いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の綺羅カード

もうすぐWCCF0910が稼働します その前に一番プレイしたICカードを更新しようと(0809を経由しないと0910が動かないかと思い)確認すると。。。 既に使用できません このICカードで,最後にプレイしたのが0607なんで0708を経由していないのが原因ようです 大…

黒澤作品の到着

11月の12日に注文したUS盤の黒澤作品が本日届きました このブルーレイはCriterion製でネットでは高評価なのと,このお店(AmazonUSでないお店です)でセールをしていたので思い切って注文しました ただ,前述の通り12日の注文,19日の発送,29日の到着と2週…

3Dの本命です

年末になってブルーレイの新作も増えてきました 10月頃から予約していた品がAmazonより随時,発送されてきます とても観るのが追いつかないので,棚の中に飾られています 先の記事のとおりマンションの補修作業が終わり,リビングが片付いたらどんどん観てい…

開封結果

年末にきて恒例となったトレカの安売りが始まりました 特にプロレスは,いつも通り1,000円台に突入 来年は発売されるのかと毎年心配になります で,今回はコンプを目指すNOAHとまだ買っていない全日およびドラゴンゲートのボックスを購入しました また,安か…

思ったより重症でした

年末に来てマンションの補修作業となりました まあ,自分が悪いのでしょうが。。。 ここまで放って置いて。。。 入居したあたりから,リビングのコーナー部の幅木が何か腐っているような感じが。。。 また,フローリングも変色していき,明らかに水が外より…

やっと到着です

9月のテレビ購入時に申請したエコポイントの商品が20日に届きました HPに書かれているとおりの2ヶ月弱 まあ,商売でないのでこんなもんなんでしょう クレジット会社系の商品券と交換すると36000ポイントが36000円分とならないため,欲をかいてベスト電器の…

本当にAmazonUKははやい!

AmazonUKより品物が届きました 11月15日に注文して,翌日配送の20日の到着です UKのこの早さには,いつも感心します それに比べてUSAからは(Amazonではありませんが)いつ届くのでしょうか?!? 品物は発売したばかりの「リーサル・ウェポン コレクション…

もう買いません

タイトル通りです。もう買いません これで最後にします。WCCFのパックのことです 先の3回ともいまいちだったので,今度こそと思ったのですが,中途半端にバルサ。。。 と言うところだけ願いを叶えてくれたようで。。。 本当なら11月23日の後楽園ホールでのG…

しくしくとレベルを上げています

最近の話題はWCCFばかりですが,何気にBASEBALL HEROESをプレイしています ただ,まったくペナントには参加せずにオープン戦で経験値稼ぎです ですので,試合結果もありません オープン戦で得られる経験値はペナント時の70%(上級)ですが,何気に打ったり…

リベンジです

自分のブログを読み返して思うことは記事が偏ることです 一時期はトレカ,一時期はプロレス,BASEBALL HEROES等々です まあ,行動がワンパターンと言うか,ひとつのことに夢中になると,そればかりと言いますか。。。 最近はBlu-rayばかりでしたし。。。 が…

かわいくなりました

帰省時には,当然,犬のさくらも連れて帰ったのですが,実家では不評でした もともと犬が好きではないこともあるんですが,今回は臭いも強かったようで。。。 そう言えば,最後にシャンプーに行ったのは7月だったような。。。 と言うことで,実家の近くのシ…

また,はまりそうな予感

久しぶりに手を出してしまったWCCFの話です 過去の記事のとおり,このゲームには随分とお金を貢ぎました 0405~0607でのプレイだけでしたが,オークションをフル活用しMVPトレセゲ以外のカードは全て手に入れてしまいました(バインダー等も) その後,リア…

一物去ってまた一物。。。かな?

今回の帰省は,ケーブルテレビのデジタル化に伴いテレビをHDMI端子付き(正確には液晶ディスプレイ)のものへの交換することで,居間用に購入した三菱の液晶ディスプレイを持って帰ったのですが,もう1台,母親用には自分が使っていたBenQの24インチのディ…

帰省してまでゲーセンで。。。

10月の29日より田舎に帰省しました 主目的は,実家に導入されているケーブルテレビが,アナログからデジタル移行されるので,テレビをHDMI端子付きのものへの交換することです 先日の三菱の液晶ディスプレイも,そのために購入しました で,滞在期間は4日(…