いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

変わった?!?変わってない?!?

先日届いたスガキヤを作る hamayatwo.hatenablog.com スープの色も味も今までと同じ。。。だと思う ただ,ネットで見るとスープの味は何回か変わっとるらしい まあ,材料の高騰で産地変えたりとかもするやろうし。。。 今まで気がつかんかったんかな?!? …

だらけとる。。。

朝起きて窓の外を見る。。。 いろんな路線がありますね。。。 朝食 ホテルの朝食ですな。。。 と言うことで,昨晩は田端のメッツにお泊まり 東京時代のお店に行き,夜遅くまでいてお泊まりです まずは西日暮里の海鮮系のお店で飲んだんですが,そこで飲み過…

皆勤賞

今週より,さくらさんがおらず生活もだらけてきてます。。。 月曜日から飲んでおり本日まで3日連続 ちなみに明日も金曜日も飲会があるんで,全日程飲むことになります もっと言えば,来週の月曜も火曜も飲会があるんですけどね(笑) 本日は誰も行ったこと…

確認せな

こちらに戻ってきてから注文したもんが届く 生かな?!? で,こちら いつも購入しとるスガキヤ 帰省時の2食が気に入らず購入 これは今までの味やよね!!! そして一緒に注文したもん 石神井公園の井の庄で有名?!? 評価が良いので注文してみました ただ…

おらんと初日より。。。

新橋出張時にの昼食では必ずですね ネタも微妙に変わってきておりお得感も出てきるかと さて,先週2日間休んでいるんで,午後からは八王子へ そして当然の飲み ここでね。。。 初日からね。。。 さくらさんがおらんからね。。。 2軒目も行くし,時間も終電…

なんとなく。。。

届いていました 大きい箱ですが中はこんだけ AirPods用の革ケースです Amazonでタイムセールしていたのと,傷が気になりだしたんで。。。 ぴったりと装着! 持ち運びに良い感じですな 本日,購入 1シーズン終わっとらんのに44巻か。。。 こちらは実家より持…

ひとり暮らし

石川最後の日 今回は2泊3日と短いため,食べたいもんをとにかく食べる。。。 朝食は前回同様に尼御前のサービスエリアにて hamayatwo.hatenablog.com ちなみにこの後に食べたんも同じもんです(笑) 昼食にはスガキヤ 先日の福井では味が違ったんで,いつ…

ちょっとだけ思う

徳光パーキングエリアにて朝食 海老のかき揚げが乗った徳光うどん 有名らしいです。。。 このパーキングエリアで,母方の伯母と待合せ 今回の帰省の目的のひとつでもある氷川きよしコンサートへの送り迎え。。。 場所は富山で片道100キロ程度。。。 何気に遠…

初日から食べる

帰宅後に洗濯したりして横浜を出発したのは21時過ぎ 東名を走り実家に着いたのは翌5時頃でした 途中でお土産を買ったり仮眠したりしてました。。。 先日より年の話をしてますが,夜通し運転できなくなったのも年取ったな〜と思う まあ,自覚し無理せずに。…

今日で最後?!?

この部屋で食事をするのも クビをもふもふされるのも このベッドで休むのも リラックスするのも キョロキョロするのも コンビニで買い物待ちするのも 今日で最後です これから実家に向けて出発 さくらさんは実家に置いてきます 今のところは10月までで考えて…

7の付く日なんで。。。

3連休最後の日 そして7の付く日 餃子も美味しいラーメン屋さんは,7の付く日に餃子無料券をくれます と言うことでお昼に 夜は その結果,2枚いただきました(笑) 本日,こちらもいただきました 飲まない日の夕食はサラダなんで,比較的にはやく集まりま…

追加購入

久しぶりに車に乗って横浜へ 週末に帰省するので,昨日は1年点検,本日は久しぶりの運転。。。 そして,せっかく車で来たんでいろいろと購入。。。 前回,購入し歩きやすかったこともあり追加で購入 hamayatwo.hatenablog.com 今回は仕事場だけでなく,普段…

2週連続です。。。

過去の記事にもありますが,3連休の初日は何故か消防点検 hamayatwo.hatenablog.com そして,さくらさんは点検時の音が苦手。。。 最近は,大丈夫ですが,最初の頃はお漏らししてました。。。 でも,1人で部屋にいると駄目かもしれん と言うことで,リビン…

年をとったと,また思う

13日と14日にて山梨へ出張 と言うことで,さくらさんは12日よりお泊まり hamayatwo.hatenablog.com 朝,そのお泊まり先のホテルより電話がありました 電話がある時は何かあった時のみ ちょいと焦りました 何でも足の爪が剥がれそうとのこと お医者さんに看て…

すれ違い。。。

山梨お泊まり出張前日 さくらさんお泊まりのため午後から休暇 せっかくなんでお昼は外食 どうせならと町田で寄り道し,久しぶりにこちらのお店 蒙古タンメン中本にて五目蒙古タンメン この暑い中,こんな辛いもんを食べてしまいました ただ,スープ完飲しな…

今年も挑戦ね

昨年,初挑戦のふるさと納税 hamayatwo.hatenablog.com 6万円分寄付し,5万8千円の控除 無事に手続きが出来たんで,今年も挑戦しようと思う やっぱ海鮮かな〜と悩み中 その近くで,さくらさんは爆睡 気持ちよさそうにリラックス 枕みたいに上手に使ってま…

わざわざ週末でなく。。。

買い物に横浜でなく町田へ行く 八王子勤務となり定期で行ける。。。 で,節約です ぶらぶらと勤務先で使うもんとかを購入 で, 昨日は飲まずに大人しくしていたこともあり飲みたくなる。。。 と言うわけで,いつもの後輩に連絡 そしていつものお店 大西鮮魚…

金曜日に自宅にて。。。

飲まない金曜日。。。 久しぶりやね と言うことで,夕食はいただいた海鮮もんにて親子丼 美味しくいただきました

お魚とお肉

八王子異動後も定時退社してますが,千葉時代より1時間ほど早く帰れてます その分,さくらさんとも遊ぶ機会が増えたかな。。。とも思う なんですけども,本日は飲み ひっそりと3人で(笑) 焼き鳥の美味しいお店屋さんとのこと ささみのお刺身まである 自…

ついに必要になりました。。。

本日の届き物はJUSTSYSTEMSより ATOK以外にもいろいろ売ってるんのね で,こちら 46歳にもなりましたからね。。。 小さい文字が見にくいんです。。。 いよいよ老眼も必要になるんかな。。。

がっかり。。。

久しぶりにゆっくりした週末でした WCCFも久しぶりに開店からプレイ やっぱ千円11プレイのお店はお得ね で,11プレイ目に。。。 C.ロナウド?!? 今バージョン初の上級か?!? BUNもいいな〜と思っていたんですが。。。 WSA版でした。。。 残念やけども,…

準備しました

6月の暴飲暴食 増えた体重は3キロ。。。 でも,お昼は。。。 いつものお店でいつものチャーハン プラス。。。 もう,アホさに磨きがかかってるわな 今月からは心を入れ替えようと思ってたんに。。。 さて,昨日,購入したもん アシックスなんに革靴?!? …