いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目は王道の。。。

先日のラーメン屋さん 白味噌ラーメンは美味しかったけども,やっぱり王道の醤油を食べなければ。。。 hamayatwo.hatenablog.com と思い訪問 入店ごあっと言う間に満席 人気店です ネギ醤油で麺はブラックペッパー そして大盛りにしてしまいました。。。 ネ…

本日も,暑いのに熱いもんを

お昼にガッツリしたもんを食べたくなり,いつもの如く放浪 ステーキ屋さんがあったな〜と,暑い中,駅の近くまで ステーキと書いてあったんで入店 先に食券を買う方式。。。 チェーン店でお肉のフェアーをやっているだけらしい 食べた後に気がついたが,ステ…

熱いもん,辛いもんなら。。。

晴れたので出かけようかとも思ったが,来週から週末は用事があるので掃除をする 暑い中の掃除 汗もだらだらと。。。 こんだけ汗かいたら,熱いもん,辛いもんを一気に食べたい! と言うことで いつものお店にて 担々麺 そして,このお店だとやってしまう。。…

120ポイントの成果は?!?

今週末は久しぶりにひとりで過ごす 台風と言うこともあって自宅にて待機 ただ,まあ,特にすることもなくダラダラと過ごす。。。 さて,いつも通り,食べたもん等々 木曜日,前から気になっていたラーメン屋さんへ 事務所近くにある麺処あずきさん 白味噌ラ…

晴れるのを祈るのみで。。。

どかっと食べたいけども,あっさりとした品も食べたい時は。。。 会社近くのお蕎麦屋さん 高級なお蕎麦屋さんもありますが,セットが食べたくて来てしまいます。。。 本日は生姜焼き丼のセット これで3種目 過去,かつ丼と 玉子丼のセットを食べてます hama…

3連発も。。。

外食の多い私 しかも基本的に中華か海鮮。。。 近々の3日間は中華だったんですけども。。。 日曜日のお昼 自宅近くのいつものラーメン屋さんにて お昼とは言っても,遅いお昼でもう少しで夕食もあるんに,このお店の炒飯 美味しいんですが量が多いんで夕食…

回転してても。。。

本日は午後から消防点検のため自宅待機 ただ待ってても時間が勿体ないんでお掃除。。。 も,朝早くからなんで点検前に終わる 点検を待ってる間,夜の食事の話をする 昨晩も贅沢な食事だったんですが,会話をしてる中でお寿司が食べたくなり検索 近くに沼津す…

思ったよりハードルは高くなく。。。

毎度の如くお昼は外食 本日のお店は,夜はお肉とワインのお店なんですが,昼はラーメンをやっているとこ 担々麺が美味しそうなんですけども,暑いんでつけ麺にする。。。 大盛りにしてしまったのは学習能力の無さ。。。 塩つけ麺と言うことで,あっさりして…

8,400 or 0

事務所が移転してからの昼食はほとんど外食。。。 暑い中をぶらぶらと歩く。。。 本日は会社近くの青山にて 前回はつけ麺でしたが,本日は中華そば hamayatwo.hatenablog.com 暑いんですけども,こっちの方が好きですね。。。 さて家に帰るとAppleよりお手紙…

夏だからこそ

連休明けは泊まりでの甲府への出張 この暑い中,現場で作業されている方には頭が下がります 今回は車での移動だったんで,お昼に武田神社へ 昨年,工事の安全祈願で来ていますが,山梨での工事が増えてきたのと事務所も変わったんで再訪 今回は御朱印もいた…

ギリギリのヒット

4年目に突入したN BOX hamayatwo.hatenablog.com 昨日が車検後の初遠出だったんですが。。。 この見積もりが発生 自宅まで後ちょいの保土ヶ谷バイパス 前の車のはねた石が。。。 ギリギリのところにヒット 穴とかへこみでなくヒビが。。。 そして振動で伸び…

ちょっと贅沢な旅

さて,3連休は1泊でお出かけ 急ぐ旅でもなく,また観光地に向かうわけでもないんで下道でダラダラと。。。 お〜ここが青梅マラソンのスタートか。。。 でも目的地はまだまだです 自宅を出発してから5時間 やっとこ到着 奥多摩湖近くにある。。。 グランピ…

気に入ったようです

平日は基本的に飲んでいる自分ですが,金曜日は最近飲んでません。。。 車を出したりしてるんで。。。 なんで,遅めの夕食となる 車なんで,普段は行かない丸源ラーメンへ 相方は盛岡冷麺 自分は塩ラーメン 2人とも基本の肉そばではなかったが美味しかった…

3にしてくれてもいいのに。。。

会社近くのお肉屋さん 夜がメインのようですが,ランチもやっているようです ようですと書くのは,過去に何回かお休みだったことがあるから 定休日でもないようですが,何故か開いてなくて。。。 で,本日 無事に開いておりましたので入店 ランチの種類とし…

バテてませんね

飲む人が多い職場 歓送迎会等の会合は飲み放題が基本となってます。。。 が,最近は+αとして食べ放題も。。。 新入社員が研修から帰ってきてのお疲れさん会 希望を聞くと中華が良いとのことで。。。 中華食べ放題&飲み放題のお店へ がっつりと食べました 6…

便利なものだけども。。。

Apple Watchを購入して1年半くらいですか。。。 毎日使用してますが,便利な機能の一つにSuicaとApple Pay 定期利用時には腕をピッとするだけ まあ,右と左が逆なんで面倒ではありますけども Apple Payはコンビニにて 家の前のローソンへ手ぶらで買い物に行…

計画中です

久しぶりに食べるもん以外のこと。。。 注文したもんは届きました ヨドバシからと 楽天からです 先ずはヨドバシから 購入したもんは本日発売のファミコンミニ 躯体はゴールドになります こちらのゲームはジャンプ関連 やりたかったキャプテン翼もあります ち…

週末のお供?!?

もはや,毎日食べているもんをUPしているだけのブログ化している状況ですが。。。 本日のお昼です 前の事務所の近くにある二郎系のラーメン屋さん だけども食べたのは辛い方のラーメン ランクはいろいろとありますが,食べたんは有頂天タンメン 食べていくう…

海鮮系のお店の方が。。。

先日,昼食をいただいた海鮮系のお店にて夕食 hamayatwo.hatenablog.com 最初から飲む量を決めてのホッピー 3人で焼酎1本ですね。。。 いつもの通りですが,お通しもお上品で。。。 塩かつお ニンニクをきかせて,なお良し。。。 帰りの電車は困りますが。…

週の初めだけども

毎日の昼食 暑いのにもかかわらずお店探し。。。 本日は,会社から近くもなく遠くもない蕎麦屋さん 結構大きいお店なんですけども満席に近い 期待できます 禁断の炭水化物が2品 言い訳させてもらうと,メニューはお弁当箱のような器にご飯と蕎麦が入ってい…

今週末はまったりと

サーカスを観たり 金沢に行ったり お伊勢さんに行ったりと hamayatwo.hatenablog.com ここんとこ忙しい週末でしたんで,今週はゆっくりとしてました 家の中を整理したり,買いたかった家具を買って整理したりと。。。 で,夕食 希望ヶ丘の焼き肉屋さん 母親…