いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

倍はちょっとね。。。

昨晩はあっさり目のおそば ちなみに,自分は朝食は冷たいたぬきそば,最近はお昼が社食の山菜そば と言うことで3食がおそばとなっています。。。 hamayatwo.hatenablog.com だからなんですかね。。。 朝から。。。 びっくりドンキーです 相方もお肉系が大好…

セットはおかわり。。。ね

3日連続となる相方との夕食 hamayatwo.hatenablog.com 本日は二俣川駅の相州蕎麦 相鉄沿線に多いらしいチェーン店なんだとか。。。 ちょいとお高い感じがしてたんで,二俣川勤務時も食べてはいませんでしたが。。。 (当時はいしうすと言う店名だったかな?…

とろろあっての!?!

共働きの自分ら 平日の夕食は各自で取るか,一緒でも殆どが外食(作るのも片付けるのも面倒だし。。。) そして殆どが二俣川のジョイナステラス 本日は牛たんの大黒やにて 先ずはちょい飲みのセット 最近はどのお店でもこちらから。。。 ねぎ味噌チーズ厚揚 …

一緒に来て一緒に帰る?!?

本日の夕食はラゾーナ川崎のフードコートにて海鮮丼 フードコートでは高額な部類に入るであろう千円オーバー お刺身はガッツリとあります ただ,フードコートでまで海鮮と言うのも。。。 フードコートはラーメンが似合う?!?(相方は味噌ラーメンでした) …

連日の。。。

新橋勤務の相方と八王子勤務の自分 仕事帰り,定時で一緒に事務所を出ると,最寄りの駅ではほぼほぼ同時になります ですんで,夕食は最寄り駅近辺での外食が多くなっております。。。 が,本日は時間が合わずひとり飯 あまり考えない自分 昨日と同じお店とな…

効果の出ない理由?!?

なぜか日曜日にジムに行くことの多かった今月 本日も10時からジムです もう1年くらい通ってるんですが効果のほどは。。。 まあ,そりゃね 理由は以下の通りです(笑) ジムが終わって,まだ2時間程度 朝食兼昼食(だの予定)でスパゲティ 青とうがらしと言…

平凡になっていくような?!?

給料日後の最初の週末だからと言うわけではありませんが,本日はお昼から少々贅沢に エイちゃん寿司に来ております 先ずはビールをいただくことに お昼からのお酒は何故かききますね。。。 (アサヒなんは申し訳ない) ランチのにぎりです いつも通りのメニ…

申し訳ありません。。。(笑)

多摩センター付近の現場にて夜間工事 初めての取組と言うことで現場へ出向 開始時間が20時過ぎのため,途中で夕食を 乗換駅となる橋本駅近くの寿司の魚常さんにてぶり丼 ちょっと入りにくい感じのお店(主観です)で不安だったんですが,このぶり刺しの量 そ…

9月の方が。。。

相方は週末恒例のお部屋のお片付けのため,ひとり昼食 本日はお初となるジョイナステラス内三代目網元まる浜にて 何がいいのかよく分からないんで,イチオシのまる浜どんをいただく かまぼこ等,100%海鮮具材ではありませんが,そこは,まあ,よしとします …

自分も2年ぶり

自分とこのマンションの裏口 何気にきつい階段 散歩の時,この階段をさくらは駆け上ってました さくらの横浜最後の散歩は,実家に向かった2年前の7月19日 hamayatwo.hatenablog.com 本日はそれ以来となるお散歩です。。。 バックの中にさくらの遺骨を入れ…

本日もお花が綺麗で。。。

母親と妹,姪っ子で,さくらが眠る常拈寺へ行ったとのこと お盆と言うこともあり,多数の方がいたらしい。。。 hamayatwo.hatenablog.com 自分も来月の49日の法要には行く予定 さて,本日の自分 相方と二俣川で合流し,ジョイナステラス内のぐるめ丼亭へ 丼…

ドンと変わるんね。。。

先月の12日に続いて埼玉への出張 hamayatwo.hatenablog.com お盆まっただ中ですが,お休みでないようで。。。 午前中に休暇をもらって自宅から直接と思いましたが,自分もやることがあって八王子から直で向かいます と言うことで,お昼も八王子で 濃い味が欲…

申し訳ないことしたかな。。。

さくらが亡くなり,自分よりも悲しんでいる気がする母親 2年間,そばにいたこともあり,病気に気づいてあげられなかったことが悔しいようです そろそろ2週間になりましたが,まだ引きこもっているそうです。。。 hamayatwo.hatenablog.com と言うことで,…

1度はね

昨日,片付けを頑張った相方 片付けの基本となる物を処分。。。と言う苦渋の選択 しかし,実行するには目の前に物があると。。。 と言うことで,相方実家へ運搬 横浜からは2時間弱の距離でしたが,お部屋を綺麗にするために自分も頑張る(笑) で,ご褒美 …

まだまだ現役ね

いきなりのビール お昼から飲んでます しかもジム帰りに。。。(笑) まあ,加圧後3時間以上経ってるからいいかな〜っと 希望ヶ丘駅前の餃子の王将 お昼時は混んでますが,14時にもなるとお客さんは自分のみ 王将にはジャストサイズメニューがあるんで,ひ…

知らぬ間に

WCCFほどのめり込むことなくプレイしているFOOTISTA 知らぬ間にカードも第4弾 第3弾は揃えられてません。。。 (前2バージョンも高ランクカード持ってませんけども。。。) で,本日,横浜にてプレイしていると。。。 WCCF時代から欲しかったカードが 第…

これくらいせんとね

午後より休暇をもらって横浜へ 事務所が八王子になってからはあんまり来てませんね。。。久しぶり 昼食のお店も久しぶり 立飲み寿司 三浦三崎港 めぐみ水産さんにて 豪華海鮮丼 千葉勤務の時は土曜日のお昼に来て,お好みにぎり9貫食べてたな〜 母親も好き…

日常に戻って良いものなのか?!?

さくらが旅立ってから1週間 当日とその翌2日は食事も満足に取れませんでしたが,今は通常通り食べてますし飲んでもいます。。。 さくらはもう美味しいもんも食べれないのに不謹慎かな。。。とも思ったのですが,一緒に食事する方にも申し訳ないので普通通…

今はまだね。。。

妹が休暇と言うことで母親と出かけたとのこと さくらが亡くなってからすっかり引きこもりになった母親を無理矢理引っ張り出してもらいまいした 買い物に出かけてお花を買ってきてそうです ケーキも買ってきたそうです 母親はあまりケーキを食べないんですが…

お別れと帰宅

1日の朝,病院よりさくらが亡くなったことを告げる電話があり,母親が迎えに行きました 母親は,自分と妹,姪っ子にも連絡しましたが,知らせを聞いた姪っ子は,特にショックを受けていたようです 手術後に母親,妹,姪っ子と先生から話を聞き,病院がお休…

ありがとう

先ほど母親より電話がありました 明け方,亡くなったとのことです 苦しまなかったのかな。。。 最後の手術辛くなかったのかな。。。 帰って会うことはできませんが,1日,実家で過ごして,母親,妹,姪っ子とお別れしてから旅立ちます 最後まで頑張ったね …