いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなのも?!?

もはや何回書いたか,何回失敗したな〜と思ったかの。。。 ラーメン炒飯セット 近所のラーメン屋さんにて 今回は担々麺でもなく味噌でもなく塩 この異様にしょっぱいのがいい感じです。。。 炒飯の量は日によって違うような気がします(笑) 川崎駅に相方を…

東京にも?!?

昨晩,相方は実家に泊まったんで,まあ迎えに行くことにする 電車では2時間以上かかるけども,高速だと1時間程度 ただ,事故により迂回。。。 自分も結局は2時間ほどかかる。。。 到着がちょうどお昼だったんで食事へ 向こうの母親と姪っ子,甥っ子の5人…

やらかしてます(笑)

久しぶりのお蕎麦屋さんでは,いつものかつ丼セットではなく天丼セット 前回来た時にお隣の天丼が美味しく見えたので。。。 で,感想 あまりボリュームがなく天ぷらもべちゃっとしとる。。。 お値段が1,200円とお高め hamayatwo.hatenablog.com まあ,2018年…

ん?!?

午後から田町 と言うことは,お昼は舎鈴ですかね 前回の海老が自分にはあわなかったんでノーマル ただし中盛り。。。 hamayatwo.hatenablog.com 過去2回がお昼をはずしていて気がつかなかったのか,鈍感で気がつかなかったのか麺が何か柔い 作り置きしてる…

何やってるんだろうな〜

何やってるんだろうな〜と言う日でした その1 中華屋さんでの昼食 土鍋の麻婆丼を頼む お値段880円だったかな。。。 まあ,普通の麻婆丼です スープもあった この日の日替わりランチは麻婆定食 ご飯にスープ,麻婆豆腐にサラダで。。。650円 同僚はそちらを…

八王子対横浜?!?

山梨へのお泊まり出張から戻ってきました 年度末にドタバタしてしまいましたが,まあ任務達成です と言うわけでもないんですが。。。乾杯 本日はお初となる名月 高級っぽいんで入るのに躊躇しました(笑) 威勢の良い店員さんがプリプリのお刺身があるよと言…

やはり寂しいもんですね

昨日は16時頃に実家を出発して,横浜には22時頃に到着しました 渋滞には遭いませんでしたが,御殿場で雪に遭遇 降っているだけでは無く,路面に積もっていました 何せ周りの車も含めて20キロでの走行。。。 ほんと,事故るかと心配でしたが無事に帰って来れ…

また来るからね!!!

ちょっと遅めの朝食は,やっと食べれましたのスガキヤ 特製ラーメンですね 先日も書きましたが,ショッピングセンター系が乱立してジャスコ(イオン?!?)も寂しいもんです ここが無くなると,スガキヤが食べれなくなるんで頑張ってくれ!!! hamayatwo.h…

悪い癖が発動?!?

帰省した時のお風呂は,ちょっと遠いですが「ゆめのゆ」まで行きます 24時間入れるんで,基本的には朝早くか夜遅くに行ってます こちらの良いところは,お隣がゲーセン WCCF,BBHにはまっていた頃はゲーム,お風呂,ゲームと言う流れもありました。。。 さて…

喜ぶ姪っ子と怒るさくら?!?

今回の帰省の目的のひとつは姪っ子の就職祝い 学校を卒業し春より就職となる 何やかんやと必要になるだろうから。。。 と言うことで富山のアウトレットへ 先ずは朝食 高速で富山に向かう時は,徳光パーキングエリアにて徳光うどん 定番です。。。 hamayatwo.…

0時待ち

午後からお休みをいただき帰省 と,その前に昼食 龍神丸市場にて,前回食べれなかった海鮮丼のセット お蕎麦も結構に量があるんで,お腹がいっぱいになります 毎回書いてますが,これで1,000円しないからお得です。。。 hamayatwo.hatenablog.com さて,その…

楽しみです×2

山梨へ出張したんで帰りに購入 地元の建設会社の社員の方に美味しい馬刺しのお店を聞いたんで。。。 普通のお肉屋さんですけども,残念ながら店名は失念 冷凍してあるんで相方が帰ってきた時に食べましょう さて,19時過ぎに事務所に戻ってきたんですが,ま…

そろそろ始めないと。。。

今週も始まりました。。。 が,どうせ飲んだりしている記録なんですけども。。。(笑) ちなみに,最近はお昼時に同僚不在が多く外食しておりません さて,がっつり肉が食べたいと言う同僚の要望に応えてジンギスカン店へ 私は初めてのお店 羊羊と書いてめー…

思ってもいなかったことが。。。

みなとみらいのシーバス乗り場に行列が。。。 何せ本日は米米CLUBのコンサート 昨年11月にチケット購入し4ヶ月,楽しみにしてました hamayatwo.hatenablog.com コンサートは一部と二部になっており,一部では「あたいのレディーキラー」「I LOVE YOU」が。…

事務所近くにて

午後は西八王子方面でお仕事 昼休みを使って歩いて行くことにする まずはお昼 先日,行った海鮮屋さんにて いつもの海鮮丼のセットは,ホタテがないんで出来ない。。。 と言うことで,天丼を頼みます これがまた凄いボリュームで,途中でお腹いっぱいに。。…

今年度最後の。。。

夜,いつもの海鮮屋さんにて こちらのお店 八王子北口の龍神丸市場です (店名はあまり書きませんが,こちらは毎週お世話になってるんで。。。) いつも通りのハイボール だんだんと濃くなっているのは気のせいかサービスか。。。 毎回書いてますが,お通し…

半月のはず。。。

昨日のお昼 週の初めのお昼はタマネギのトッピングが素晴らしいラーメン屋さん hamayatwo.hatenablog.com ただ,この日は暑いんで,つけ麺にする。。。 そう言えば初めてお店に来た時もつけ麺だったかも しかも,同じ煮干しのスープ hamayatwo.hatenablog.co…

減ったり増えたり。。。

昨日はがっつりと遊び,帰宅も遅くなったんですが,本日はそこそこの時間には起きてます と言うのも,購入した家具の搬送日 食器棚を購入したんで,届く前にリビングの掃除と食器を洗う必要あり。。。 で,届いた食器棚はこんな感じ キッチンカウンターとぴ…

時間いっぱい楽しむ

前日,近所にお泊まりしたと言うことで,9時半過ぎには駐車場へ。。。 hamayatwo.hatenablog.com プレと言えども混むかもしれんので,駐車場はネットにて予約 しかし,まあ高いんですよね。。。 1日2,500円也 今回はスタートの10時から終わりの20時まで使…

前夜

何度も書いていますが,食べたもんの記録となります。。。 もはや書いてることに意味があるのかも不明ですが,何気に昔のを見てると面白いんで記録として。。。(笑) 水曜日は現場へ出張 お目当ての中華料理屋さんは,駐車場も満車ならお店も行列。。。 早…

案外と不便?!?

飲んだ次の日だからではないけども,本日は休暇となります 銀行等の平日にしか駄目なところに行ってきました 後,家にある不要品を引き取りに来てもらいました。。。 ソファーも引き取ってもらいました(悲) hamayatwo.hatenablog.com 何やかんやと処分した…

この手のお店では。。。

週の頭ですが午後より新宿への出張 せっかくなんで昼食でもと思ったのですが,時間があわないので八王子にて。。。 ただ,今度は早すぎてお目当てのお店は開店前。。。 で,駅ビルの中華料理屋さんにて この手のお店では必ず注文してしまうセットを。。。頼…

6年後も,もっと早く。。。と思う

もう購入してから6年か。。。 最近はFire TVばっか観てて,久しぶりに使おうと思ったらApple IDのパスワードの関係でログインできず。。。 せっかくApple Musicに入ったからテレビでミュージックビデオ流したりしたいから。。。 と言うことで買ってしまいま…

上乗せの1日。。。

昼食は久しぶりのエイちゃん寿司 が,お刺身がない。。。 刺盛定食を頼んだんに,刺身定食が出されてきたんで,お刺身を盛直し中。。。 遅れてきたお刺身は。。。2倍以上 少し上乗せしてくれたのかと。。。(ホタテはいつもないはず?!?) 相方のいない週…

縛りがきつかった。。。

2月の半ばにはWiMAXはこんな表示をしてました。。。 表示の設定なんで,必ずしも超過してるわけでは無いんですが,この時は本当に超過してました。。。 機種変更した時の目玉のひとつはauの回線が使えること hamayatwo.hatenablog.com 通勤時にWiMAXが駄目…