いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しく食べるには?!?(笑)

本日,打合せで外出してたんで,お昼はおひとり様 何となく気をつけなな。。。と思いお蕎麦 となると「味わい」さん 前回が天丼とのセットやったんで,今回はミニおにぎりセットを ただ,+200円でお蕎麦は大盛りに。。。 ん?!?お蕎麦がつけでない?!? h…

自分で自分のことが。。。ね(笑)

まだ暑いんで。。。まだ3店舗+1店舗ローテション(笑) 本日は「toriton×鳥とん」さん 来るのが,水曜日のカレーの時ばっかやと思われるのも嫌なんで。。。ね ランチメニューは全6種類あるんやけども,前回同様のとりから(笑) ちなみに,同伴の事務所…

ちと慌ただしい?!?

何気に昨晩飲み過ぎたと言うことで。。。朝食は食べれず(Home Tapで2本,ワインも2本) ただ,お昼には復活したんで,ふるさと納税でいただいた。。。鰻を hamayatwo.hatenablog.com 鰻丼の完成 普通に購入した鰻もあるんですが,ふるさと納税品はお味が…

店舗,減ってますよね。。。?!?

本日,早起きしコクーンシティへお買いもん 別に何か買うと言うわけでもないんですが,まあ,久しぶりにと 道中,朝食を。。。なんですけども,どっかで見たメニュー(笑) hamayatwo.hatenablog.com 昨日の反省を活かし,朝食のセットメニューでなく単品で…

1日の差で。。。(笑)

早朝5時40分過ぎ。。。蓮田SA 昨晩は早寝し,予定通り3時起きで出発 順調に2時間半ほどで到着 で,朝食でも。。。と思ったんですが,フードコートはお蕎麦&うどんのみ どうせ,お蕎麦食うんならと。。。?!? hamayatwo.hatenablog.com 6時半入店 この…

早起きが。。。必須(笑)

本日のお昼 こんなに久しぶりだっけかな。。。の「味わい」さん 前回は冬なんで,かけ蕎麦でしたが,本日は冷つけ ミニですが,海老天丼にしてもうたんは,まあ,お腹も空いとると言うことで(笑) ここのお店のお蕎麦は,ほんと美味しい で,蕎麦はやはり。…

これくらい。。。です(笑)

お昼の紹介ばっかになってきとる。。。最近 本日も。。。そうです(笑) 8月になり現場出向も取り止め図面作成の日々 よって昨日の通り,お昼も3店舗+1店舗の持ち回り で,事務所の方がいないと。。。「くさび」さんになります(笑) 久しぶりの辛味ねぎ…

納得。。。しときます(笑)

夏になりお弁当止め外食が続いております で,いつもご一緒する事務所の方 行き先は相談なんですが,暑いんで基本的に近場 よって「香港楼」さん,「toriton×鳥とん」さん,「泰山」さん(で,1人の時は「くさび」さん(笑))のいずれか?!?(笑) 本日…

健康or不健康?!?(笑)

昨日に続き。。。賞味期限間近,冷蔵庫占拠中のもんを消化 朝食なんですけども,11時前と遅め と言うのも。。。?!? hamayatwo.hatenablog.com 飲み過ぎた(笑) ホッピー1瓶で約1/4〜1/3消費し,最後は記憶吹っ飛び寝落ち(笑) それにビール2缶飲んど…

暑いなりの。。。楽しみ?!?

全く美味しそうに見えませんが。。。朝食です(笑) そして,何気に美味しいです 今週末は,極力,外食を控えて住処にある賞味期限間近,冷蔵庫を占拠しとるもんを。。。消化 と言うことで,中華麺はないんですが,冷凍のうどんを用いて。。。麺家武蔵のまぜ…

こっちですかね。。。(笑)

本日は,いつも一緒の事務所の方テレワークなんでお一人さま お店はフリーに探せるんですが暑いんで。。。事務所地下の「くさび」さん で,注文したのは。。。こちら 昨日のことがあるからでは。。。ないですけども(笑) やはり,まあ,ピリ辛系が食べたく…

メインを。。。失う?!?(笑)

木曜日 通常,お昼は泰山さんのお弁当なんやけども,本日は事務所の方と一緒と言うことで外出 その場合でも泰山さんに行くことが多いんやけども,盆明けで混んどるやろうと。。。「香港楼」さんへ ちなみに,いつも出かける事務所の方は同一人物で,最近は昼…

回数と内容と。。。?!?(笑)

昨日,通勤経路の橋の脇に,お盆のお供えもんをここに。。。と言う収集用段ボールがあったんで,何のことやろ?!?と思っとたんやけども。。。 今朝の出勤時,たくさん入っとるのを確認 これ,福島ならではなんですかね?!? さて,お昼 まだまだ,世間は…

残念やわな。。。

久しぶりのお盆出勤ですが,昼食はお休みのとが多く。。。難民状態 おそらく久しぶりとなる山形そば いつも通りに山菜と定食ライス少な目で ただ。。。何か,本日はいつもと違う?!? hamayatwo.hatenablog.com すると。。。両隣,吸っとる 目の前の灰皿に…

本番は10月に。。。?!?(笑)

住処に着いたんが1時前なんで,行こうと思えば出勤できた本日 でもね。。。疲れてるんで,予定通りの休暇 さて,今回の石川帰省 総走行距離1,235km,燃費は18.1km/l 高速道路は,往路:猪苗代磐梯高原〜片山津,復路:金沢東〜福島西で,往路復路共に渋滞に…

また来るわ

帰省最終日となる本日も。。。朝から散歩 実家のある南町のバス停 塩谷,降雪時の塾通いでお世話になりましたが,何か本数減ってますかね?!? 鉄砲町にある専稱寺(せんしょうじ) 由緒あるお寺のようですが,子供の頃に境内で遊んだ記憶のみで。。。(笑…

やることがないと。。。?!?(笑)

6時半過ぎ。。。南町の公民館 自分らの夏休みやと,ラジオ体操を皆でしとって,出席するとスタンプを貰っていました。。。が,今はそんなんないんやね?!? ちなみに,昨日同様,わっか作成,懐かしい場所探索,写真の練習。。。です(笑) hamayatwo.hate…

初日でもう。。。(笑)

6時頃。。。大聖寺駅にて 昨日の17時時頃に福島を出発し,無事に到着 1時間半ほど時間調整しましたんで(お盆は休日割引無しで。。。),約7時間半ほど なんで,ゆっくりと寝ていたんですが。。。両親とも早起きで寝とれん(笑) と言うことで,わっか作…

6時間でも。。。楽かな?!?

木曜日のランチは。。。泰山さんのお弁当 本日も購入することが出来ました 事務所の方は木曜日&金曜日とテレワークなんで,両日は1人での食事となってるんで。。。 お店で食べるよりは少ない量ですが,これくらいにしとかんと。。。(笑) 海老も大きくて…

オールグリーン?!?(笑)

遅めの朝食は。。。モスバーガー お時間11時ちょい前,お昼でもいいんでないかな?!?(笑) 野菜バーガー 最近はテリヤキ以外にも挑戦中(笑) やはり自分はマックよりモス派ですね(でも半年ぶり。。。) hamayatwo.hatenablog.com 12時半過ぎ。。。昼食…

普通。。。がよいんね?!?

本日も泰山さんがお休みのため。。。外出 そして本日も。。。事務所の方と一緒(笑) とは言っても,この暑さ&事務所の方と一緒なんで近場を探索 2日続けて「toriton×鳥とん」さんでもよかったんですが,気になってたお店「香港楼」さんへ ランチメニュー…

これのことやったんね?!?(笑)

本日のランチは,泰山さんがお休みのため,目の前のお店「toriton×鳥とん」さんにて「とりから定食」 ご飯はちと多めでしたが,ちょっと上品な感じの唐揚げ定食は。。。さすが(笑) 鶏と豚のお店ですからね。。。美味しいですよね 先週の水曜日と違いランチ…

のんびり〜と。。。できんのね?!?(笑)

トンボ返りの本日,わっか作成のため朝から。。。散歩 せっかくなんで,朝食は外にてと思いましたが,自宅に戻り「琴平荘」のラーメン あっさりなんでね。。。朝食にあいますね まあ,自分は味噌ラーメンでも朝からO.K.ですけどね?!?(笑) hamayatwo.hat…

先走る。。。おっさん(笑)

昨日の通り。。。今週は土曜日の朝に出発 4時半頃に住処を出たんですが,後,1時間弱早ければ深夜料金なんよね。。。 だけど,まあ,この1時間弱が。。。辛い(笑) ところで。。。帰宅する日は上りなんで,世間様とは逆 順調に車は進み,いつもの起床時…

それなりに。。。楽しむ(笑)

ラーメン。。。ですが昼食でなく朝食 朝ラーをはじめ,朝食を作る機会が増えていますが,若い頃より早起きになったことと,自宅と職場が近く(とは言っても徒歩30分ですが)7時半頃の出勤でよいため,そこそこ料理する時間があるんで(笑) そう思うとね。…

3だったんが14に?!?

内業は忙しいんですが,事務所の方がいないと進まないんで。。。定時退社の日々(たまに残りますが) 今までは,何らかの動画(サブスク)を見るか,Xboxでペルソナしてたんですが,先週からは。。。三国志(笑) 昨年購入した14PKを,何故か始めて。。。 と…

さくらと姪っ子

お昼 最近は事務所の方と一緒に行動することが多く,よって泰山の機会も多くなる(笑) ちなみに火曜日ですが,内業が忙しすぎることもあり,現場出向は見送り。。。 で,本日は酸辣湯麺 泰山では約1年ぶりとなります。。。 hamayatwo.hatenablog.com ラン…