いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地元が1番!?!?

本日のラーメンは「落としぶた」の味噌 以前,ひとつのお店に,味噌,醤油,塩があるのは。。。 と書きましたが,そんなことないですね ここは美味しいです 麺の太さ,野菜の量等選べるのもよい 一緒に行った醤油組も美味しかったとか さすがは激戦区の新小…

漢。。。か?

本日は猫の日だとか さくらを飼っている自分には。。。 とは言っても,犬の日(あるのかも知りませんが)になんかしてるわけでもない さて, 今日,この大きなヨドバシの袋があると言うことは。。。 まあ,こう言うことですね。。。 買うつもりはなかったが…

私の体はラーメンでできている。。。

どこかの誰かが言ったようなセリフですが。。。 ほんと,毎日,食べています 会社近くの中華屋さんで食べたラーメンです 塩海鮮ラーメン(と言うのか?)です 中華屋さんなんでいろいろなラーメンがあるんですが,これが一番美味しい ただしランチメニューで…

よく見んとね。。。

ヨドバシにて購入 あまり気にしてませんでしたが,3枚買ったら1枚もらえると言うシールが そう言えば,今まで買ってるんにも貼ってあったような。。。 何も考えずに捨ててました よくよく読むとシールの通り,ラベルを3枚集めるとBlu-rayが1枚もらえるよ…

大雪だった週末のはなし

15日は予定通り中華街へ行きました 2週続けての大雪,しかも週末になるとは思ってもいなかったんですが。。。 前回の記事の通り,材料を買ってあるとのことなんでキャンセルせずに行くことにしました 15日の朝には雨となり,お昼は暖かかったんですが,積も…

2週続けて

夜からの雪に備えて,じゃんで帰宅 横浜までは無事でしたが,相鉄線は遅れ気味 自宅は大雪だったようです。近所の方がきれいにしてくださり,無事に玄関の扉を開けることが出来ました 明日,予定していた中華街のお店は,もう材料を買っているとのことなんで…

買う理由

Amazonより届いたPerfumeのミュージッククリップです 椎名林檎のと言い,箱の大きさが通常のと違うんで保管が大変です(ファンにはいいんでしょうが) Perfumeの曲は聴いたことがなく(街やテレビで流れてるのは聴いたことあるかもしれませんが),いいんだ…

脂にご用心

四ッ谷にてラーメンを食べる 支那そば屋こうやと言うお店です 同僚が20年ほど前から行っているお店と言うことで期待していく ワンタン麺がお奨めと言うことでワンタン麺を食べる 確かにワンタンは大きくて美味しいです ラーメンも嫌いではありませんが,支那…

プレゼントできる?

1年前に定期入れを作成しました Suicaがきちんと入るようにCADを用いて型紙を作成 なかなかのできだったと“自分では”思っていましたが,母親が持って行ってしまいました その後,はだかでSuicaを使用していたんで,今回,また作ってみました プレゼント用に…

カレー

最寄り駅近くにはミトチャと言うお店があります インド・ネパール料理とのことですが,お昼時にカレーをランチで食べたことしかないんでよく分かりません。。。 ランチは2種類で,カレー1種類のもんと, 2種類&タンドリーチキンのもんがあります 二俣川…

しあわせ

昨日,本日とさくらの散歩以外は外に出ていません その散歩もおしっこ,ウンチができたら帰ってきてるんで,ほとんど家の中 冷凍もん等で食いつなぎました 当然,こいつも食べてます 肉入りは賞味期限が短いんで,毎日,食べんと厳しい。。。 と言うわけで,…

雪とスガキヤ

朝起きると雪が積もっています まだまだ,これから本格的になっていくんだとか 本日はマンションの配管清掃の日なんで,寒い中お風呂場の清掃 しかし,この雪なんで作業は中止。。。 ちょいと悲しい 今日は雪で出かけんから,やって欲しかったが仕方がない …

その5

地元のラーメン屋さんです 「拉麺屋とみ」と言うお店 注文してからチャーシューを焼いたりと丁寧な感じ そう言えば,スガキヤ以外にここのチャーシューも食べれますね~ 平日は学生が多いみたいです お次は玉泉亭 ダイヤモンド地下街のとこで,いつも行って…

ほんと,ラーメンばっか

田端駅近くの蔵王で味噌ラーメンに半炒飯 普通のお店ですね。お値段もお味も普通 飲んだりするのにもいいかも 入店した理由は,CSでパチンコ番組を見た時に木村魚拓さんが,ここの(だと思う)炒飯を,近くのパチンコ屋さんに出前して打っている女性に食べさ…

秋葉原のお店では

第4回目は,ラーメンではないんですが,もうひとつのいつも通りである海鮮系を紹介。。。 秋葉原に行った時のお昼に食べました 秋葉原で行列でも,おいしいからなんか人が多いからなんか分からないんで,ちょい不安でした しかもUDXビル内でしたし お店は築…

何故だかつづく

最近,何故か続く「背脂系」 本日もでした 場所は蔵前の元楽さん お昼過ぎだったんで,しばらく待つことに 前回は醤油だったんで今回は塩を注文 後,お腹空いていたこともあり,ぶためしも注文 醤油も美味しかったんですが,塩も中々かと(ただ,醤油の方が…

気分転換

昨日,時計のバネ棒を外す工具を買ってきました 1年使用したオリエントの時計のバンドをちょっと替えてみようかと。。。 で,作業したんですが,すんなりと外すことが出来ず苦戦 30分かかりました 後,工具の先端がバネ棒にあわず(時計にかな?),結局,…

わすれ。。。もの?

以前,さくらを玄関前のポーチで一晩過ごさせてしまいましたが,過去にコンビニでもやらかしてしまってます 近所のコンビニは,入り口から離れた場所に犬のリードを固定するフックがあります で,犬を待機させ入店します。。。 買い物が終わって出てきた時に…