいわきに向けて出発し,前の職場の者と合流し彼の家にて宿泊 翌14日朝に仙台…

女の子なのに。。。

ずっと前に姪っ子から届いたさくらの写真 いつもどおり寂しい感じから 散歩行きたいと言う顔。。。 ケージ内でいじけているとこ と,まあ,いつもどおりの写真なんですが。。。 他に。。。 足の臭いを嗅がせているとこ。。。 おしっこしてるとこ。。。 極め…

むずかしい

自宅の大掃除中です 週末もしていたんですが,洗濯したり片付けまでしていたら時間が足りずに。。。 平日までかかることになってしまい で,昼食は外食 またもやラーメンで,「らーめんの店 梶」に行ってきました 前回は味噌で,今回は塩 家系が塩でいい感じ…

本日より

本日より東京勤務となりました 落ち着いたら,さくらも連れてくる予定です 取りあえずは,家の掃除です 1年間,まともに住んでいないと,やっぱり大掃除が必要で。。。

食べてばかり?

最近はラーメンの記事ばかりになっていますが。。。 本日は自宅そばのラーメン屋さん ラーメンショップ ヤマトです お昼時なんかは店内いっぱい,お店の外は路駐の車もいっぱい。。。 なかなかの人気店です とは言え,味でと言うよりお得感からかもしれませ…

念願の。。。

券種がパワーアップバージョンとなり,昔のカードが出ない(一部除く)ようなんで買ってしまいました 4枚で3千円弱 念願のGR本多選手が高いかな?(それでも昔から比べれば破格の15百円) ヒートアップの時は,ソフトバンクの選手出んかったもんな〜 今回…

横浜の人間が,いわきで家系?

来週から以前の職場に戻ることになりました 1年とちょっとでした 自宅を購入してからは,初めての住所も変わる転勤でした と言うわけでもないですが,いろいろと今週は忙しい。。。 主に飲会ですが。。。 しかし,1日だけ仕事を22時までしたんで,その時に…

20年間ありがとう

ついに壊れてしまいました 新入社員の時に買ってもらったシャープペン 振ると芯が出てきます いろいろな転勤先に持って行きましたが。。。 今回,ついに壊れてしまいました 来週より,元の職場ですが,一緒には戻れませんね。。。

脂まみれ

先日,書きましたが,自分はどうも家系が苦手らしいが,脂っこいラーメンを食する機会が多いです 昨日,行ったお店は。。。 市川駅前の亥龍と言うとこ 食べたラーメンは辛ネギみそらーめんです 背脂たっぷりのラーメンです。。。 ただ,この手の脂は平気でス…

ロッテ祭り

昨日,いつものようにカードピローをやぶると頭の文字がD。。。 Bがオープニング,Cがヒートアップ,Dって新しいの?と思い見てみるとパワーアップだとか。。。 新しい 2枚ともDなんで,このパックにはDしかないのかもしれませんね と言うことは,まだ持っ…