いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

完成を夢見てます

欲しかったMGジオングを購入 ただ,Blu-rayと同じで中々消化できず。。。 完成したんは未だに2体のみ。。。 この棚が埋まるのはいつか?!? ストックされているもんは完成するんか。。。 さて,昨日は午後から新宿へ出張 と言うことで,午前中休暇の横浜で…

最近の考え方(買いもん。。。)

最近のMacintoshにはドライブが付いていない 自分のMac miniも当然無く,過去に購入したBlu-rayドライブを使ってる hamayatwo.hatenablog.com が,ついに壊れてしまいました 書き込みも読み込みもせん。。。 もしかしたらレンズの汚れ?とも思いましたが,購…

今度は漏らさんといてね!

誕生日のさくらさんがお漏らししてしまい,ベッドが駄目になったことは前回の記事の通りです hamayatwo.hatenablog.com その後,もう一つのも駄目にしてしまったんで,本日,座布団を購入してきました 会社の帰りなんで。。。 でも,気持ちよいのかな?!? …

食べたもんの記録。。。

今回は18の週に食べたもんとなる 久しぶりに花見川方面にて工事があり20日はその打合せに。。。 花見川と言えば味噌ラーメン専門店ばっかでしたが,今回はリッチに焼き肉屋さん お店はちょいと高級感があり,1人前2千円の石焼きビビンバセットを ランチと…

やっと届きました

今月は飲んでばかりだったんでブログの更新が少ない。。。 しかも下書きのまんまなんで,一気にUPしとるし。。。 今回は購入したもんのまとめ さて,101年だか102年だか分かりませんが1年ほど前に申し込んだもんがきました hamayatwo.hatenablog.com 3枚申…

同じだけある。。。

いろんなホームセンターに行っても売っていなかったんでネットにて購入 天井に取り付けるフック 寝室に取り付けて飾る。。。 05/06シーズンから今シーズンまで11着 ちなみに,先日,誕生日のさくらさんが生まれた年からあります まだまだ増えて欲しいです。…

ラーメンとお寿司

12の週に食べたもんの記録となる 会社にいる時は基本的にコンビニ,外出時に主にラーメン と言うのが パターンですね さて13日 この日は社内試験のため聖蹟桜ヶ丘へ 駅からちょっと離れてますラーメン天天館と言うお店 最近多い塩ラーメン 具もたくさんです …

11年

1月16日はさくらの誕生日 今年で11歳です ちょっと白くなってきたところもありますが,まだまだ元気かな〜と いつまでも元気でいてください さて,お誕生日と言うことで特別なおやつを。。。 早く欲しくて凄い勢いでお手してます。。。 美味しいおやつ…

便利だから。。。

本日は成人式 新横浜方面は渋滞の恐れがあるので,出かけずに家の掃除 結局,この3連休も遠出できず 3連休前は鮨食べに行こうかな〜とか考えてはいたんのに。。。 で,本日も届く 中は。。。 キッチンのコーナーラック 自分とこのキッチンはL型で,コーナ…

形を整える

サッカーのユニフォームを部屋に飾るべくもんを購入しにホームセンターへ 行ったことのない湘南台方面へ 駅から離れているからなんか売り場が大きい が,探しているもんは見つからない 帰ってネットでの注文かな。。。 店舗で注文しても取りに来るのが面倒や…

最初で最後!?!

今年最初の蹴り 港北のいつものお店が6プレイ/5百円に。。。 新バージョン間近なんでのお値段 今バージョンは今日で最後かな〜 いいもん引きたい。。。 が, 11プレイ目で。。。 未所持ですが。。。 調べると次のもあかんのになりそうな確率が高いんで終…

ん?また?!?

昨年末に購入し,すぐさま初期不良となったエスプレッソマシンですが,本日,無事に到着 まんま,新品で届く。。。 早速,再セット 買ってきたばかりの牛乳を入れる カプチーノにする場合の適量も学習済み またもや点滅から全パネル点灯となり,再度の交換か…

今年も相変わらずね

届いたのは本日 注文したのは元日のこと クラブワールドカップのせいなのかお店に在庫無しだったんで。。。 またもやメッシ 本当はスアレスにしたかったが,国内未発売の長袖(海外輸入もん)はメッシしかなかったんで。。。 じゃあ,半袖にすればと言う気も…

同じ失敗は。。。

自分の好きなスガキヤですが,関東にはお店がないことから,定期的に楽天にて購入してます ただ,生麺タイプも存在しており,過去には近所のスーパーにも置いてあったんですが,不人気なのか撤去 2店舗ともなくなってしまいました hamayatwo.hatenablog.com…

昨年と昨日と同様に。。。

本日も横浜へ 本当は違う所に行きたかったが,朝,コーヒーを持って出かけようとすると。。。 昨日,購入したばかりの携帯マグの塗装が。。。 この手のもんを何個か持っていますが,塗装剥がれは初めて これはさすがに。。。 と思い横浜へ まあ,今日,横浜…

2016

今更ですが。。。 あけましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いします いよいよ四捨五入すると50歳になってしまう今年 しかし,ブレることなく,今まで通り過ごしていきたいと思います さて,今年初の食事は昨年同様 hamayatwo.hatenablog.co…