いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに。。。終了ですか

恒例のトレーニングの昼食(笑) このテーブルは。。。大人のハンバーグやさんです あんなにも通っていたロッヂですが。。。最近は行っておりませんね さすがに,いつものメニューにも飽きてきたかな?!?(笑) hamayatwo.hatenablog.com +50円で購入出来…

訓練しときます。。。

本日のお届きもんは,Amazonより。。。 先日,購入したiPad miniのケースとなります hamayatwo.hatenablog.com 基本,純正品を使用する自分なんですが(いろいろと購入した経験上。。。),今回はサードパーティー製を購入 まあ,何せ,純正品が本体同様に品…

またもやの。。。雨

あまり天気の良くない本日。。。 印西市へ,1日出張となります となると,昼食はお外 同僚おすすめの美食府と言うお店へ。。。(何て読むの?!?) ランチメニューです 刀削麺がおすすめとのことですが,刀削麺単品の注文はできず炒飯とのセットのみ しか…

オレンジでリンゴ

トレーニングの本日ですが,昼食は一人,志村三丁目駅前の文殊さんにて 相方は友人と会うために銀座へ行ってますんで(偶然とは言え,その結果で。。。) 迷ったあげく天ぷらそば が,たんぱく質が少ないと言うことで,帰宅後にプロテインとチーズ(笑) ほ…

挑戦前夜(笑)

休日の9時過ぎ。。。 早くも電車に乗り込んでおります 久しぶりのグリーン席で,少々リッチに(写真端に指が。。。(笑)) 行き先は。。。宇都宮 緊急事態宣言にて延期となっていた,帆布製バッグ製作のイベントに参加するためです hamayatwo.hatenablog.c…

便利になりましたが。。。

本日は小田原方面へ出張 10時頃に駅集合だったのですが,9時からWebexの会議があったんで車での移動に変更し,助手席から参加 移動時間に仕事とは。。。便利な世の中になったのか,不自由になったのか?!? 途中,富士山を見る 20年近く前に働いていた職場…

急な。。。お泊まりは?!?

昨晩22時半頃。。。多摩川を渡っております。。。 現場でトラブルがあったんで対応 遅くなったし,明日も現地で早いし。。。で,近くのホテルを探す と,最寄りの駅から歩くこと約20分で東横インに到着 雨は降るし傘は無いし。。。帰りは遅いしお腹は減るし…

JとSの違いとは?!?

トレーニング日の朝食。。。 昨日のサポートミールを食べてみました デミグラスソースのハンバーグで,糖質10.6g,たんぱく質18.2g,脂質13.3g,カロリー245kcalです ただ,たんぱく質がちょっと足りないんで,チーズを2ピース追加 たんぱく質の合計は25…

7でしょうか?!?(笑)

朝一番,ヨドバシカメラからのお届きもん 昨日の15日はApple Watch Series7の発売日 と言うことは?!? ではなく。。。猗窩座(笑) このシリーズ。。。いつまで続くんでしょうね?!? ただ,Apple Watch この後,製品ページに明日(本日?)入荷予定との…

何かを買うと。。。

トレーニング日の本日も。。。お買いもん つい先日,iPhone&iPadを購入してるんで。。。まあ,それ関係です(笑) hamayatwo.hatenablog.com 12以降のiPhoneにはMagSafeと言う機能が搭載されています 昔ほどではないですが,新しいもんを使ってみたい自分と…

自分と違いますね。。。?!?

昨日の昼食です 昨日は午前中に休暇を取り,午後から田町へ いつもはコンビニ弁当でカロリー等の計算をして食べているんですが,せっかくなんで少々贅沢に。。。(毎日,外食していた八王子時代が。。。懐かしい(笑)) 悩んだ末に海鮮系に決定(お蕎麦屋さ…

miniとmini

本日,午前中のお届けもんは,おそらく初となるノジマより ちなみに,本日のトレーニングはお休みなんで,日曜日ですが在宅となっています 箱の中からは。。。iPad 先日のSwitch同様,通算何台目なのか。。。不明ですが,我が家ではPro2台,無印1台,mini…

訪問時の条件なの?!?

就業後,秋葉原ヨドバシにて購入 中はうっすら見えておりますが。。。(笑) 購入品は本日発売されたSwitchの有機ELモデル 買換えではなく買い足しなんで,現在,我が家には3台のSwitch(1台はLight)が。。。 2台譲渡しているんで,引っ越ししてから通算…

備えます。。。

本日,木曜日もトレーニングの日です 木曜日は終業後に池袋に向かうんですが,1時間ほど時間があり。。。まんだらけへと行ってしまいます(笑) で。。。こうなる ちょこちょこと購入している FW GUNDAM CONVERGE 極力,安目のもんを購入しております 以前…

幸せにしてください(笑)

トレーニング3ヶ月延長2回目の本日 トレーニング後の昼食は,しゃぶ菜にてお鍋 今回は豆乳から旨辛だしに変更(焼きあごは変わらず。。。) 個人的には豆乳より好きな味でした(相方は豆乳好きですが,今回は譲ってもらいました(笑)) hamayatwo.hatenab…

9年,6年,6年。。。次は?!?

先週に引き続き。。。上野駅〜秋葉原でのお買いもん 先ずは上野駅より ただ,前回の反省を生かし,お昼には上野駅に到着(笑) hamayatwo.hatenablog.com 緊急事態宣言解除の影響か,先週より人通りは多く賑やかに感じます 先ずは昼食 以前から入りたかった…

2年目スタートです

先日は上期の最後で,本日は下期の初日 と言うことで,事務所に出勤したかったんですが,現場でいろいろとあり直行 本日は何とか午前中に用事を済ませ,事務所に戻る。。。 何せ,台風の中での半日お外 若干,心が折れ気味なんで,昼食は値を気にせずに豪勢…