いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1年が経ちました

先日,妹から写真が送られてきました さくらが脱走してから,もうすぐで1年だとか。。。 そして本日で1年 あっと言う間か。。。 と言うことは,自分も転勤して1年 あっと言う間か。。。な?!?

どうやら苦手?!?

車での帰宅だったんで,21時過ぎには自宅近辺 本日は,ホームの希望ヶ丘駅でのラーメン 家系ラーメンのいち家です 家系好きの方の評判は良いらしい。。。 自分は3度目の入店 食べてみて思うんですが,自分はこの手のラーメンが苦手らしい。。。 三國家は平…

勉強しなくては

週末,Amazonから届いた品物です 箱から出てきたのはこんなん(一部です) 準備をしセットをしたら。。。 撮影ブースができました 三脚を買ってから,いろいろと悩んで購入しました フォトラと言う撮影用照明他のセットです 照明とレフ板がひとつになったよ…

ふつう

今週のラーメンは,パーキングエリアにて,つけ麺を。。。 魚粉入りのお味 可もなく不可もなく。。。 具が海苔とほうれん草だけで寂しかったですが。。。

変?!?

毛の生え替わり時期なのか,毎日,ごっそりと抜けているようです と言うわけでシャンプーに行ったとか 今月は他にも混合ワクチンを打ったりと何げに大忙しのさくらです で,シャンプー後なんですが,母親が耳の形が変だと写真を送ってきました 何か耳が内側…

実名は大事

PS2で買ってから,発売されると毎回のように買っているような気がします 初めて買った時は中田選手がローマに所属していたような気がするんで2002年頃かな。。。 日曜日に,ヨドバシをフラフラしていると12年の廉価版が発売されていたんで買ってきました 昔…

忘れてました

今週のいわき行きは,綾瀬より出発 と言うことで,今週のラーメン屋さんは綾瀬で探す 綾瀬駅周辺を口コミで探すと。。。 らーめんしょっぷ中吉と言うお店にたどり着きました で,食べました このお店の1番人気であろう,牛すじラーメンの冷ぶっかけです 10…

なつかしい。。。

テレビ放送から今年で30年らしい 映画を観たのは中学1年の時 夏休みだけで3回観たな。。。 しかも,何故かルパンのマモーとカリオストロとの3作品同時上映 今思えばかなりヘビーな鑑賞だったな。。。 マンガは現代風にアレンジされているんで,当時とは設…

まだまだ,がんばる。。。

iMacは発表されませんでしたが,その他は新機種が発表されました(Mac miniもないか) そっか。。。 iMacに新機種が出ないんなら“お金さえあれば”ソフマップで値引きされていた時に買ったんにな。。。 ノートはAirもProも魅力的ですが,お金がない と言うこ…

何が変わったのか?

神奈川勤務中に見つけたお店です 東京転勤後も何回か行きましたが,家からは遠いんで車売却後は行っていません 本日,いわきへ車で向かう途中に寄りました 当時の店名は壱國家で,今は三國家と言うお店です 正直,何が変わったのかよく分かりませんが,食べ…

お腹は痛い。。。けど。。。

近所のゲーセンでBASEBALLHEROESをした後,いただきました 三ツ境駅近くの「らーめんの店 梶」と言うお店です この場所のラーメン店は,私が知る限りでも2回かわっていて,味が心配でしたが,おいしかったです スープの表面がラードで覆われているのか,湯…

UKとUSで購入

週末,自宅に帰るとAmazonのUKとUSに頼んだものが届いていました いつも通りBlu-rayです 当たり前ですが,日本で発売されていない(日本より早く発売される)物,日本より安い物を選んでいます(当然,日本語字幕ありです) で,この10作品です けいおん!第…

週末の楽しみ

車にて帰宅する際に食べました 天丼をいただいた高速のSAのお店です お刺身定食を食べようとして,間違えて刺身と煮魚定食になってしまいました 煮魚,焼き魚は食べるのが下手なんですよね。。。 平日は,朝にパン,昼はカップラーメン,夜にざる蕎麦と言う…

年を取ると。。。

「やっと」と言うか「ついに」と言うか。。。 3DSのゼルダを始めました 64を買った時にソフトを購入した記憶があります 年末年始の休暇でクリアしようと思いましたが,終わりませんでしたね。。。 ネット(当時は今ほど情報があったか覚えていませんが。。。…

慎重に

部屋撮りの準備として,三脚を購入しました その後,部屋の模様替えもしたんで,後は照明だとか撮影用のボックスを買いたい。。。 ただ,資金と言うものがないんで,極力,安い物 もしくは自作をするしかないです いろいろと本も買って悩んでいるんですが,…

不幸中の幸い

昨日,市川に行きました 今週のいわき行き便の出発地です 普段なら来ないとこに来たんで,ラーメン屋を探してみる ネットで調べると,市川ウズマサと言うお店の評判がいい 好きなつけ麺で,しかもドロドロスープ系 で,お店に着くと。。。 お休み たしか定休…

演技?

妹曰く さくら,伏し目がちでしょんぼり感をだす。。。 同情してくれる? 何かくれる? 全身から悲壮感がただよう 最後に何かくださいの目 また,母親が何かやったんやろうな〜

40過ぎのおっさんには厳しかった

先週,食べたもんですけど ごつい天丼です 高速のパーキングエリアだかサービスエリアのお店です このお店,注文してから作り始めるんで天ぷらも揚げたてで,サクッとしてておいしい 高速のレストランとは思えない,普通のお店のような感じ しかし,この量 …