いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心配な台風。。。

内装の工事を実施 本当なら,今晩,急接近する台風で,漏水状況を確認してからの方がいいんでしょうが(どうせ1ヶ月経ってるし),母親滞在中に竣工するためには,本日の作業が必須 丸一日ではありませんでしたが,日曜日はつぶれてしまいました まあ,台風…

流出

本日は補修作業お休み なぜなら。。。 母親の楽しみであるNOAH観戦 親日の小島選手,全日の近藤選手が参戦 特に近藤選手は金丸選手とのGHCジュニアヘビー戦 金丸選手は派手さは無いんですが,堅実な試合運びで観ていて危なげも無いんで(私個人の感想です)…

藤沢

15年前,神奈川勤務時に住んでいて,その後も何回かは食事で行くことがありました それでも10年ぶりくらいの藤沢となります 母親の滞在延長に伴う高速バスの変更に来ました 高速バスが江ノ電バスと言うこともあってか,横浜駅付近に営業所もなく(横浜の営業…

延長

今週末で終わる予定だった工事は,来週まで延長となりました 施工会社が23日に決めた通りに施工しなかったこともあり,昨日行った漏水試験(壁に直接水をかける)で20~30分後に漏水を確認 外壁のタイルまではったんに,やり直しとなりました で,やり直し後,…

久しぶりのお店訪問

亀有で打合せがあったんで,久しぶりの新規ラーメン屋さん巡りをしました 特に調べることもなく,あったお店に入る 美空と言うお店です お客さんがいなかったんで失敗したか~と思ったんですが,入店後,あっと言う間に満席になったので一安心 今日は涼しい…

楽しみにしておきます

銀座久兵衛のいくらが届きました かの有名なお店の物なんで,おいしいんでしょうね~と期待 補修工事が終わったら,じっくりと食べてみようかな

恵みの雨?

昨晩から今朝にかけての雨 止水の甲斐無く浸水 まあ,止水が完全に終わっていないせいもあるが,しているところからも出ているような。。。 しかし,雨により浸水箇所がだいたい把握できたんで,明日,水掛試験をして場所の特定をすることとなりました これ…

またまたまた★★★★

昨日より,自宅の補修工事 リビング使用不可の状態から“おそらく”解放されるでしょう とは言っても,何げに大工事 1週間の工事となります 昨日は外壁のタイル撤去,本日は打継ぎ目の止水となりました 外壁にひび割れらしいのが,タイル用のモルタル(と言う…

だれ宛の宅急便?

先日,実家から段ボールが届きました けっこう重いです 中はこんなんでした さくらの食事 しかも,おいしいの 他に何か入っていないか,自分の食べ物とか入ってないか見ましたが,全く入っている気配がありませんでした 息子よりさくらかよ。。。

緑がいっぱい

写真に写っているのは。。。 舎人公園駅です 舎人線(正式な名称は違うかも)の駅です 初めて来ましたが,東京23区で,こんなにも緑があるとこなんて。。。 ここでは道具を借りてバーベキューも出来ます(と言うことで,本日やりましたわ) 10時頃は人も少な…

★★★★だけど

先日,本日とスパートかけてます 何とか馬原選手もL9になり,後は細川選手を何とかしたい。。。 が,どうでしょう? 導入は21日? できれば来週末もがんばりたいが。。。 ところで,先日,本日と★4個が排出 うれしいいんですけどね うれしいんですけど,出…

テザリング解禁のようで。。。

時間は経ちましたが。。。 発表されたのはiPhoneとiPodシリーズのみ iMacもMac miniも新製品はありませんでした 残念なような出費せずにすんで良かったような。。。 さて,iPhone5 4S買ったばかりなんで完全にスルー 4Sで不満もない だけどね。。。 1点 au…

気持ちよい?

隣の部屋で,テレビを観ていると,さくらがやって来ました あっちを向いて何かしてます 廻って見てみると。。。 一生懸命,足を舐めています おいしいのか気になるのか,何だかよく分かりませんが,一心不乱に舐めています しかし,さくらに向かって手を伸ば…

悩む。。。

アメリカ時間の12日にiPhone5が発表されるようです 明日,起きた時にはその詳細が分かるんでしょうね ソフトバンクで4をそのまま使っていれば,買換えの時期だったんですが,auのiPhone4Sに変更したんで,5はスルーとなりそうです ただ,客離れを防ぐため…

良い機会

決算期だからなのか,Blu-rayの新作や安売りがあります 工事中なんで観れないんですが,売っていると買ってしまいます 今月も本日までに映画5本,週末にはインディージョーンズも届きます。。。 ただ,このまま未鑑賞物が増えていくのも調子が悪いんで,映…

間に合う?!?

よく分からんがエラー出て終了 3試合して,唯一,勝っていた試合が消える(どうせオープン戦ですが) 小久保がL9になったのも消える 原因は不明 ただ,再度,プレイしたら前の試合終了後のデータが残っていましたけどね と言うことで,がんばって小久保,フ…

本場には勝てない?!?

牛タンを食べに東京駅へ行く 仙台で食べたのは利久 東京駅にもあるんですが,何かフードコートっぽいんで同じくチェーン店の喜助にしました 駅そばは,混むし席の予約も出来なかったので丸の内へ で,夕食として定食を食べました 仙台の時のイメージがあった…

昔の方がよく知ってます

毎年,購入しています WCCFを相当プレイしていた頃は真剣に読んでいましたが,今は,もう眺めるだけ どのチームに誰がいるのかもよく分かりません ただ,惰性で買っているだけかな? そう言えば,Jリーグも日本代表もよく分からなくなりました 代表だって,…

また,後楽園ね

工事工程が確定する 最初に見に来てもらってから1ヶ月半 今月末に完了するとして,延べ2ヶ月 ほとんどが調整とは言えながい。。。 壁を壊して確認してからだけでも1ヶ月 ながいわ。。。 その間,リビングと和室も使えんしね 後,立会い。。。 平日に5日…

ファンサービスって?!?

以前,全日本を観に行った際に,もらった諏訪魔選手のサイン もらったと言っても,グッズを購入してますけどね。。。 売り場にいた諏訪魔選手は若い女性と話をしていて,母親がグッズを購入しサインをしてもらう時も,まだ話してる。。。 そりゃね,うちのお…

寝てばかり?!?

帰ってきてから1週間 食う,寝る,遊ぶ,散歩の毎日です(当たり前ですが) その中でも1年前に比べて,寝る時間がながくなったような気がします 自分が帰ってきてから,散歩して食事 すると,うとうとと。。。 自分がお風呂入っている間は寝ていて,お風呂…

体調不良?

食事をしません 昨日の朝,おいしいの(生のささみのやつ)を食べたんですが,ドライ系は食べず で,昨晩と今朝はどちらも食べませんでした 体調が悪いのかと思い,昨晩,様子を見てみても元気いっぱい 普通に遊ぶし,自分の後ろをちょこちょことついてきま…

セーフティーゾーン?

ちょこんと座っている場所は,さく坊にとって安全地帯です とは言っても,トイレなんですけどね 元々はケージがあって,密閉された空間でした 怒った時とかでも,この中にさく坊が逃げ込んだ時には,怒るのを止めました 部屋の中で一箇所でも安全な空間を作…

すーちゃん

限定30食だか50食の,食器(レプリカですけど)付きの,すがきやです 今回は1人前で,まぜご飯も付いています お店で食べる時は,このご飯は食べないんですけどね。。。 味の方はいつも通りで,つい最近も注文しているんで感動は薄い。。。 しかも,この食…