いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

見た目は。。。

以前(と言っても1年以上前ですが)同僚よりもらったいちご煮 そのまんま食べるのもどうかと思いパスタにする 美味しそうに見えませんが美味しかった 贅沢なパスタやな。。。 スープパスタにするか迷ったが,ナスを炒めて,その後にいちご煮&パスタを入れて…

久しぶりに新宿

午前中は千葉県庁 午後から新宿への出張と忙しかった1日 夜は当然飲み会だったんで最終ロマンスカーにて大和まで 510円の価値はある。。。 せっかく新宿まで来たんに何故かのチェーン店の食事 行きたいお店はあったけども雨やったからな。。。 ちなみに…

10年ぶり

昨日,同僚の家にお泊まり 新築のお家へ 同僚のかみさんとは10年ぶりに会う 同じ石川出身 子供が生まれるまでは頻繁に会ってたんやけどね。。。 いろいろ話し込んでたら6時間経過 そう言えば,昔は夜通しで桃鉄したりしとったな。。。 で,本日は子供達も…

佐原にて

木曜日,金曜日と出張 木曜日はいつもの現場 そして,いつもの味噌ラーメン。。。 北海道です うどんでも。。。と思ったが,寒かったんでラーメンに まあ,そうなるわな 金曜日は香取市役所へ 同僚にお薦めのお店を聞き向かう 伊能忠敬記念館だかの近くのか…

2年経ったんで

Pad miniを購入して2年 機種代の支払も無事完了 と言うことで。。。 購入 今度はAir 機種変更に1時間半かかったんで未設定 週末は同僚宅にお泊まりなんで,おそらく設定できん。。。 今しばらくは飾りやね。。。 ちなみにHDDも購入 こちらは…

ちがう味を

いつも同じもんばっかり食べてるんで初めてのお店へ 五井駅前の一竜 博多ラーメンのチェーン店らしい 明太子ごはんと餃子のセット お値段はやや高め 麺は少しぬるっとしとるかな?!? 高菜を入れすぎたのか,白いスープでなく博多ラーメンっぽくない 注文し…

ノーマルが一番ね

現場に行くとラーメンばっかなんで,たまにはしっかりしたもんを食べようと,店を探しまわるもない 正確に言うとあるけども,車が止めれん 路駐するわけにもいかんので,あきらめてコンビニ おにぎりとも思うが,毎朝,コンビニのおにぎりなんで。。。 と言…

いつも通り

相変わらずラーメンの日々で,このブログも食べたラーメンを載せてるだけになってきたような感じです。。。 しかも,新店舗を開拓するわけでもなく,同じお店でばっかり食べてるし,店だけでなく種類も同じと言うとこで。。。 五井に来て相当食べたであろう…

ショックです

3連休にしたかったこと 部屋の整理といろんなもんのセット 3連休の初日にauひかりが開通 フレッツの解約に,ひかりTVからスカパー!への変更とネット環境の設定し直し等々 で,ホームゲートウェイを取り付けてもらう この端末(と言うのか)ルーター機…

もう一方も。。。

青春18切符の最終日 だけど3連休は初日 後,2日間使わせてくれてもいいと思うんやけどな〜 朝から遠出したかったが,前日飲み過ぎたこと&ネットの工事日のため出発はお昼前 沼津で海鮮系を食べたかったが,こう言う切符でないと行かないであろう松田へ こ…

今年は何杯食べるのか?!?

出勤してた1週間 お昼はやはりラーメンが多い 最初に行ったお店は会社近くのいつものお店 そして,いつものネギ味噌 今年もお世話になるでしょうね 本日は埼玉へ出張 現場から直接浦和へ 浦和はラーメンの美味しいお店が多いですが,そこまでもたずに途中下…

満足な9日間?!?

9連休だった年末年始休暇も本日で終わり 年末はインフルエンザにより,全く何も出来ず残念な感じとなりました ただ,さくらにとっては良かったのかな?!? 自分が1日中いたんで好きなことが出来たのではないかな 昨年とった通りソファーは完全に自分のも…

何が変わった?!?

近所のくるまやラーメンがラーメンばんだいに変わってる ここのネギ味噌好きやったんに。。。 新しい店が気になったんで入店 同じくネギ味噌を頼む くるまやの時はニンニクが基本で入ってたんが,ばんだいになって基本なしで欲しい時は言うとのこと 出てきた…

お楽しみ

昨日はラーメン と,来れば本日はお寿司か。。。 実は,昨日,お寿司を食べに行ったが,店員さんの対応が気になりお店を後に。。。 今年は我慢と言うのを覚えなな。。。 さて,行ったお店は横浜ポルタ内のめぐみ水産 家族連れの多いお正月 立ち食いのお店は…

☆☆☆

あけましておめでとうございます 年末年始休暇も折り返し 半分はインフルエンザで寝込んでいたんで,残りは有意義に。。。 と,思っていましたが,行きたいこと,したいこともなく WCCF さすが正月 サテも空いとる こんな時こそ☆を まずはチャンピオンズ…