いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あらためましょう!!!

今週の土曜日も,まるうまさんのお弁当にお世話になっております でも,このお弁当も5月いっぱいのようで。。。 来週からは実店舗かな?!? ちなみにご飯は冷凍し,夕食はおかずを肴に飲んでおりました(お弁当の意味なし) さて,その飲んでいる途中。。…

お隣同士ですが。。。

本日は横浜へ用事があったので休暇 いろいろと廻っていると。。。ゲーセンが開いております 久しぶりにクレーンゲームがしたくなり挑戦(営業自粛となり取れなかったフィギュアも何点かあったし。。。) 結果 ただね。。。これ取るのに自分だけで5千円近く …

おひとり様でも。。。

お昼過ぎ,出張先から職場へ戻る途中。。。 昼食に選んだお店はCoCo壱番屋 ONE PIECEの単行本が置いてあるお店 注文し続きを楽しもうと本棚に向かうと。。。コロナウィルスの関係で本は撤去 打合せ上手くいったから,いつもよりトッピングを豪華にしたんに。…

飲める日を。。。

1ヶ月程前のことですが,新型コロナ対策として(?!?) 江戸時代,疫病が流行した際,アマビエの姿を描き写した絵を見せたと言うお話しがあったとのことで,会社にて有志でアマビエを書きUPしました で,現在 SNSで話題になっている(らしい)のが,ヨゲ…

大して変わらない?!?

先日,お届け品が増えてきていることを書きましたが。。。 本日もです(笑) Amazonより hamayatwo.hatenablog.com SHARPのプラズマクラスター付の照明 プラズマクラスター商品は10年ぶりかな。。。(効果は不明?!?) hamayatwo.hatenablog.com 取付先は…

増えてきております。。。ね

まだまだお片付けは続いておりますが,そこそこ一段落した(と思っている)のでお届け品も増えてきております。。。(笑) まあ,部屋に関係ないもんもありますが。。。 Amazonより スマートリモコンです 以前にNature Remoを購入しましたが,JAVALO ELF の…

ベランダから。。。

ベランダからの夜景 を見ながら,夕食を食べる。。。 別に綺麗な夜景。。。と言うことではなく,本日は第61回いたばし花火大会 例年8月第1週の土曜日開催だったのですが,今年はオリンピックにより本日に そのオリンピックも,そして花火大会も新型コロナ…

思いだす。。。かな?!?

駿河屋さんからの荷物が届いた2日間 本日はメルカリにて注文したもんが。。。 ほんとワーコレの紹介ばっかになっております(備忘録?!?) ワーコレ1個の注文ですが,今回も綺麗に梱包されており,安心して取引できるな〜と今更ながら実感 ワーコレも含…

複製ではありません?!?

複製?!? 昨日と同じ(ような))写真からのスタートですが,こちらは本日の届きもん 昨日同様5月6日の注文品が本日届きました。。。(笑) hamayatwo.hatenablog.com 映画スタンピードのワーコレも揃いました 海軍は。。。まあ,コンプのために購入した…

繋がらない絵

コロナ騒動より,たまの外食と購入したワーコレ紹介以外に書くことのない日々。。。 (まあ,どうせ,普段も大したこと書いてないですが。。。) 本日も。。。ワーコレ こちらのお品物 注文日は5月6日で発送が昨日の18日,到着が翌19日と注文より13日かか…

終わる。。。気がします?!?

終わる日が来るのかな?!?とも思っておりますが,週末は未だに片付け中(笑) 外出自粛もあり,頑張ってるんですけどもね。。。 で,本日は片付けの合間に採寸 ここんとこの暑さに耐えきれず,エアコン購入を決意 と言うことで,設置(事前の工事費見積も…

気兼ねなく。。。

出先からの自家帰りだったので,在宅勤務中の相方を誘い鮨処 陽へ 18時過ぎの入店だったので,1時間半くらいは楽しめそうです(笑) こちらのお店を応援する理由は以前のとおり hamayatwo.hatenablog.com 先ずはビールをいただきます 毎回,いろんなお通し…

どっちもどっちかな。。。?!?

連休中にメルカリにて購入したもんが届いております 探しやすく,お値段もそこそこなんで(安くはないですけども),未所有品を購入 hamayatwo.hatenablog.com 探しても見つからなかったケルベロスも購入出来ました 先日,間違ってぬいぐるみが送られてきた…

どうなんでしょう?!?

妹より 今月も綺麗なお花をありがとう 今回は母の日も兼ねているからか,いつもより綺麗?!? 私は。。。入金で。。。(笑) 未だ片付けに追われる週末 少し遅めの昼食もお外にて 相方は初となりますジロー'sテーブルにて 板橋区に4店舗ある中華屋さんとの…

考えもんです。。。

未だ連休中のぼけ具合から抜け出せない週末 朝食と昼食が一緒となった本日(も?!?),自分は初となるとんでんと言う和食チェーン店にて 2人とも旨いわしの海鮮ちらし丼を注文 海鮮系なら,くら寿しで食べれるから他のもんで。。。と言っておきながら(笑…

もどれませんので。。。

このご時世。。。実店舗に行く機会も少なくなり宅配での買い物も増えています ただ,まあ,元々多いですけども(笑) しかし,考えようによっては,当然その方が効率的で,現物を持って帰ると言う楽しみは無くなりますが,探し廻る手間と言うのは無くなりま…

予感。。。

あんだけ購入しても未だに揃わないワーコレ 終盤にさしかかり1個あたりの単価が上がったこともありますが,そもそもは売ってないことが原因で。。。 過去にWCCFのカード集めでヤフオクしたことがありますが,入札が面倒だった記憶があります と言うことで,…

時の経つのを忘れる。。。

わざわざ載せることもないんですが,昨日の朝食はデニーズにて。。。 やはりお客さんは少ないです で,朝から外食と言うことは。。。先日書いたとおり追加デトルフ購入のためIKEAへお出かけ hamayatwo.hatenablog.com ただし,外出自粛と言うことでダッシュ…

定番になるかと。。。

お休みも半ばの本日の朝食 豪勢なバラちらし(いくら,穴子,車海老,玉子,とびっこ,小肌,ウニ) 写真では分かりにくいですが,2人前はあるかと 昨日,鮨処 陽にて,お持ち帰りのお客さん分を作っているのを見て食べたくなり。。。 買って帰りました(明…

応援する理由

外出自粛の長期お休み 家の片付けをと皆が考えているのか,ホームセンター系のお店は密の状態。。。 と言っております通り,自分も出かけておりました 未だ照明を付けていない一部屋がありますので,照明のセットを購入(休み中にリモコン設定までたどり着け…