いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Stay Home

引越が決まった後,なぜか大量に購入し始めたONE PIECEのフィギュア。。。(笑) さすがに3月の購入は控えめでしたが,部屋の片付けも一段落したこともあり再開 hamayatwo.hatenablog.com お店より届きましたが。。。レターパックはかちゃかちゃ 普通に配送…

半世紀間近かな?!?

昨年は仙台で迎えたお誕生日(笑) 今年は新居で迎えることとなりました 1年前,引っ越しするとは思ってなかったな〜 (なお,1ヶ月経ちましたが,引っ越しして良かったなと思っております。。。) hamayatwo.hatenablog.com こう言うご時世なので,お祝い…

凹みで凹む

夕食は鮨処 陽にて。。。 19時前なのでアルコールもいただきました。。。 こう言うご時世なんで,控えようと言うことなんでしょうが,相方が凹んでいたんで美味しいもんでも食べようと言うことで。。。 で,凹んだ原因。。。凹みです 相方が片付け中,片付け…

行きたいから!!!

引っ越しして約1ヶ月。。。 週末は未だにお片付けしております ただ,本日は午前中にちょっとだけお出かけ 近所の相方実家へ粗大ゴミの運搬(相方実家より出して貰っています)と,昨日の信玄餅のお届け hamayatwo.hatenablog.com そして,甥っ子への誕生日…

ちょっとしたことを。。。

こんな時期ですが,急ぐ事例でもあるんで山梨県の早川方面へ出張 八王子より車で移動することもあり,ちょい早めに出勤。。。 朝食はいつも通り立ち食いそば で,お店にてこんな工夫が。。。(立ち食いでありませんね) 隣通しで座らないようにのようです(…

恥ずかしかったので。。。

昨日と本日は出勤日 昨日の帰り道,プッチンプリンのマックシェイクが飲みたくなりお店へ ありませんと言われ。。。何も買わずに帰宅 本日の帰り道,同じくお店へ で, ただ,中からは。。。ポテトとナゲット 本日もマックシェイクがは無かったのですが,2…

○なのか×なのか。。。

週末より昨日まで,ほぼほぼ外出もせず,食事も家で済ませていたため無性に食べたくなり。。。駅前へ(笑) やはり,朝食は駅そばかな。。。と思ってしまう。。。 いつもの桜えび天(かき揚げ?!?)そばが無かったので天たまそばを注文 帰りに,相方の朝食…

やむなく。。。この仕様

今週は本日と明日が在宅勤務となります(何かと出勤する必要はあります。。。) さて,以前にも書きましたが,新居の部屋には机が置くスペースが無かったので,在宅勤務時のパソコン置場は。。。椅子です(笑) FaceTimeでの会議もこちらにて。。。ちょいと…

頑張った理由は?!?

今週末も片付け そして基本的に外出は,スーパーとビックコジマへの買い出しのみ。。。 まあ,とっとと部屋を片付けたいので,コロナに関係なく自宅にいたとは思います ただ,いままでの片付けと違うのは,どうしてもテレビを設置したく頑張ったこと 実は希…

ポキッと。。。

在宅勤務の本日 パソコンのリモート機能がいまいちながら何とか目標達成 お風呂に入ろうとTシャツを脱ぐとバキッと言う音が。。。 メガネが。。。 2年前に二俣川のZoffで購入した物で,フレームがプラスチックのようで強度的に期待できないのと,最近の老…

応援しております。。。

今週より在宅勤務をしています ただ,いきなりは難しいので,取りあえず自分は火曜日と木曜日に実施 感想は,まあ,やろうと思えばできるもんだな。。。です 食事の方もスーパーのお弁当にすっかり慣れ,勤務時は朝に立食い蕎麦,昼はカップラーメン,夜にス…

できることを。。。

先週末に引き続き,今週末も部屋のお片付け 外出も外食も極力控えております(ただ,外出&外食しないと書くことってないのね) ただ,片付けをしていてケーブル等の不足分があると,駅前のビックコジマに出動 するとレジ前に。。。スーパーでお会計で並ぶ際…

週末の準備

昨日,書いたできることとして ・極力,外出しない ・極力,人の多いところには行かない ・外出時はマスク着用 で,行きたいと思います。。。なんですが,本日,休暇を取って外出。。。 以前から決めていたことで,銀行巡りとなります。。。 hamayatwo.haten…

節約を。。。と思ってはいますが?!?

緊急事態宣言が出され,ますます外出が自粛される中,相変わらずの特急通勤。。。 前回,書いたとおり2週間分の指定席は確保済みで,1日500円弱の出費(正規料金は800円弱で,現在,キャンペーンで300円引きです) その500円の捻出先として。。。 毎朝,八…

ルール

またまた用事があったのでお昼は餃子房にて 写真を見てお分かりのように,本日も炒飯餃子のセットです こちらのお店,ランチは日替わりで3獣類あり,Cランチは日替わり炒飯&餃子(半ラーメン)なります その炒飯ですが,鶏からと辛め炒飯(正式名忘れまし…

何をどうすれば良いのやら。。。

本日の夕食もお弁当ですが,近所のスーパーのもんではなく穴子すし(1本?!?) 相方が買ってきてくれました こちらのお弁当,美登利すしのお土産です。。。 他にもありますが,穴子すし安い!!! 相方はお昼にお店で食べたそうです お店の前を通ったら,…

まだまだ続きそうです。。。

先日に書いたとおり,週末はお片付けonly。。。 まあ,コロナウィルスの関係もあり無駄に外出しないでいいんですけども これまた,ずっと書いている通りお食事はスーパーのお弁当か外食 両日とも夜はスーパーでしたが,お昼は外食でした 土曜日は西台の寿し…

週末に待っているもの。。。

昨日同様,お昼休みに用事があったので外食 ワンピースを読みにCoCo壱番屋さんへ向かうも,まさかの満席 で,お近くのインディアン・スパイス・マケットにて,まかないカレーを注文する まかないなので日替わりかと思いきや,いつも一緒のような。。。(自分…

門出ですが。。。

先日より新居からの出勤 通勤時間はいままでと変わりませんが,新宿から中央線で八王子まで向かいます 混雑具合が良く分からなかったのと,乗車時間も1時間弱あると言うことで。。。 2週間分のあずさを予約済み(笑) ただ,コロナウィルスの関係で普通電…