いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北陸てきとー旅行(2日目:能登)

2日目の朝 金沢ゆめのゆで目覚めております ゆめのゆは加賀市にもあり,帰省時の入浴は大体こちら。。。 金沢の店舗は初めてで,宿泊も今回が初めて 大部屋で雑魚寝するイメージだったんですが,+300円程度でリクライニングチェアを使用できるので,そちら…

北陸てきとー旅行(初日:高山。。。?!?)

3年ぶりに行動に制限のないゴールデンウィーク と言うことで,久しぶりに相方と帰省を計画 どうせなら。。。3年前の東北旅行みたいな適当な感じで(笑) hamayatwo.hatenablog.com 実家に2泊(アパホテルですけど)し,道中をキャンプ等々で 往路は安房峠…

51回目の。。。

昨年はダイエット中と言うことで質素な食事だった誕生日。。。 今年も変わらず。。。(笑) ただ,まあ,祝うほどのことでもないんですけどね 51歳,初めて口にした食事は。。。朝食でのとろろそば 西友のお弁当です(笑) hamayatwo.hatenablog.com 在宅勤…

知らない街の。。。町中華を楽しむ

昨日は,印西市への出張は久しぶりに電車にて 自宅からは大体1時間半 いつもの時間に出れば。。。通勤可能ですね 現場までは歩いて30分 公園の脇,住宅街を通りましたが。。。なんか別世界 都内に住むより,こういった所に住む方が。。。自分としては好きで…

週末に続いて。。。

本日の朝食は。。。あんバターホイップ 昨日,出かけた相方が巣鴨にて買ってきてくれました あんバター好きの自分としてはありがたいんですが,果たして朝食になるのか。。。 パンなのかお菓子なのか?!?(笑) ホイップバターと粒あんをフランスパンにて…

さすがに。。。ね

定期的に食べたくなる二郎系。。。 先日は豚嵐にて食べましたが,本日はファミマの濃厚マシマシラーメン 基本的には,このマシマシラーメンと豚ラ王を交代でいただいております(笑) 以前も書きましたが,このほどよい甘さがいいんですよね。。。 駄目だと…

すっごい久しぶりに。。。

お昼過ぎ。。。大宮へ 別段,用事があるわけでもなく,埼玉勤務の同僚に連絡したら会おうと言うことになり。。。待合せ場所に 出張時に通過はしてますが,下車したのは。。。何年ぶりかな?!? hamayatwo.hatenablog.com ヨドバシカメラはお隣のさいたま新…

今度は何だ?!?

ローソンにて買いもんついでに。。。1回だけ 何か欲しいもんがあったわけではないんで,特になんでもよく(笑) F賞のリングノートでした 前にも書きましたが。。。この手のついで品が結構な無駄遣いで。。?!?(笑) hamayatwo.hatenablog.com つい最近…

普通になっただけか?!?

土曜日でないけども。。。Home Tap 20時近くまで残業だったんで,飲みたくなり。。。宅飲み(笑) 昨日,買っておいた。。。お刺身 つぶ貝をおつまみに1人で飲む Netflixを見ながら。。。1人で飲む(笑) 何か,コロナによって生活習慣も変わってきており…

おそらく。。。間違っているでしょうけども(笑)

19時過ぎ。。。豚嵐にて 大勝軒跡地にできたこちらのお店 行列もあり,なかなか機会が無かったんですが,日曜日の夜は空いているようで,すぐに座れました 食券販売機に大盛りが無かったんで,止めているようですが,そもそも食べれる気がしないんで少な目で…

千里浜なんやから?!?

我が家のHome Tapは月2回配送計4リットル 毎週土曜日に1リットル飲み,その後は焼酎かワインだったんですが,年明けからは金曜日に筋トレ。。。と言うこともあり,晩酌の機会も減り気味 たあ,昨日の筋トレを明日に変更したことにより。。。本日,久しぶ…

初の。。。山形(たぶん)

先日に続き多摩川競艇場近くの現場へ 午前中は田町出勤だったんで,お昼は武蔵境駅周辺にてラーメンを 食べログ等で検索せずに,適当に入店。。。(笑) 田中そば店にて,山形県のご当地ラーメン「山形辛味噌ラーメン」をいただく 辛めの味かと思っていたの…

お買いもんついでに。。。

以前,近所のローソンにてやってみたサンリオ当りくじ 本日も。。。1回だけ(笑) (自分は知らないキャラクターですが)クロミちゃんのシートクッション hamayatwo.hatenablog.com ちなみに,前にも1回してるんですが,その時は (同じく自分は知らないキ…

たったこんだけの。。。お話しです

本日は朝より1日出張 最寄り駅には多摩川競艇場があります しかし,平日だからかそれらしき人はいませんね。。。 ちなみに実家近くには三国競艇場が,自宅近くには戸田競艇場が(笑) 競艇場近くの駅ですが,食べるとこがなく(知らないだけ?!?)食事は…

クエストに挑戦

よく見る景色。。。 こちら,ムーミンバレーパーク 先週に続いて。。。です(笑) hamayatwo.hatenablog.com いい天気だったんですが,撮影する時には。。。なぜか曇り模様(笑) そして,本日もLEICA CLとNOKTONの組合せ なんで,いつも通りの写真になる。…

いただけるとは。。。

今月,唯一の当選となった赤塚公園 15時より2時間のテニスとなります。。。が,暑い 先週末の寒さと真逆で,もう夏か?!?とも思う 今までと同じ長袖で来てしまい,途中で。。。バテる(笑) テニス後は相方実家にてお食事 我々は飲みもんを購入していくこ…

今度は何を?!?

今週早々に大もんが届いておりましたが。。。放置 本日,開封しております 身長ほどの大箱から出てくるのは。。。 THULEの文字から分かる通り。。。車関連(笑) 取付が伴うんで週末までの放置となっております ことら,丸めて保管できるルーフバックとなり…

重い腰を上げて。。。なのに

ほんとの2022年度初のお買いもん(笑) ヨドバシカメラからです 我が家は,基本的にAmazon,楽天,ヨドバシからのお買いもんが多いですが,最近はヨドバシが多い。。。かな?!? Amazonより高いですけどもポイントもあるし,何か安心(笑) 完全に主観です…

そろそろですかね?!?

在宅勤務日の昼食 なんかモヤシの固まりのようにも見えますが,脂とニンニクの固まりも(笑) 2ヶ月ほど前にも作っているようで。。。 ブログは日記と言うより,記録,備忘録(読み方いつも迷う(笑))?!? hamayatwo.hatenablog.com ちなみに。。。豚ラ…

早々に。。。活動的な?!?

桜咲くこちらは。。。メッツァ と言うことで,ムーミンバレーパークです(笑) 3周年目の記念バッジを貰いに,3月の訪問を検討していたんですが。。。今年はバッジなし(悲) 年度末のゴタゴタが落ち着いた,今週末の訪問となりました hamayatwo.hatenablo…

31年目ですな

2022年度最初のお買いもん。。。ではなく,昨日,届いた2021年度最後のお買いもん さて,何でしょうかね。。。(笑) hamayatwo.hatenablog.com 先ずは。。。fire tv stick 通算3台目(3代目)の購入。。。 ただ,AppleTVも所有しており,そもそもテレビは…