いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

所変われば。。。

本日は新宿へ出張したんで,昼食はやはりラーメン。。。 駅近くでないんで,ラーメン屋もそんないない で,安心して食べれそうな大勝軒へ 大盛りで400g 横浜店だと並と中の間かな? お味は大勝軒そのまんま ただ,麺が細いような。。。 この汁だと中麺だと思…

なつかしさで入店

出張先の蒲田で食事 10年ぶりくらいとなる「つけ麺大王」 ランチで500円 安いが。。。 まあ,ここは,おいしいとかでなく,なつかしさを求めて入店したんで ただ,たけのこつけ麺とあったんですが,出てきたのはシナチクつけ麺 同じか。。。 自分,シナチク…

日本と違って。。。

さくらがくんくんと嗅いてるものは。。。 AmazonUSより届いた品です 年明けにUKと同時に注文しましたが,いつもの如く2週間以上の遅れで到着しました まあ,それでもUSとしては早いと思います しかし,UKとのスピードの違いに,これ,船便なのかな。。。と…

きれいになって帰ってきました

年末,母親が上京してきた際,何点か貴金属を持ってきました 売っぱらってきたんですが,真珠のネックレスは買い取ってもらえませんでした じゃあ,真珠を使って,何かアクセサリーを作ろうかとお店に持ち込んだのですが,真珠は常時身につけるのは難しいと…

おやすみ

寝室とさくらの部屋は廊下を挟んで反対側にあります 寝室でアップルTVを観ていると,さくらがこの部屋から出せと鳴きます で,出してあげると。。。 走り回って,おやつを要求して。。。 何もすることがなくなると。。。伏せ そのうち。。。 寝ます ただ,熟…

新しいお店

本日は夜勤明けなんで夕食を作る気がしません。。。 と言うわけで外食 昼も外食だったんで,お金がかかるが。。。 で,またもラーメン 明日も会社なんでお腹に優しいのにする 希望ヶ丘商店街の「たんめんdeブラザース」へ行く 先日,見つけたお店です 中に入…

もっと早く買っておけば。。。

どうしようか考えていたが,今回の模様替えで思い切って購入しました ヨドバシのポイントが6万円ほどあるんで,そちらで購入 小さい箱の中にはこんだけのものが 足りないのはHDMIケーブルのみ(まあ,持っているからいいが) で,先日,整えた部屋にセット …

辛くすれば良いと言うもんでは。。。

本日は,午後から新宿へと出張 せっかくなんでラーメン屋さんへと 道中(?),ネットで調べた麺屋海神と言う塩ラーメンのお店へ 基本的に,自分は濃い&くどい,味がはっきりと分かる系を食べるんで,塩,醤油のお店にはあまりいかないんですが,このお店の…

きれいにまとまりました

ヨドバシで購入した物を開梱 ディスプレイのアームです 接続したいディスプレイが27インチなことと,評判が良かったんで,エルゴトロンのMX LCDアームにしました なぜ購入したかと言うと。。。 ベッドを購入したかったんですが,置けるとこが,マッサージチ…

気分転換を

さくらが8歳になったと言うことは。。。 マンションに住みだしてから8年間が経とうとしているわけで。。。 その間,物は増えましたが,イマイチ変化に乏しいので模様替えを考えています 今年の年末年始はあまり休みもなく,年末の大掃除もしなかったんで大…

8回目の!

いつもより多い美味しい食事 皿おいた瞬間にがっつりと いつもの食事にささみとかをプラス 皿を置いて,待て!とお手 目線は食事へと。。。 やはり,がっつりと。。。 今日の食事が豪勢なのは。。。 8回目の誕生日だからです 大病もなく8歳になれました。…

やっぱり犬やね

今朝の状況 まだまだ雪がありました バスを待つこと15分。。。 運休だそうです ちゃんと掲示して欲しい。。。 駅まで歩くこと20分 電車も遅れている まったく。。。 雪が降って喜んでいるのはさくらだけか?!? 昨年は実家だったんで,雪の中で遊ぶ楽し…

びっくり

数日前より,今まで使っていなかったFacebookとブログを連動させたんですが,これにより下書き後一気にアップする自分のブログ形態が分かってしまいます。。。な 本日,4日分ほどアップしてるし。。。 今後はなるべくリアルタイムでアップせなな。。。 と言…

出店の希望。。。無理か?!?

先週に引き続きモンハン で,先週に引き続いてのさくら。。。 なんで,この狭い部屋に来て,わざわざ狭いところに行くのか。。。 よく分かりません。。。 お昼は久しぶりに購入したこちら 関東に出店してはつぶれていくので,関東人にあわないのかも確認した…

今後が心配

ヒッチコックのBlu-rayをAmazon UKより購入 USと同時購入ですが,いつもの如くUKが先行 このBlu-rayは14作品のボックスで日本では3万円を超えるお値段 UKでは1万円弱で購入できました ただ,1作品(Topaz)は日本語字幕なしだそうですが,鳥,めまい等の…

結論

検査で異常があった場合,検査入院となる可能性もあったんで本日も休暇 昨日もいれれば5連休となります 年末年始休暇明けに5連休。。。か さて1月11日は麺の日らしいですが,そう言うことに関係なく昼はラーメン 平日の2時と言うことで,普段は行列だ…

ご褒美

本日,ご褒美として食べてきました 昨年より通っている紀文寿司です 大体,週1のペースかな。。。 何のご褒美かと言うと,本日,大腸の内視鏡検査をしてきたんで。。。 昨日よりほとんど食べることが出来ず。。。 異常もなく検査も終わったんで,ちょっと豪…

不思議

Amazonで買い物をしていると,前日との値段が大きく違う時があります 在庫の関係なのか,転売屋のせいなのか,よく分かりませんが。。。 で,年末の買おうと思っていたBlu-rayの福袋も,年が明けると倍の値段に。。。 5千円から1万円へとなっていました こ…

この歳になると。。。

ちなみに週末の買い物は,時計だけではなく,服も靴も買ってきました 大体,年の頭にまとめ買い。。。 まったく,着る物に興味がないのはいかんが。。。 いつも通り(毎年通り?!?)ジーパンにスニーカー 革靴は7月の転勤時に買ったんで,今回はスルー 今…

正解やね

続きですが この福袋 時計の他は, 革のバンド2本に 時計のケースのセット だと思っていたんですが。。。 他にも入っていました ここのお店では革製品も扱っているようで,このバンドも牛革で定価は1本1万円のもののようです と言うことで,他にも革製品…

20年ぶり

本日,時計を買ってきました オリエントの時計です 日本製の時計ですが,セイコーやシチズン,カシオと有名でないので,知らない人の方が多いかと思いますが いろいろと見て回って,いろいろと考えて,とりあえず手頃な金額の機械式を買って,使ってみてから…

まだまだ続く。。。

本日の夜,東京に用事があるんで出かける。。。 昼から。。。 まあ,理由は時計探しなんですが 4日より営業のところもあり,元旦にお休みだったお店も覗く 池袋のビックカメラにも行ってきました ヨドバシやビックカメラの並行輸入品なら,万一,偽物でも交…

狭くても

2Gの時からですが,我が家では定期的に”みんなでモンハン”してます みんなと言っても,会社の同僚3人とですが。。。 現在は3Gで,自分は年末に購入したWii Uでプレイしました まあ,元旦から始めたんで,全く皆に追いつけず ひたすら採掘とかしてました …

新しい年なんで

自分が勤務する会社には食堂がありますが,できるだけお弁当を持って行っています 特に作るとかではなく,晩飯の残りがメインです お昼代節約と言う意味もありますが,材料の関係もあり,晩飯は多く作りすぎてしまうんで,食べ過ぎの抑制と言う意味もありま…

今年初の食事と買い物

あけましておめでとうございます 本年は,ブログの下書きをため込まずにリアルタイムで更新しようと思ったんですが。。。 さっそく,ためてしまいました。。。 で,今年の元旦の予定は。。。 ぶらぶらと探索 向かったとこは秋葉原,御徒町,横浜。。。です …