いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の準備と食事

年始に向けての準備 本日はお届けもんから 相方が新潟からお取り寄せ 段ボールに書かれているとおり「おせち」です 地元おぢやのおせちのようです 内容は明日のお楽しみ その時,乾杯するお酒はこちら(バックの箱は後ほどのビールの箱なんで関係なし) 相方…

昨年同様に本日も

本日は相方は友人と出かけるんでおひとり様 そう言えば去年もそうだったな〜 hamayatwo.hatenablog.com 今年も田端に行こうかと思ってたんですが,片付けをしてたら遅くなったんで中止 久しぶりにゆっくりとパチンコをしたくなり二俣川へ 昔は開店前から行っ…

変わらない食事とお嬢さま

千葉時代に随分と行きました「田所商店」 hamayatwo.hatenablog.com 自宅の近所にも出来たんですけども,前を通るといつも店の外まで人が。。。 ただ,久しぶりに食べたいのもあったし,その話を聞いた相方が食べたいと言うんで,本日,行列に並ぶ 30分くら…

準備しときました

お休みだし,昨日飲んでるからゆっくり寝てたかったけども,曜日の関係上,生ゴミ等は本日が年内最後 お風呂の掃除もしてないから早起きして掃除 8時のゴミ出しまでに何とか終わらせる。。。 お正月の準備も! その後,こちらも年内最後となるジムへ わざわ…

お疲れ様でした!!!

28日はお休みをもらったんで,本日が八王子の最後の食事 最後は贅沢しようと思うも何処に行って良いのやら。。。 で,同僚と話しながら目指すも満席ばかり 皆,考えることは同じなのか?!? 結局,中華料理屋さんにて 何気なく頼んでみると,前回来た時と同…

大サービス

今年も後1週間足らず。。。 ほんと1年経つのが早い ただ,業務の方は普通通りに。。。 まだまだお休みには早いようです お昼前に以前の事務所で急な打合せ 昼食は帰り道にある,以前よく行っていた海鮮屋さんにて いつも食べてたお刺身定食 hamayatwo.hate…

空いてる日

そこそこ飲んだ次の日の昼食は,第一希望ラーメンとなります しかも,ちょっと濃い目の そして週の初めなんでハズレることないお店。。。 と言うことで,喜多方ラーメンの坂内 お気に入りの限定の焦がしごまみそラーメンはもうないんで,通常メニューの味噌…

翌日なんにね

先日のとおり田端時代の上司と田端で飲んでます どうせなんで,少し早めに出て秋葉原とかに行こうかと思ってたんですが,自宅を出た時にはもういい時間。。。 直接,田端に来ました で,いつもの3階のお店にて hamayatwo.hatenablog.com 前回も書いたんです…

っぽくなりましたかね?!?

昨年は参加した毎年恒例,田端時代のお店でのクリスマス会 hamayatwo.hatenablog.com 今年も参加予定だったんですが,一緒に参加している当時の上司が都合が悪く,明日に個別で行こうと。。。 相方もクリスマス会に併せて実家に戻る予定だったが,明日に変更…

たくさんの物がありますね。。。

本日は,前日の飲みが残っていることもあり,2人揃ってあまり活動できず せっかくなんで年末の掃除を兼ねて部屋の整理 売却時に必要かな?!?と思って取って置いた空箱も処分することに よって未開封のこちらも開封しました hamayatwo.hatenablog.com プレ…

心の中で謝る。。。

夜はガッツリと食べるからお昼は少なめで,しつこくないもんと思いびんびん亭へ 醤油ラーメンと玉ねぎなら問題なしと判断 ちなみに前回はつけ麺(店名につけ麺専門店ってあるからね。。。) hamayatwo.hatenablog.co さて,運ばれてきた玉ねぎトッピングのラ…

進出してきてないんかな?!?

ジムに行った日の夕食は食べないようにしてるんですけども,食材が余ってたんで是非もなし。。。 何せラーメンも野菜もたんとある。。。 で,3度目の岐阜タンメン 1回目はデス辛により味が訳分からんことに。。。 hamayatwo.hatenablog.com 2回目はチャー…

再評価?!?

事務所が移動してから半年 昼食時はいろいろと出かけてるんで,それなりのお店には訪問済み ハズレるとしばらくは行かないんだけども,時間が経つと「まっ良いっか」となり再訪しとる。。。 で,本日,ラーメンの麺が苦手だったお店に5カ月ぶりに行ってみる…

お酒の肴にでも。。。

お昼はお初となるペッパーランチ ガッツリとお肉を食べたかったんですけども,いきなり!ステーキは混んでそうなんで。。。 まあ,同じ系列なんだからと入店 こちらのお店も混んでましたけども さて,注文で悩んでいる内にハンバーグも食べたくなったんで,…

25年ぶりに?!?

遅い朝食は昼食でもあります(笑) 朝からホームセンターに行く予定だったんですけども,起きたらONE PIECEが終わってましたから。。。 いただくもんは新潟のB級グルメ(らしい) バスセンターのカレーのレトルト ほんと昔懐かしい黄色いカレー こちらのレ…

1年ぶりに行ってきました

本日は恵比寿へ めったに来ることのないとこで実に1年ぶり hamayatwo.hatenablog.com で,何しに来たかと言いますと 相方の同僚さんがフラメンコをやっていて,お昼にそのショーがあるんですな サラアンダルーサと言うレストランが会場で食事をしながらショ…

お迎えにより。。。

時々,食べたくなり行ってしまうCoCo壱番屋 だけども今の事務所に来る前は数えるくらいしか行ってないくて,この半年間で超えてるかもしれん。。。 そこそこ美味しいのと安定したお味に安心感 お昼にハズレを引くと辛いしね 本日はあさりのトッピング 4辛は…

今週も。。。

先週に続いて田町 先週に続いて舎鈴 本日は海老にしてみました 右下の海老脂(って言うのかな?!?)をスープに入れると海老の味になるんですけども,最初はノーマルで食べて後半に投入しようかと思ったんですが,何か時間が経つと固まりそうな感じがしたん…

3日目は我慢できず。。。

抜歯して2日目 痛みもあまりなく出血も止まったんでね。。。 久しぶりにアルコールを 相変わらず,こちらのお店はお通しも大きい。。。 hamayatwo.hatenablog.com コスパのよい鍋も頼む ただ,まあ食事はこれくらいで後はひたすら飲む 3人で焼酎1本終了 …

希少なもんなんですかね?!?

先日,抜歯したんで食事はお粥等の汁物で よって外食では無く自席での昼食となる。。。 夜も真っ直ぐに帰宅しお茶漬け と,相方がお土産で持ってきてくれたル レクチエ 初めて食べたんですけども甘くて美味しい お値段はそこそこらしいんで気軽には食べれま…

45分間。。。疲れた

昼食は会社近くのお蕎麦屋さんにて いつも通りのかつ丼セットですが,お蕎麦ではなくうどん こちらのお店でのうどんは初めてですが,温かいのだとうどんの方が美味しいかな?!? 前回,いまいちだったカレーそば hamayatwo.hatenablog.com 今度はうどんにし…

夜更かししてでも。。。

相方の来ない週末は基本的に睡眠とお掃除。。。 とは言っても現状維持で,整理したいもんとか片付けは出来ず。。。 そして届いた品物もほったらかしの状態 その1 ちょっと簡易な梱包 2年ほど前に契約したWiMAXの機種変更 hamayatwo.hatenablog.com もうす…

3度目の正直?!?

前回作った時に,最初だけは良かった岐阜タンメン 本日の夕食となります hamayatwo.hatenablog.com 今回は仕上げのデス辛を封印 後,セットになっていた焼豚を入れる スガキヤのお取り寄せは焼豚が美味しいんで,肉ラーメンも定期的に購入しとる で,2食目…

ちょうど良かった

午前中は甲府で,午後からは田町で打合せの本日 お昼を甲府で食べるか田町で食べるか悩んだ結果。。。 田町の舎鈴にてつけめん(麺はひらがななのね) 基本的に田町で食べる時は武蔵なんですけども,昼食が13時半過ぎで5時間後には飲会がある本日はちと厳し…

最初はよかったんですけどね。。。

本日のお昼はつけ麺 8月以来となる土竜さんにて 前回は野菜つけ麺でしたが,今回は普通のつけ麺中盛り hamayatwo.hatenablog.com 野菜つけ麺と比べるとちょっと寂しいかな。。。 ただ,まあチャーシューはボリューム感有り スープは濃厚っぽいんですけども…

ながい打合せは駄目ですね

本日は朝から沼津へ出張です 新横浜まで行き,新幹線に乗り換えますが,新幹線が出発してしばらくすると自宅前を通っていくんだよな。。。 さて打合せ お昼の時間も使う延長戦となる せっかくの沼津なんで海鮮系食べたいんに。。。 13時になって,まだ続けよ…

他人事。。。

いつも通りの外食 ただ,月曜日は安心を求めて行ったことのあるお店に。。。 のはずなんですが何処も満席 と言うことで初めてのお店 ちょっと古いお店なんですけども,同僚も気になっていたとこ お店に入ると食券を買って下さいとのこと 自販機?!? いえ,…

後は。。。って

相方は本日9時半より危険物取扱者試験(横浜での受験と言うことで昨日にこちらへ) 電車で会場に向かうと,バスだとか乗換だとかで面倒なので送って行くことに 何かと心配性な自分は安全に7時頃に出発 で。。。 7時半頃,試験会場近くに到着 まあ,普通に…