いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2014-01-01から1年間の記事一覧

全員集合

横浜にて購入してましたが,インフルエンザと診断され今日まで放置 つい最近に売却したPS4,PS3,VITAは結局,再購入 本当にお金貯まらんはずやわ ちなみにPS4はさくらの部屋 PS3は寝室 VITAはまだ未定ですが,これによりどの部屋でもn…

プレッシャー

インフルでのダウン中は,さくらの面倒と食事が大変でした 外にも出なあかんし さくらは自分が自宅にいるのに,部屋から出してもらえんと怒る 仕方がないので部屋から出してあげると,当然,寝とるとこにくる 何するわけでもなく,ごろごろしに カメラを向け…

行って良かった

イナビルと言う薬です インフルエンザの薬 本日からの用事に備え,昨日は終日部屋の掃除 その後,発熱したのですが,掃除のしすぎによる疲れだと思っていました が,関節があまりにも痛いことから薬局へ 症状を説明して薬をもらおうとするとマスクを手渡され…

機種なのか家の環境なのか。。。

先日購入したパイオニアのプレイヤー交換 残念なことばっか - いつまでたっても その日暮らし 残念なことばっか - いつまでたっても その日暮らし 朝一番で届きました 前回同様,ネット接続するとフリーズ 我が家はフレッツ,ルーターがNEC この条件だと…

最後の昼食は?!?

会社の近くにあるカレー屋さん なかなかの人気でお昼は満席に近くなります ほとんどが奥様たちですが。。。 (時間がかかるんでサラリーマンには厳しいのかな?!?) 今年最後の昼食はこちらのお店に シーフードカレーのセット お値段は千円弱 超激辛を頼む…

残念なことばっか

先日,nasneを購入 いきおいで - いつまでたっても その日暮らし いきおいで - いつまでたっても その日暮らし さくらの部屋からはPS4で見てます 滅多には使わないでしょうが,寝室からも見たい(VITA TVは別の部屋で。。。) ってことで購入 …

毎年恒例の

前の勤務地の地元の方々と毎年恒例のクリスマス会 横浜から田端までそこそこのお値段 と言うことで購入していた青春18切符を使う (Facebookには書きましたが) ただ,この距離だと赤字なんで普段行かないところへ。。。 横浜発の湘南新宿ラインにて グリ…

たまにはお肉

いつもラーメンを食べてるわけでないです 昨日のお昼はお寿司やったし,本日はお肉 希望ヶ丘の黒船屋さんにて ここのランチはお得 カルビ定食が飲み物入れてほぼ千円 お肉はA4だかなんだどか(よくメニュー読んでないんで) サラダにウーロン茶(飲み物は…

とられた

今まで行儀が良かった「さくらさん」 和室とかリビングとか入ったら怒られていた部屋には入らなかったし,ソファーとかものったりせんかった この前酔っ払って,さくらを抱っこしてソファーに寝っ転がってテレビ見てたら。。。 翌日からは こうなってた 駄目…

付録

雑誌なんて読みませんが。。。 付録があるんで購入 しかも,レアル白のケディラなんで 発売からしばらく経ってたが何冊かあった。。。 せっかくやから読むか。。。

いきおいで

昨日うまくいったひかりTVのホームサーバー化 今朝からうまくいきません TwonkyBeamもTH−P50VT2,BDT900もチューナー名も出ず接続できん 昨晩も同じ感じになったんですが,再起動で復活 今回も試しましたが。。。 無理 前にも書き…

技術の進歩

私のテレビ生活についてです 今いるマンションに越してきた時は,前に住んでいた寮から持ってきたアンテナを付けて,スカパー!を見ていました 10年ほど前ですが(スカパー!自体は15年くらい前からだと思う)録画が面倒でした。。。 当時はビデオでの録…

昼も夜も。。。

お刺身の場合です 出張で船橋の方へ行ったんで,船橋市中央卸売市場へ 船橋の方はお店に駐車場がないとこが多いんで市場は助かる で,市場なんで刺身定食。。。 でも,よく考えると,市場やからって魚あつかっとるわけでないよな。。。 お値段千円でしたが,…

お金が貯まらない理由。。。

それは物を次々と買うからでしょうが。。。 ただ,新しい物を日々買っているわけでもないです 自分はちょっとでも使わなくなるとすぐに売ってしまいます 例えば先月。。。 無駄遣い!?! - いつまでたっても その日暮らし 無駄遣い!?! - いつまでたって…

飲んだ次の日は。。。

会社近くで食べたラーメン 前日に飲み過ぎたんでしょうな同僚達も賛同 初の担々麺 なかなか美味しい シナチクがあったりと担々麺らしくはないが。。。

昼も夜も

本日は出張 お昼は当然の。。。 初めて入る「雷神 角ふじ」と言うお店 二郎っぽいのかな?!? 麺は中盛りにしましたが後は普通 豚骨醤油のようですが,自分的にきびしくなく完食 スープは飲み干しませんでしたが 麺も太くて固くて,固めを頼まんくてよかっ…

今年も。。。

帰省時の楽しみは数少ない友人に会うこと スガキヤ,8番を食べること 先日,母親に年末に帰ることを言うと。。。 今朝 こんなのが 中は とりあえずスガキヤ 8番は後日らしい 焼き豚はラーメンに入れて肉入りにしろと言うことか 美味しいラーメンも入れたと…

贅沢しました

会社の同僚と,お盆に生シラスを食べに江ノ島に行ったのですが,その時は生シラスがなくて食べることができませんでした 週末のご褒美 - いつまでたっても その日暮らし 週末のご褒美 - いつまでたっても その日暮らし また行かなねと言いながら12月 来月…

11枚目でですか。。。

午前中に会議で出張したんでお昼は外食 そして外食はラーメン。。。 揚州商人の冬季限定メニューのが食べたくなったが,千円オーバーはちょっと厳しい 後輩にごちそうしたらなかんしね と言うことで普通の プラスで炒飯 あかん昼飯ね 本日は金曜日ですが飲み…

前の職場でのパターンね

3日の日に,新宿にある前の事務所に行くことに 2時間40分かけて五井に行き,わずか1時間後に新宿に出発。。。 我が家から新宿は1時間ちょいなんですがね。。。 ちょっともったいない 五井〜新宿も高速バスにて移動 ちょうどお昼に着いたので昼食を取る…

どうしてもね。。。

久しぶりに佐原方面 で 久しぶりに食べました 北青山のどてちん 13時到着でお腹もすいていたんで中盛り やっぱ多かった 上のが全部ニンニク 翌朝最悪やな。。。 でも,美味しいんのね

好調

11時頃にのこのこと行ったせいか満席で座れず WCCFのお話です Aチームの新シーズンがスタート レアルとバルサで組みました まあ,レアルにメッシが入っているだけっぽいですけど 先日までの成績はこちら なかなかの成績です 2敗はレアルとアトレティ…

いい感じ

今回のリビング修繕に併せて家具をちょっと新調 と言っても安物ですが 先の3連休に届いたんでセット なかなかの感じかな? 映画を観るお部屋 ほんと生活感がない。。。 その後,観たのは 前3部作よりアメイジングの方が好みかな? ところで,今回,話がこ…

これならよい?!?

つい先日に健康に気をつけようとか言いながら昼食はラーメン まあ,ちょっと違うのは,ただの味噌ラーメンでなく野菜とネギ入り。。。 そう言えば3連休中のお昼もちょっと気をつけて野菜をたっぷり入れたな。。。 姪っ子からのお土産のひとつ皿うどん 卒業…

その他特典は何やったの?!?

先月 使っていない物を売却したばかりなんですが,その中にはPSP VITAもあります アーカイブスはPSP goですればいいやと思っていましたが,そのgoは後輩社員に譲渡 で この結果 もっともらしい理由を付けるために,携帯型は電池減るし持ち歩かんし画面小さい…

体調不良とラーメン?!?

北陸生まれだからなのか,毎年この時期は風邪を引く 風邪と言うか咳が止まらない 本当に止まらなくて,咳のしすぎで頭痛,腹筋がいたい,夜寝れんとなる。。。 体質なんかな。。。 と思ったが もしかして食べ物?!? 朝はコンビニのおにぎり 昼は基本ラーメ…

転売屋さんには勘弁 その2

昨日,同様ですが転売屋さんの対象となってしまっている物 以前は偶然にも購入できたアルト機ですが,マクロスFの超合金もその対象です 大人になったからこそ?!? - いつまでたっても その日暮らし 大人になったからこそ?!? - いつまでたっても その日…

転売屋さんには勘弁

毎月購入しているサッカーゲームキング 今月は買えない可能性有りと言う情報が20日に 付録のカードが白カシージャスとのこと で,あっと言う間に,Amazonもヨドバシも予約不可に。。。 カードが欲しいのもあるが,雑誌も読みたい ほんと,こう言う転売屋さ…

終わった

ついにと言うか,やっとと言うか完結 20年近く前に,たまたま見たテレビで面白かったんで見続けるも,ラストが不明 その後,劇場版を観るもやはり不明 コミックは,良い終わり方かな?!? 描き下ろしでマリ登場の話で新劇場版も納得 しかし,まあ,この間…

いつまでも

久しぶりにAmazonにて購入 これまた久しぶりのBlu-ray お家修繕中は観れなかったんで購入も控えめ 3Dもいよいよなのか2枚で6千円強のお値段 結構,3Dいいんやけども通常より高かったかな?!? なるべく無くならんよう3D版がある時はこちらを購入ね