いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり,月・火曜日はね。。。?!?(笑)

今の職場の事務所の方々は,平日に飲み歩くと言うこともなく,ただジャンでお帰り 今まで,週初めに御食事していた方も,最近は残業気味でその後おひとり様での御食事らしい。。。 となると,自分,週の初めは。。。昼食の記録のみとなり,先週に引き続き月…

入手したならば。。。?!?(笑)

朝食は(10時40分ですけども)。。。自宅にて クロワッサンと牧草牛の赤ワイン煮込みは,ジャパネットのグルメ定期便 前回,食べ切れんかったんで,今回,朝食として復活(笑) クロワッサンに卵をサンドしたんは相方オリジナルで。。。美味しい hamayatwo.h…

もう1セットも。。。?!?(笑)

土曜日,相方共々,接骨院に行き。。。遅めの朝食(昼食?!?) 本日は蓮根駅近くの「Fluffy Donuts」さんへ 5月訪問時にはテイクアウトでドーナツ購入 今度はカレーをと思ってから。。。半年,やっとこの再訪です(笑) ただ,カレーは相方のみで,自分は…

4年ぶりの。。。

本日は休暇をとっての帰宅。。。と言うより東京行き 毎年開催されてる新入社員時代の部署のOBと現役世代参加の会合(コロナの影響により4年ぶりに開催)出席のために帰京 当初計画は休暇を取って朝から仙台で楽しみ,夕方に仙台を出発し東京へ。。。だった…

カラダが。。。欲する?!?(笑)

担々麺ですが。。。ランチではなく夕食 と言うのも,昨晩,飲み過ぎてカラダが塩分を欲してるんですが,本日は現場出向のため昼食はコンビニ健康弁当(笑) で,どうしても我慢できなくなり。。。食べた次第 「石林」さんにて注文するも。。。何か過去に食べ…

月・火曜日はね。。。?!?(笑)

平日。。。最近は内業が主なんと,お買いもんの頻度も減り。。。昼食の記録のみ(笑) 昨日,月曜日は「香港楼」さんにて 相変わらずの味の濃さと。。。量(笑) ちなみに注文するは。。。あまり食べたことのない「豚肉のピリ辛炒め定食」 一緒に行った事務…

712って。。。?!?(笑)

本日も昨日同様,712kcalを目標に。。。適当に歩く 712kcal消費やと結構な距離歩く必要があるけども。。。歩くのは好きなんで そして,もう秋なんだな〜と実感 hamayatwo.hatenablog.com 昨晩は帰宅後に宅飲み 若干(相当),飲んだこともあり,何処に何を置…

危険なことに。。。?!?(笑)

ヨドバシカメラからのお届きもん。。。ですが,今週末は福島滞在 と言うことで,初となる福島へのお届け これで,相方に内緒でお買いもんも。。。?!?(笑) 中からは。。。(笑) まあ,熱しやすい(そして冷めやすい)自分からすると。。。こうなる 今回…

新たな。。。3箇所(笑)

昨日,この1枚しかなかったんで。。。持越し(笑) 「伊達の郷りょうぜん」にてだてハーブ鶏の親子丼 鶏肉は大きいからか中々の噛み応え(歯ごたえ?!?) 美味しくいただきましたが,残念だったんは卵。。。トロトロが良かったな(笑) 前回の唐揚げ定食…

お昼も夜も。。。焼き鳥屋さんですが?!?

水曜日とスプーン。。。「toriton×鳥とん」さんです(笑) 一緒に来る職場の方は夜も来ているようですが,最近,自分はお昼のみ。。。 カレー。。。です(笑) もう,ほんと昼食の備忘録化しとるわね 本日は出張で(と言うか毎日が出張状態なんですけども?…

他にもあるかも。。。?!?(笑)

いつも通り,お昼の紹介から。。。ですが,代わり映えなく いつも通りの「味わい」さんでのランチ そして,食後は,前回同様に模型店探索(笑) hamayatwo.hatenablog.com すると。。。珍しいもんがあり,購入 基本,定価で販売されとるんで,珍しいもんしか…

ある意味。。。初日(笑)

長期休暇からの社会復帰を目指す本日。。。 お昼に,事務所の方といつも通り「香港楼」さんに行き。。。落ち着く(笑) 青椒肉絲定食(のはず?!?) 昨日の今日なんで。。。量減らさなあかんのやけども 事務所の方より。。。受け取る スタバとディズニーの…

やろうとすると。。。?!?(笑)

長期休暇のリハビリを兼ねた。。。日曜日 先ずは荷物の整理(取り出し?!?) とは言っても,車でなく新幹線での福島入り&リュックのみ 大したもんは持って帰れませんでした。。。 先ずは。。。旅行にて相方購入のお菓子 コーヒーのお供にでもと。。。いた…

おっさんと。。。下北沢(笑)

フォークにナイフにスプーン。。。 何やら大層なとこに来とるようですが。。。?!? どでかいメロンのフルーツサンドイッチ登場(笑) 本日は下北沢の「下北果実」さんへ フルーツサンドとフルーツかき氷のお店。。。とのこと とにかく。。。圧巻(笑) し…

一緒に。。。成長?!?(笑)

10時過ぎ。。。接骨院で治療してからなんで,ちょいと遅めのモーニング 「次男房珈琲」さんではなく。。。 hamayatwo.hatenablog.com 蓮根駅近くのお店「はすね」さん 自宅から通勤してた頃は,毎日見かけますが。。。初入店(笑) ぎりぎりモーニングセット…

登場。。。です(笑)

旅行の翌日,自分も相方もお休み じゃあ,もう1泊しとけば。。。とも思いますが,旅行翌日に出勤できるほど。。。若くはない(笑) とは言っても,せっかくの休日なんでお出かけ。。。秋葉原ですけども よってブラブラと。。。見て回り,時々お買いもん(笑…

函館てきとー旅行(最終日その2:教会群)

昨日,訪れた教会に。。。再訪 「函館ハリストス正教会」です ライトアップされた教会も綺麗ですが,日中に見ても。。。美しい 拝観料200円で内部も見れますが,撮影はNG 結婚式以外で教会に入るのは初めてですが,やはり独特な雰囲気 席に座り,しばらく眺…

函館てきとー旅行(最終日その1:ベイエリア再訪)

昨日の通り,函館国際ホテルの朝食は2種類 昨日のビュッフェは良かったし,再訪も考えたんですが寝坊気味で出遅れ 混雑しとるやろうし,やっぱ違うもんも&高級なお食事をと。。。朝食御膳を hamayatwo.hatenablog.com 朝食御膳は「選べる3種ひつまぶし」…

函館てきとー旅行(2日目その2:夜景)

16時半,「きらめきライトアップ=教会編=」のツアーがスタート 我々の他は年配のご夫婦 お互い,そこそこの年齢なんで,坂道を歩くこのツアーは,ちと心配(笑) 道中いろんな話を聞きながら。。。探索 先ずは「日本キリスト教団函館教会」 普通に道路沿い…

函館てきとー旅行(2日目その1:ベイエリア)

7時早々,朝食の会場へ 朝早いんですが,これが正解で。。。帰る頃には待ちの行列発生 ちなみに函館国際ホテルの朝食はビュッフェと朝食御膳の2種類 2泊するんでどちらも。。。と思ってたんですが,ビュッフェが素晴らしすぎて,2人共明日も来たいと(笑…

函館てきとー旅行(初日その2:再び五稜郭)

荷物を整理して。。。お出かけ 取りあえず海に向かいクルーズ船を見る 大きく見えますが,この位置に入港するクルーズ船は小さいらしく(加減が分かりませんが)大きいクルーズ船はもっと離れたとこに入港するんやとか。。。 明日もクルーズ船が入港するらし…

函館てきとー旅行(初日その1:五稜郭)

昨晩のアルコールが残る中。。。東京駅 このタイプの新幹線は。。。?!? hamayatwo.hatenablog.com 6時32分発の「はやぶさ1号」新函館北斗行きです 到着は10時53分で約4時間半の乗車となります 本当はグランクラスに乗りたかったですが。。。(笑) と…

5年経って。。。

10時前,「次男房珈琲」さんにて。。。コーヒーを飲む 本日は,早朝よりコクーンシティへ行き,「eggs 'n Things」さんにてパンケーキを食べる予定やったんですが。。。相方,昨晩の中華が残っており断念 おひとり様でのモーニングとなった次第(笑) hamaya…

思わんかった。。。かな?!?(笑)

早朝5時。。。前,安達太良SAにて朝ラー 場所的に喜多方ラーメンですかね?!? 若干,脂を感じますが,朝食べるには。。。いいかも しかし,まあ,テニス教室翌日の早起きは。。。ツラい(笑) hamayatwo.hatenablog.com 6時間後。。。自宅近く(と言うほ…

いつも通りの週末ですが。。。?!?

またもや,この感じ。。。(笑) オレンジ色の紙エプロンとくれば?!? hamayatwo.hatenablog.com 「泰山」さんで。。。ラーメン 本日は金曜日と言うことで,濃厚白ゴマタンタン麺&当然のしびれる いつも一緒の事務所の方は,木曜,金曜と在宅勤務なんで,…

50を過ぎ30年も勤務しとるおっさんなんで。。。?!?(笑)

お昼。。。食券を購入 このセットは。。。?!?(笑) どっちも1人前じゃないんか?!?の濃河ラーメンと濃河炒飯のセット ダメって分かっとるんやけども,単品との差額が100円なんよね(笑) と言うことで,本日は浜通り方面へ出張し「濃河」さんに立ち寄…

白に青帯は。。。懐かしい(笑)

夕食後,テーブルの上を整理し。。。 先日,購入したスターターセットを開梱(開封?!?) 初めてで,よく分からんのと高級なお品なので。。。真面目に読む(笑) hamayatwo.hatenablog.com 残念ながら直線1パーツは設置できず。。。それでも中々の広さで…

早速の。。。減?!?

今年度も下半期に突入 その初日ですが,早速,協議会があり出席。。。傍聴だけですが(笑) 昼食は「松よし」さんにて,シャモ天丼 シャモのシリーズ制覇に向けて一歩進んだかな?!?と思っとりましたが,過去に食べたことがあったようで。。。?!? 未だ…

選択。。。しました

本日の朝食は。。。珍しく自宅(笑) 単身赴任前の週末は,結構,自宅で食べとったんですけどね。。。?!? 同じく午前中,ヨドバシからの贈りもん?!?(笑) 昨日,現物を見て購入するも荷物になるんで配送 これが無料なんやから。。。申し訳ない 車両も…