いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2013-01-01から1年間の記事一覧

最後もラーメン

29日はサッカー観戦で外に出ましたが,28日と昨日は部屋の掃除で室内ばっか 掃除が一段落したんで,買い物だとか食事したくなり横浜へ ただ,買い物は年明けにした方がいいんでは。。。 と,気づき特に何も買うこともなく飯を食う 最後に食べたんが。。。 本…

あと,ひとつ

天気にも恵まれ,なかなかの観客数 リーグ戦は残念な結果でしたんで,天皇杯は優勝して欲しい さて,入場時,自分は白旗を振る なかなかきれい さて,本日の対戦はサガン鳥栖 別組のFC東京やサンフレッチェよりは恵まれていると思ったんですが,試合終了間際…

今年最後の。。。

購入したBlu-rayです(たぶん) マクロスFに ヤマト。。。 40歳になったおっさんが,アニメと言うのもどうかと言う気がせんこともないけど(分かりにくい文),我々の世代ではガンダム,ヤマト,マクロスは。。。 で,このマクロスFはボックス 昨年,レンタ…

心機一転か?

さくらが,くんくんと嗅いでいるのは。。。 Wii U用のフィットメーターです 購入後1ヶ月ほどほったらかしにしてましたけど 以前にJawbone UPを購入して半年ほど使用していましたが,手が痒くなる(かぶれる?),時計が着けにくい,データーのリンクに失敗…

大丈夫?

そう言えば,犬って,歯が痒かったり痛かった時は,柱とか噛んだりするって聞いたことがあるな〜と思い,さくらの歯を見る 犬歯が折れとる。。。 中の神経みたいなとこまで折れとると,いろいろと問題がある。。。 と,言うことで病院へ 結果的には歯髄(と…

また揃えてしまうのか?!?

HDDこわれてSSDとかにお金がかかると分かっていれば注文せんかったかな〜 と,何げにお高いサッカーのユニフォームです 久しぶりに購入した代表とバルサ ネームはHONDAと DAVID VILLAです 毎年,購入してきたんですが,今回までは間が空いての購入となってし…

あっさりと完了

余命宣告中のHDDを使用するのは怖いんで,ついに行動に出ました 当初は,壊れたHDDの交換+SSD追加を考えていましたが,直営では無理なこと(作業費を払わんと。。。)と取付キットやHDD費がかかることから,HDDをSSDに交換するだけとしました 購入したものは…

3度目の正直?

Amazonにて購入したBlu-rayは,やはりDVDからの買替えとなるファインディング・ニモです 珍しくDVD購入時に鑑賞済みです ただ,まあ,Blu-rayは3Dになってるんで,そこら辺を見比べてみたいんですけど,観たのが購入直後なんで覚えてないか。。。な もう2枚…

お手すれば。。。

写真からは分からないかもしれませんが,尻尾が下がったさくらは,ブルブルと震えています むちゃむちゃ寒い時の感じです それくらい震えています で,何でかと言うと,私が「こらー」と怒ったからです 犬は言葉は分からないですが,表情だとか雰囲気で感じ…

修理よりも

SONYからの包みですが 中は。。。 ソニーエリクソンのNW600です クリップが壊れたのを修理に出してみました(正確には見積もりですが) 10月の記事の通り,ネットで見てみると5千円ほどかかるとのことですが,ヨドバシの修理ポイントが2千円程度あるんで見…

決断?

余命宣告(宣言?)したMac miniのHDDですが,どのようにするか検討中です 昨年,購入した時にはSSDを追加で取り付けようと見積もりしました(SSDにシステムとアプリ,HDDにデータ) 今回,同じようにするとSSD35千円,HDD(交換)10千円,上段用の取付キッ…

余命宣告ですかね

Mac miniからの遺言状でしょうか? 余命宣告でしょうか? ネットを見ても,HDD交換ですね。。。的な回答 質問は多々あるけど回答と言うか,結果は書いてない。。。 まあ,交換が妥当なんでしょうね 1年がちょうど過ぎ,絶妙のタイミング AppleCareはいっと…

やっぱ無理

新宿への出張と言うこともありリベンジ 平日のお昼は空いていました 帰りは多かったけど でも,やはり。。。 無理かな? あつもりなんで,何かぬるいと言うか,ふにゃふにゃしていると言うか自分にはあいませんね(大勝軒でもあつもりは食べれません) 武蔵…

いつもの病気?!?

新たにカテゴリーが必要かもしれん。。。 と言うのは,こう言うことで。。。 まあ,要するにまた買ったわけです 休日にするにはGSはちょっと違うかな?と お値段も気軽でないし こいつも当然の昭和46年製なんですけど,使われていなかったのか綺麗 ベルトも…

お互い楽しいね

携帯かまえると。。。 カメラ目線 夜遅くても散歩は楽しいですな

魚は食べれず。。。

金曜日は休暇で沼津へ 昼に用事があったわけではなく,夜,知り合いと飲むだけなんですけどね 新幹線で行けば早いですけど,時間はあるけどお金はないんで鈍行で 横浜から東海道線と言うのもおもしろくないんで,海老名経由で新松田にて御殿場線乗換えにて行…

横浜市民としては。。。

横浜市民として横浜のチームの優勝を見たいと思いスタジアムへ クラブワールドカップ観戦時以来の観衆6万人突破を経験 ただ,今回は自由席だったんで入場が大変でした 結局,1時間くらいかかったと思います 試合結果はご存じの通りです 最終戦は川崎 もし…

まだまだ,お安い

久しぶりにAmazonUKより 円安になってしまい今までよりはお高いですが,それでも日本で買うより安いです 特にJFKは日本より先に発売され,しかも安い で,SteelBook仕様 まだ,再生していないんで日本語字幕ないかもしれんけども ところで,このJFK LD時代に…

本日も散財中

年末年始のお買得期間を前に何故か散財中なんですが(11月は本当にいろいろと買っています),今回も,また,散財したご報告となります いろいろな物が 気になってしまう自分としては,お金も,気持ちも,それにかける時間も分散してしまい大した成果も得ら…

日々,散財

Wii Uを勢いで購入したものの,モンハン3Gにて稼働しただけ そのモンハンも4発売に伴い3DSへ Wii Uは接続はされているが,電源すら入れない日々が続いていたんですが,何やらWii Fit Uが発売されるとか,既にダウンロード出来るだとか?!? そんじゃ,Wii F…

史実と違う歴史もん

ブーリン家の姉妹 欲しかったBlu-rayです Amazonの欲しいもんに登録しときましたが,その後に値上げ で,しばらく放置 が,先日見てみると,1千円ほどお安くなっていたんで購入 ケイト・ブランシェットの「エリザベス」と「エリザベス:ゴールデン・エイジ…

お留守番

レンズ購入 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7のシルバーです 現在持っているレンズは17mm,30mm,45mmで,プロレス&サッカー観戦時には全く威力を発揮すること無く持って行くこともしませんでした と言うことで,いつかは望遠を買おうと思っていたんで…

寝顔は撮るな!

さくらの部屋の柵を解放すると,さくらは自分の部屋以外に,私が寝ている部屋にも来ることが出来ます ひとりで寂しい時には私の部屋で寝る時もあります ただ,私の部屋にはクッションが無いんで,来てもさくらはフローリングの上で横になることになります 昨…

おかしな目的ですな

DVDが発売された初期の頃は,ミュージックビデオが面白くて(スカパー!観ていたこともあり)いろいろと購入していました 最近はBlu-rayにて再販されていること もあり,映画と同様に買替えています 前回はモー娘。を買換え 自分は,この手のものはテレビに…

1/20

先日まとめ買いしたチョコボール 1箱目を開封。。。 銀がでました 銀は1/20なのか?!? これにて5枚集まりました おもちゃの缶詰がもらえます。。。 が, 残りの19箱開ける楽しみが。。。

まとめ買い

大きな箱が5箱 靴です 仕事用の革靴に,休日に履く靴 散々,物を買う自分ですが,着る物等には全く興味なし 靴も服も一気に買ってしまいます だからでしょうね。。。 服は同じ季節のばっかり 靴は同じデザインばかりです。。。

1971

私が生まれた1971年って。。。 ベトナム戦争の最中だったり,沖縄返還の調印 オールスターで江夏選手の9連続三振 実家のある石川県加賀市に北朝鮮の工作員が上陸したり。。。(そう言えば付近で1名未だに行方不明の人がいます。。。) カップラーメン誕生…

1/20で銀?

確率を調べるのが好きな自分 以前,書いたチョコボールのエンゼルってどれくらい? と言うことで。。。 購入 20箱 銀は1枚あるやろ?!?

贅沢に行こう!

日曜の午後,駅に来てしまいました 家を出てから1時間 江ノ島に到着 14時です そこから並ぶこと1時間 席に着いたのは15時頃 出てきたのは。。。 生シラス丼に伊勢エビ他刺身,サザエの壺焼き。。。 先週あたりから,突然,伊勢エビが食べたくなりました 車…

希望

樹望と書いて「きぼう」と読みます(と思う) 南相馬にて作られています 出張した際に購入 1人で食べるにはちょい大きいが,4等分して4日で完食 甘すぎず,おっさんにはちょうど良いか?!? お試しあれ