いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おひとり様に。。。(笑)

早朝。。。なのか,深夜なのか。。。 2時過ぎに到着したのは福島市 7月より福島市勤務となりました。。。 入社して21年目は同じく福島県のいわき市近辺にて勤務 31年目は福島市。。。ご縁ですかね?!?(笑) で,写真の場所は。。。住むとこ 初めての単…

10年ごとでの。。。変化

福島への移動前に抗原&抗体の検査 大丈夫と言うことで。。。(笑) 明日の午後,打合せ終了後に接骨院に寄り,夜に出発予定 荷物着予定が木曜日の朝方なんで仕方ないかな。。。 本当なら,もう少し余裕ある行程組めたんでしょうけどね。。。 本日,事務所同…

いよいよ週末には。。。

本日は福島への荷物搬出 大体,15時〜18時と言うことで,最後の梱包を。。。頑張る 引越しって,いつもこんな感じですかね〜 で,段ボール箱9箱とソファーに自転車。。。後は車で運ぶことにしました と言うことで,ちょっと遅めの昼食 自宅生活も残り少しな…

今後はね。。。?!?

昨日。。。就業後に芝の浦へ 神奈川時代の同僚と2人で御食事 遅い時間まで残っていたんで,滞在時間は少な目でしたが,いろいろと話ができて良かった ただ,まあ,以前と違い仕事のことを真剣に話しているんで(昔は単なる愚痴でしたが。。。)そこそこ真面…

本日大安。。。ならば!!!(笑)

昨年,ドタバタした現場 その後,行く機会も少なかったんですが,ほぼほぼ工事が終わったことと自分も異動になるんで挨拶がてら。。。出向 乗換えの武蔵境駅では。。。宣伝(笑) 福島に行ったら,気軽には。。。行けんのやろうな。。。 hamayatwo.hatenablo…

久しぶりに楽しい時間(笑)

在宅勤務の本日ですが。。。就業後に新橋へ。。。 で,飲む(笑) 寿毛平(すけへいと読むとのこと)さんにて 八王子勤務時代のメンバー他,計4人での会合 ほんの5年前なら。。。終電まで飲んでたようなメンツですが,コロナ禍からなのか歳を取ったからな…

まだやけども。。。

懐かしの。。。箱根そば(笑) いつものように朝食ではなく。。。夕食です 15時過ぎまでトラブルのあった現場 そこから田町に戻ってきて。。。遅くなりそうなんで,お蕎麦をいただく 現場へは前入りのため,日曜日から近くにて宿泊 異動10日程前ですが。。。…

飛んだ?!?

11時の開店と同時に,田町駅近くの舎鈴へ 遅めの朝食なのか早めの昼食なのか。。。 しかし,まあ,なぜ土曜日に田町駅なのか?!? 先日,起きた現場でのアクシデントの対応。。。です 昨日までに終わらず。。。週末に延長(笑) hamayatwo.hatenablog.com …

今年は?!?

6月14日は相方の誕生日 過去にもいろいろと外食したりとしていましたので,本日は陽にでもと思っておりました。。。 hamayatwo.hatenablog.com 16時になったら,お店に連絡しようとしようと考えていた15時過ぎ 現場出向中の同僚より電話 あまりいい感じでな…

もう,ありません。。。?!?(笑)

遅めの朝食 天気があまりよろしくなく,昨年みたいにお外で。。。といかず(まあ,お出かけするんで準備&片付けも億劫やし(笑)) hamayatwo.hatenablog.com お出かけ先は。。。ホビーショップ まあ,いつものお店の万代書店川越店に 初期ガンダムのロボッ…

不満?!?不安?!?

昨日の昼食より。。。 4月に続いて蒲田へ出張し,駅ビル内にある「かつ亭(熱かつ亭?!?)」さんへ ランチメニューのヒレカツを注文 食べ終わる頃には行列のできる人気店でした 道理で美味しかったわけで。。。(駅ビルなんで期待してませんでした(笑)…

楽しみにしときます(笑)

早く帰れた本日 お腹が空いてしまい。。。家まで我慢できず,萬盛庵さんへ カレーそばを注文するも,相変わらずの量で若干の後悔(お味は文句なしで) hamayatwo.hatenablog.com と言うのも。。。先日の館山土産で宅飲みを約束 まあ,相方の残業により,スタ…

やっとこです

昨日,購入したもんはあれだけでなく。。。朝食のパンも(笑) 道の駅「富楽里とみやま」は。。。パンも美味しいです hamayatwo.hatenablog.com 2個,買っちゃいましたんで。。。 と,朝から美味しいもんいただけましたんで。。。 20時過ぎまでがんばる(笑…

大当たりしましたけども?!?

朝食,あさりの蕎麦とくれば。。。館山へ向かう途中の海ほたる 朝食と言えば蕎麦。。。の自分 毎回,いただいておりますわ(笑) hamayatwo.hatenablog.com 目的はと言いますと。。。毎年,恒例の相方祖母のお墓参り 今回は,異動の可能性を考慮して6月に計…

引越しを伴うからか?!?

昨日,会合だったため,定例の筋トレは本日に。。。 お昼のトレーニングだったため,終了後,普通に食事を。。。してしまいました(笑) しかも,ジムお隣の梅林にて 一応,気を使いヒレカツを選択。。。 お持ち帰りのお店かと思っていたんですけども,普通…

元が取れている。。。かな?!?

夕食。。。サイゼリヤのメニューを見る いつものページ。。。(笑) 食べるもんは。。。冒険しませんね(笑) 先週に引き続き,新鎌ケ谷にてお泊まり 今度来た時にはお店を開拓。。。と思ったんですが結局,同店で同メニュー ちょっと違うのは,チョリソーが…

安全なら。。。よし

Home Tapの段ボールが届く。。。 ビールはまだでは?!?と一瞬思いましたが,新型ガスカートリッジホルダー在中の文字が見える やっとこ届きましたか。。。(笑) カートリッジ関連の事故が多かったからの改良?!? ちょっと交換に手間がかかりますが,安…