いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまで買換えればよいのか。。。

過去の記事のとおりですが,かつてLDを所有しており,学生でお金もないのにちょこちょこと購入していました ただ,高い作品は1万円程するんで,あまり枚数は揃いませんでしたが,何度でも観たいものはどんなに高くても購入し,それこそ毎日でも観ていました…

暴走しましたね?

はい,しました この段ボール等のとおりです 留守にしていた1週間(5日間)の間に届いた物です AmazonUSからのBlu-ray 日本で購入すると高くなる邦画にアニメです そして日本のAmazonからも。。。Blu-ray 年度末なのか安くなっていた作品と,後は。。。明…

まってました

最近はテレビと言うものをほとんど見ていませんが(ひかりTVは夜とかに見てますが),昔は結構見ていました その中で,今でも見たいと思う番組に大河ドラマの秀吉があります 15年近く前の作品で,当時,毎週見ていました 過去の大河ドラマはDVD化されており…

いよいよ発売

いよいよ週末にOM-D E-M5が発売されます 予約はしてはあるんですが,人気があるようで当日に買えるかは不明 ただね~ 横浜のノジマでPEN E-P3のレンズキットが8万円弱で売られているのを見て迷い中 価格.comの最安値に近いし,しかもノジマのポイント3万円…

また,いなくなります

PSPとゲームソフトを売却しました まあ,PSPはモンハンしかしてませんし(しかも,みんなで) とは言っても,ここまで育てたキャラを失うのは悲しいので,ダウンロード版を購入しPSP goにインストール でも,PSP goだとボタンの配置がPSPと違いやりにくい。…

4作品目は?

作成には,今年に入って3ヶ月かかりました まあ,実際の時間は10時間強。。。 完成しました 前回,作成した財布には1枚しかカード収納ができないんで,カード入れを作ってみました 先生が言うには小物の部類だとか と言うことなんでしょう,ミシンに行くま…

おっさんやけど青春もんを

本日は,自宅よりいわきへと向かいます 貧乏人の自分は基本的にバスですが,休日はえきねっとで特急と言うこともあります 休日は,平日より安くて,バスと千円くらいしか変わりませんし ただ,この時期,貧乏で暇のある人に強い味方があります 青春18切符で…

分解してきれいに!

久しぶりのお掃除です が,部屋は残念ながらiRobotによるお掃除で,自分ではないです 掃除したのはマウスです Apple純正MightyMouse コロコロが付いているやつです 発売された時は便利だな〜と感じた(実際使いやすいですが)んですが,このコロコロの隙間か…

iPad

iPhone5は発表されませんしたが,iPad3(とは言わないらしいですが)は発表され,16日より発売されています iPad購入後にiPad2が発売されたため,iPad2はスルーしましたが,正直,今回は購入したいです 実機を見て液晶の綺麗さに感動したのもあるんですが,…

ダイエット中

さくらが太ったと言ったことが気になったのか,実家より写真が届く 正直,本当に太ったのかは分からず,前回の写真を見て,首まわりがだぶだぶしてるんで太ったのかな〜と思っただけです 母親や妹はさくらを触ったりは出来ず(基本的に犬は苦手)正確な体重…

買換えは性格かな。。。

相変わらず,観るよりも多くBlu-rayを購入していますが,最近は新作よりDVDの買換えが主になっています ボディーガードとかね。。。 LD,DVD,Blu-rayと3回目の買換えとなります 先日亡くなったホイットニー・ヒューストンと,かっこよかった時のケビン・コ…

だんだんと。。。

iOSがバージョンアップしたこともあるのか,auのiPhone4Sで使えなかった機能が使えるようになったりしています まあ,自分には関係ない機能ばっかりですが。。。 ただ,メールがリアルタイムで受信できるようになったのは,何やかんや言って便利かな?!? …

iPhoneと一緒に!

iPhoneのMNPと一緒にiPadの3G回線を解約しました 厳密に言うと翌日の解約ですが。こちらの方は解約手数料9,975円ががっちりと取られます 毎月の支払額が5,410円(基本料4,200円+端末代3,220円ー2,315円+α) 解約後は端末代の3,220円が毎月かかり,解約手数…

ぶさいくですか?

このお顔はぶさいく? あごの下をなでてもらっての,気持ちよさそうなお顔。。。 姪っ子に撮影してもらってのコメントです ぶさいくやと?!? かわいないか~(笑 まあ,飼い主の何とやらかもしれませんが 相変わらずの散歩好き しっぽを振って喜んだり,お…

今年の3月11日

地震から1年が経ちました あらためて,今回の地震により被災された方々にお見舞い申し上げます 自分自身は被災者ではありませんが,多少なりとも地震の影響は受けました さくらにしても。。。 さくらは地震でパニックになり,しばらくは一人でいることが不…

今回の乗換えは得?損?

さて,今回のMNPでかかった代金と月々の支払いを考えてみます まずは,MNP事務手数料:2,100円とauの契約事務手数料:3,150円の合計5,250円です ソフトバンクの解約手数料ですが,iPhone3から4に機種変更した際に2年縛りの契約をしていたと思っていたんで,…

さよならお父さん

お父さんと言っても自分の父親ではありません 犬のお父さんです プラチナバンドがどうのこうの。。。とか言っていますが,圏外の多さ,通信速度が遅いのに耐えられなくなり,ついにナンバーポータビリティ適用となりました ちなみに圏外,通信速度の遅さは,…

お出迎えと無視?!?

妹が実家に来ました 玄関の扉を開けると。。。 さくらのお出迎えです この顔は。。。 訪ねてきた人を見て,散歩に連れて行ってもらえるだとか,おやつをもらえるだとか判断しているのでしょうか。。。 じっと見つめる。。。 で,結果,ケージの中へ入ってし…

準備完了

大きな段ボール箱が届く 中はソフトバンクお父さんのお弁当箱 ソフトバンク携帯のポイントを使い切りました 準備です 何の準備か? いよいよ。。。 変えるのか?!?

USから来ましたが見れない?

久しぶりのAmazonUSでの買い物 テレビ版ワンピースのDVDです なぜか突然見たくなり購入 全4ボックスで8千円弱で,1ボックス当たり何と2千円以下。。。 どんだけ日本のは高いのか?!? ただし,LG製のBlu-rayプレーヤーBD370は譲渡してしまい,US盤のDVD…