いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気にしなさすぎ

本日は,千葉市への出張 朝食は駅構内の立ち食い蕎麦で,相変わらずのたぬき蕎麦。。。(笑) お昼は土気駅近くのうどん屋さんにて うどんだけではと思い。。。たんぱく質が取れるようお肉を追加 このうどん屋さん,量が多くて並でも十分 同僚は大盛りを頼ん…

また。。。乗っ取り?!?

本日のテニスは,昨年5月以降となる秋ヶ瀬公園にて 前回は,砂のコートでしたが(靴が砂まみれに。。。(笑)),今回は綺麗なとこ(何と言うことなのかは。。。?!?) ただ,まあ,とにもかくにも暑くて,熱中症にご用心。。。で,プレイ ちなみに廻りに…

感化されまして。。。

衣替えの季節 そして,季節に関係なくお片付け現在進行形の我が家 よって,週末の本日はホームセンターへ(笑) 道中の山田うどん食堂 最近の朝食はこちらにて。。。 hamayatwo.hatenablog.com 夏先取りフェア中ですけども,たぬき蕎麦は外せません(笑) 何…

これはちょっと。。。(笑)

お昼は。。。ばらちらし 以前に行った寿し丸にて ランチは4種類ありますけども。。。冒険はしないで,経験済みのメニューを注文(笑) ハズレは引かないかもしれんが。。。新しい出会いもない 難しいもんです お味の方は,もう,値段を考えれば良いですわな…

その時は?!?

昨日からの出張 お泊まり先は新鎌ケ谷市 前回は2人だったんで町中華でしたが,今回はひとり そうなると。。。サイゼリヤでダイエットを意識した食事(またか。。。(笑)) まあ,即決したわけではなく,いろいろと探索したりイオンのお惣菜とかでもいいか…

こうなったか。。。(悲)

LEICA CLを持っての。。。散歩 目的もなく撮ってるだけですけども。。。なんか楽しい(笑) hamayatwo.hatenablog.com ブログも読み返すと,昔のことが思いだされるんで,こうやって記録するのは無駄ではないんだろうけど。。。 子供の頃からカメラとか持っ…

次のステップへ(笑)

昼食は 先日,相方実家にて食べたタコライスの具材を使って。。。 ちなみにこの具材。。。お土産にいただいてきております(笑) hamayatwo.hatenablog.com 他にも具材を相方が準備 ひとりの時では考えられない食卓。。。ですな(笑) で,タコス完成 これは…

。。。かな?!?

在宅勤務での昼食。。。は モスバーガーの海老チリ風バーガー 2人も在宅勤務と言うことで,相方お母さんが持ってきてくれました 以前に書いたか記憶にありませんが,自分の地元である大聖寺にはマクドナルドと言うもんは無く(住んでいた20歳の頃まで。。。…

なつかしの。。。?!?

魚金池袋店 初めて新橋のお店に行った時は感動しましたが,今ではいろんなとこにあるのね ちなみに最後に行ったんは約10年前。。。のよう?!? でも池袋は。。。やはり新橋と客層が違う(笑) hamayatwo.hatenablog.com 4人分のお通し 最初何かと思いまし…

今後も。。。お世話になります

2人とも在宅勤務と言うこともあり。。。電話 「お席の準備ができますよ」とのことなんで,就業後に訪問(笑) 前回の訪問は3月23日と今年まだ3回目(その前は1月19日なんで。。。) 引っ越ししてきた頃は,毎週のように通っていましたが,コロナのことも…

どうなる。。。かな?!?(笑)

悩んだ結果。。。申し込む 楽トレ10回に骨盤の矯正30回 楽トレ中は週2回ペースで,その後は週1回ペースにて。。。 さて,効果のほどは?!? hamayatwo.hatenablog.com と言うことで,結局,フルセットでお願いしました お値段は。。。12万円強(笑) ただ…

無料やったんに。。。(笑)

抽選に当たり。。。赤塚公園でテニス いつも通りの15時スタート てっきり17時までかと思っていたら18時までの3時間 暑くて。。。バテました(笑) まあ,本日は5人だったんで,休みながらできたんで良かったんですけどね hamayatwo.hatenablog.com テニス…

食べる。。。だけども?!?

久しぶりの炉漫亭ランチ 昨日,筋トレと言うこともあり,たんぱく質と糖質補給のため焼き肉屋さんへ(笑) hamayatwo.hatenablog.com お箸にトングに手拭き。。。久しぶりの焼肉に。。。興奮(笑) そう言えば,今回の帰省時に神楽に行けなかったな。。。 あ…

左上ですね(笑)

昨日から鹿島方面へ出張 本日は,午前中に用事を済ませ,純輝にて少し遅めの昼食を。。。 なんですけども,ほぼ満席状態 人気店ですね 注文したのは,辛みそ野菜ラーメン。。。やはり味噌を選択しとります(笑) hamayatwo.hatenablog.com ちなみにメニュー…

明日から。。。大丈夫なん?!?

昨晩,川越に遠征し購入 ギャプランとキュベレイです(笑) FW GUNDAM CONVERGEシリーズは,欲しいシリーズ(初代,Z,逆襲)を見かけると購入しており,本日もお手頃な価格のもんを見つけたんで購入 ちなみに,てきとー旅行でもハンブラビを見つけたんで購…

原因と対策を(笑)

白板に書かれた文字。。。 先生とセッション中(と言えばよいのかな?!?) 本日,GW前に予約した接骨院に来ております 毎週,筋トレをしている自分ですが,とにかく体がかたいし疲れも取れない そして。。。ついに右肩を痛めて動きも悪くなり。。。原因を…

北陸てきとー旅行(最終日:小千谷〜帰宅)

朝食は7時からと,ちょっと早めを選択 何せ,本日は,9時に寺泊の市場に寄り,お昼は小千谷で昼食,夕方には帰宅し相方実家へ行くと言う,ちょっとハードなスケジュールなんで。。。 昨晩はたくさん食べましたが完食 小さくなった胃袋も戻りつつあるようで…

北陸てきとー旅行(7日目その2:寺泊)

18時30分。。。いよいよ夕食です(笑) 今回のプランは 「増増(マシマシ)夕朝食付☆雪海/ゆきうみ14品|お造り1.5倍!お肉+100g!瓶ビールor地酒付」 ただでさえ多いメニューに量も+αです(笑) 案内された席からは,いけすが。。。座席がいけすに囲まれて…

北陸てきとー旅行(7日目その1:寺泊)

昨晩の写真。。。 自分が酔って寝た後,焚き火をしながら眺めていたそうです 森の中でのお空。。。綺麗だったとのこと 次のシーズンでは,自分も酔い潰れずに,お空見たいと思います(笑) 早寝したからか。。。8時半過ぎにはお片付け完了 まあ,5時過ぎか…

北陸てきとー旅行(6日目:長岡)

6日目の朝,8時半頃。。。長岡市のマクドナルド 朝マックはいつも通りのセット(笑) SAにて7時過ぎ起床し,そのまま出発。。。高速を降りて入店しました 9時。。。マック近くのお宝さんに開店と同時に。。。(笑) わざわざ寄ったわけではなく,こちら…

北陸てきとー旅行(5日目:移動?!?)

てきとー旅行なんで,何処に行くのかも未定 しかも,本日は宿泊先も。。。未定,特に予約しておりません(笑) ただ,明日が長岡でのキャンプと言うこともあり,取りあえず行けるとこまで行き,宿泊はその時考えようと北へ(東へ?!?) 途中,相方。。。御…

北陸てきとー旅行(4日目その2:加賀&三国)

昼食後,小松のイオンモールへ移動 元々の目的は,足りなくなった下着の購入 が,イオンモール内にLOGOSのお店があり。。。早速の購入(笑) 雨に降られた際のテントの片付けを考えに使えるのでは?!?のお品 と,折りたためるクーラーボックス キャンプす…

北陸てきとー旅行(4日目その1:加賀&三国)

大聖寺での朝食 どっかあるん?!?と思っていましたが。。。近所に「よりみち」と言うお店を発見 ネット。。。すごいぞ(笑) ちなみに大聖寺南町近辺方は,よりみちと言う店名が好きなのか,過去には複数店あったかと。。。 メニューは豊富でモーニングも…

北陸てきとー旅行(3日目:加賀)

本日は加賀市へ向かいます 全くのノープランなんで観光箇所も決めておらず(宿泊先のみ),そもそも石川県に来るのに金沢に行かないと言う行程。。。(笑) さて,朝10時過ぎのキャンプ場です お分かりの通り。。。雨 昨晩,寝ている時から降り始め。。。中…