いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい贅沢

家の近くに宅配のお寿司屋さんができました お寿司と言えば,休日に横浜ダイヤモンド街のお店に行くのが楽しみだったんですが,工事に伴い閉店(どっかに移転したんかな?!?) その後は,回転寿司行ったり,スーパーで買ったりとしていましたが,何か面倒…

飲んで食って,また食って

日々,新規開拓中の私ですが,夜だけでなくお昼も探索してます 本日のお昼は「広島料理 安芸」さん 金額的に夜は難しいですがお昼なら何とかなりそう とは言っても,金目の煮付け定食にお刺身を付けてしまい千円オーバー だけど,このお店 お刺身より小鉢の…

メタボへの道

昨日はジャン帰り 家に着いたら19時前です 以前の職場から比べると20分くらいの短縮です まあ,湘南新宿ラインとうまくあえばですが。。。 で,本日も新規開拓 1軒目の立飲み屋さんが,立飲みにしては出てくるのが遅いのと焼酎が水のように薄い,後,とにか…

新規開拓

新宿に来て2日目です 昨日は歓迎会もあり飲んだんですが,初めての場所と言うこともあり,早めの帰宅 ただ,座ってしまったんで寝過ごしてお隣りの駅まで行ってしまいましたが。。。 今までの京浜東北線と違い,湘南新宿ラインは寝過ごすと一駅がつらい(今…

昼も夜も

引続きお礼参りは,近所のお蕎麦屋さん おそらく一番来たお店かと お昼だけでなく夜もお邪魔してました 手打ちだ!だとか何だとか,こだわりがあるお店ではなく,普通に食べて飲めるお店です お昼のセットは丼もお蕎麦もそれなりの量があってお得 頻繁に来て…

引き続き。。。

相変わらずのお礼参り中 本日の昼食は,近所のいつもの中華屋さん 自分的には好きな味ですが,お年を召した方には不評 味が濃いんだとか。。。 まだ,自分は若いと言うことか?!? しかし,ここのラーメン 独創的と言うか斬新と言うか。。。

お礼参り

4月の21日より事務所が移転します 同じ東京都ですが今度は新宿へ 人混みが大嫌いな自分としては相当憂鬱です。。。 と言うこともあって,先週より,お礼参りも兼ねて,いろいろなお店へ行っています 本日は,とんかつの「かつ一」と言うお店です カツと言え…

夢中?

購入したPS4は全く稼働してません。。。 ゲームが最初についてきたKNACKとPlayStation Plusの無料分しかないのもありますけど 最近の知らん人間と対戦するネット系のゲームはせんし。。。 FIFAのサッカーは,いずれ廉価版が出るやろうし やってみたいのはTOM…

やっぱり魚ね

昨日の22時頃より行った居酒屋さんにて 横浜の魚寅食堂と言うお店です 少々お高い気もしますが,海鮮系好きの自分には良い場所 量が多いんで少人数には向かないかと。。。 と言いつつ2人で来たんですが 写真はホウボウの煮付け(だったかと思いますが,酔っ…

願望

たまに食べたくなるスガキヤ 昔は帰省時に必ず食べてたが,ここ何年も帰っていないんで,食べたい時には通販で だけどな〜 やっぱ店舗のがいい 春休みの青春18切符で,昨年みたく静岡まで食べに行きたかったんでけど。。。 行けん 近くにあればいいんやけど…

日本映画ですが輸入盤で

ちょっと前ですが。。。 帰宅すると届いていた郵便物 DVD Fantasiumと言うお店からです DVDとBlu-rayの輸入ソフトを扱っているアメリカにあるお店です 基本的にUKとUSからはAmazonで,それ以外の国はこのお店で購入しています なんですが,今回はAmazonで購…