いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人間もがまん

今回の震災で避難し,犬(ペット)と離れて暮らすことになった人たちがいます 飼い主は,たまに会いたいんで犬のとこに行きたいんですが,犬を預かっているところではやめて欲しいそうだとか。。。 人間はたまに会ってうれしいと言う感情らしいんですが,犬…

暴走?!?

デジカメについて,かつてはニコンのD700を所有していました 大きくて全く持ち出さなくなり,手放したのは過去の記事のとおり。。。 その後,安かったオリンパスのE-PL1を購入(17mmの単焦点レンズ販売価格より安かった。。。) 満足に使ったわけではないで…

まだまだ雪の週末

先週末の姪っ子とさくらです 相変わらず雪の中での散歩 やはり寒いのか渋い顔 そして渋い顔 やはり。。。 だけかと思いきや室内では,こんなかわいい顔も 鼻の周りの毛に黒いとこが残っているからなのか,少し幼く見えてかわいい感じです 姪っ子もお気に入り…

下らない悩み

過去,沖縄に2,3回行っています 観光は首里城に水族館と一般的なとこで,主な目的は食事です とは言っても自分が好きな海鮮は,あまり口に合わず(生ものが好きなんで)ソーキそばばかり あまり沖縄まで行く必要がなかったりしますが。。。 そんな中,現…

粛々と

2012仕様のチームのためオークションやお店でちょこちょことカードを購入する 編成は前回の記事のとおりですが,杉内,和田,ホールトン,川崎,城島,斉藤選手についてまだまだ迷っています 次のレベルに上がった段階で全部のカードを2011に替え,レベル9…

暇つぶし

PS3を持ってきていることもあり,坂の上の雲を1日1話見ています やっと半分,正岡子規の死去前まで見終わりました こちらにきてから8ヶ月 当初は何も持ってきていない状態だったんで9時頃には寝ていたんですが,いろいろと持ってきてDVD見たりゲームした…

計画中

毎年4月,札幌でNOAHの試合があります 土日の2試合開催で他には大阪,福岡があります 7月の転勤後,まったく観戦していないこともあり,突如。。。まとめて2試合観てみたいな~と言う気分になり計画 札幌,大阪は行ったことがあるんで福岡か~と言う感じ…

ひと言

現在,いわきにはPS3にDS,PSP。そしてMacBook Air,iPadを持ってきています 暇な夜を過ごすためにちょこちょこと持ってきたら,今度はやることが多くなりすぎてます と言うことで,役割分担を再確認 PS3はゲームとtorneによりテレビ代わりとして使用 PSPは…

2012年開幕に向けて

2012年仕様にするため悩む。。。 で,メンバー&券種下記の通りとなる 1. 川崎(遊)6.0KP('12まで使用?) 2. 本多(二)6.9HL→7.0GR(7.0●)にしたい 3. 内川(左)7.0CU 4. 小久保(一・三)1.5SP→3.5SPにする?(三) 5. 松田(三)6.0RS→7.0SPにしたい…

2012仕様に向けて準備中

シーズン開幕に向けて選手の変更とレベル上げに努めています 取りあえず経験値をMAXにして券種を今シーズンのものに変更 その後,選手の変更をしようと思います ソフトバンクは主力が何人も移籍してしまい(特に投手)どうしようか。。。 迷っています 杉内…

ちょっと使ってみて

HS244HQbmiiの3Dについて納得がいかないので,店頭で確認したPS3のゲーム(WipEout HD)をダウンロードしてみる お試し版ですけど プレイしてみて。。。 3Dの効果はある 何でだろう?と考えると,このゲーム,スピード感があるんで目は,画面真ん中の車(と…

さくらは話ができる?!?

犬を飼っていると,犬って人間の言葉が分かるのかな~と思う時があります 自分がそう思っているだけでなく,犬を飼ったことがある人はそう言います(思っています) 母親もそう思っているようです (1)妹が玄関にいるさくらに「ごはんを食べたら散歩に連れ…

初心を貫かないと。。。

年明けからドタバタした転勤先の宿舎でのテレビ等はこんな感じになりました 一応,机の上できれいな感じです 借用したPS3は初期の20GBタイプで無線LANを備えてないんで,自宅のPS3を持ってきて交代となる 購入したディスプレイは,一度コケたacerの3Dもん 初…