いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ公式戦をしないと。。。

相変わらずオープン戦のみのBASEBALL HEROESです 経験値が70%(上級で)とは言え,相当数をこなしているんで,川崎選手等々レベル5となりました 選手のカードもほとんどそろって面子的に確定したのと二軍と選手の入替えをしたいんで,そろそろ公式戦をしな…

子供の頃は感動したんですが。。。

AmazonよりBlu-rayが到着しました UK,USからも含めると今月は相当数を購入しています(本日も10枚買っていますし。。。) と言うのも,普段,転勤先では基本的に衣食住にお金がかからない,飲みに行ったり,買い物も出来ないことから,まったくお金を使って…

本人とリードをきれいに!

実家で2度目のシャンプーとなります 前回は放浪中に雨にうたれたため毛がもじゃもじゃになりシャンプー。。。 抜け毛がひどくて追加料金を取られたそうです さて,今回はちょっと臭くなってきたため行ったとのこと まあ,夏ですしね。。。 前回から1ヶ月半…

どっかに行かねば

過去の日記に書きましたが,スカイマイルの使用期限が迫っていることから,JCBのスカイマイル提携カードを申し込み,JTBの 国内パッケージツアー旅行券に交換しました 入会時のマイルポイントが1,000マイル付いたのですが,ぎりぎり30,000マイルにならず,20…

欲しくなって買い,いらなくなって売り,また欲しくなって。。。

このカードは何でしょう。。。 BASEBALL HEROESです。。。 チームはソフトバンクです。。。 WCCFと一緒に止めて全てのカードを売却したはずなのですが,また買っています 実家に帰った時にいつもいくお店(いろいろな物をあつかうお宝屋さん)でカードが安く…

大量に届きました

田舎から実家に戻るとAmazon US,UKより荷物が届いていました 中身はいつも通りのBlu-rayです 今回に限ってはUSも速く届きました まあ,こんなに大量には観れないですけど。。。 で,本日は2本鑑賞 ノルウェイの森と3D作品のスポーツ・イラストレイテッド …

4日間だけですが。。。

実家には10日から13日までいました いわきから来て横浜に帰っていくには短い滞在でした さくらと遊べたのもその間となります 自宅の時は部屋にいれていたので,テレビを見たりパソコンしている間もそばにいたのですが,実家では玄関にいるため頻繁に顔を…

帰省時に食べたいもの

帰省した時に必ず食べるものがあります たこ焼きにラーメンです 以前はカレーライスも食べていたのですが,お店がなくなってしまい今は食べることができません 自分の実家は石川県の加賀市大聖寺と言うところですが,昔に比べてすっかりお店がなくなってしま…

さくらに会うために。。。

実家に帰った時の下書きをまとめてアップしています バスに乗る前に書いたものです いよいよ実家に帰る日となります 現在,転勤により福島県のいわき市にいます 実際は駅より車で1時間のところですが。。。 会社が終わるのが5時頃のため,その日のうちに東…

新たに付けられたもの

何か不安そうな不満そうな顔をしています 尻尾も下がっているような写真です どうしたんでしょうか? それは。。。 玄関と廊下の間にこんなもんができたからです 柵です。。。 何でも,夜中に母親がトイレに起きた時に,散歩に行けると思ったさくらが喜び(…

帰省に合わせての発売

PEN E-P3が発売されたので触ってきました 過去の日記の通り,D700売却,発売されるのを待っていた機種です 結局,お買い得品が見つかり,かつE-P3購入時にレンズが使用できると言うことで,PEN E-PL1を購入しています このサイズのカメラにしてから犬の散歩…

何ともないようなことで。。。

Blu-rayの再生を主たる目的とし購入したWin機ですがうまく再生できません 正確に言うと添付されたPowerDVDでは再生できず,体験版としてダウンロードしたPowerDVDでは再生できます バージョンの違いなのか(添付品は9,体験版は11)なんなのか,よくは分かり…

若干,後悔してる?!?

若い頃の自分は,新商品等の新しい物に取り憑かれておりました 発表されては欲しがり,発売されては実際に購入する。。。と言う生活でした Macintoshなどは何台購入したか分からないくらい買っています まあ,下取りに出しているので,次々と交換しているよ…

3Dソフトをまとめ買い

昨年の9月に3D環境を整えてから,3DのBlu-rayはちょこちょこと購入しています ただ,予想したよりも復旧していないのか,ソフトが高いからなのか,ぱっとせず本当にちょこちょことしか発売されていません テレビ放送もBSで試験的に(?)しているのを見た程…