いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おいっ(笑)

散々,食い散らかした。。。週末 そりゃもう。。。体重も凄いことに(笑) じゃあ,昼食は蕎麦で健康的にと思い,上品なお蕎麦屋さん「味わい」さんに hamayatwo.hatenablog.com ただ,前回のミニ蕎麦とミニおにぎりセットではなく。。。海老天丼そばセット…

2は。。。あさっりと?!?

今週のお届きもん 相方も不在だったんで,最後の大もんは佐川急便の営業所まで取りに行きました(笑) 先ずはヨドバシカメラより 早瀬未沙のプラモ これで,一条輝,ミンメイと3人揃う。。。バルキリーと並べたいもんですが,さて,何処に飾れば。。。(笑…

プチ東北旅行(最終日:小名浜〜自宅)

7時前の景色 キャンプに来るとトイレがね。。。 ただ,おかげで早朝の景色を堪能できるんですけどね(笑) 朝食も美風の宿に取りに行きます ホットサンドメーカー,スープはグリルにて調理(温めるだけですけども(笑)) 寒い中での朝食も。。。いいです …

プチ東北旅行(2日目:いわき湯本)

朝食。。。 昨日の反省を活かし,現地確認した後に。。。盛る(笑) hamayatwo.hatenablog.com ただ。。。結果は変わらずに食べ過ぎ 他のもんを少なくし,鯛茶漬けをもう1杯しとけばと。。。後ほど思う(笑) 本日はいわき湯本まで移動できればよいんでノー…

プチ東北旅行(1日目:松島)

早々の出発 そして,お出かけ前は。。。スタバ(笑) しかし,まあ,もうサクラの季節なんですか。。。?!? hamayatwo.hatenablog.com で,車で移動すること。。。1時間半 到着早々ですが,遅めの朝食をとる 約4年前,宮城&福島てきとー旅行の際に訪れ…

意外なお姿?!?

本日は現場出向と言うことで。。。お昼は外食 と言うことは,川俣町 と言うことは。。。松よしで?!?(笑) 川俣シャモをいただいておりますが。。。実はシャモ関連のメニューが盛りだくさん 最初が王道シャモ親子丼,前回がシャモのハムを使用したシャモ…

ここにきての。。。皆勤賞?!?(笑)

グループでの懇親会の日 先月も雪でしたが。。。本日も雪っぽい(笑) ただ,まあ,相方がいますんで欠席の連絡済み hamayatwo.hatenablog.com なのに。。。?!?(笑) と言うのも,お昼に相方から連絡があり,本日の時間外はMAXの予定。。。とのこと でき…

ふと考えると。。。

お昼 お弁当でも買いに。。。と歩いていると,事務所の方に遭遇 で,「garden cafe M」へ 自分は今年初ですが,皆さんは,毎日,こちらで食事のようです(笑) 今度こそパスタ以外をと思ったんですけども。。。?!? hamayatwo.hatenablog.com たっぷり野菜…

念願の。。。?!?(笑)

いきなりですが,福島に戻ってきての夕食(笑) 相方が行きたいと,何回もリクエストしたお店。。。らしい?!? 自分にあわんジャンルやったのか,ただ単に聞いてなかったからなのか。。。断った記憶はないんですけどね 少々並び個室へ案内 相方が通ってい…

旅立ち。。。お迎え無し(笑)

帰宅に併せて。。。と言うわけではないですが,ヨドバシからのお届きもん 特に注文したわけでもなく,本人も何か記憶にない時は。。。過去に予約したもん さて,今回は。。。(今回も?!?(笑)) そっか。。。鬼滅か。。。 おそらく全種類あるはず?!?…

来週に向けて。。。(笑)

昨日,御食事会について,お店もワンパターンなら注文もワンパターンと書きましたが。。。 御食事会の翌日の,昼食のお店もワンパターンなら注文もワンパターンの追加も。。。必要かと考えております?!?(笑) と言うことで,辛味ねぎ味噌ラーメン 福島で…

結果は同じ。。。となる?!?(笑)

何気に久しぶりの。。。うまか亭匠 コロナが最近。。。と話していたんですが,少人数(2人),個室と言うことで,定例の御食事会を開催 hamayatwo.hatenablog.com 何度も書いておりますが。。。我々,お店もワンパターンなら注文もワンパターン 読み返すと…

サボりでは。。。ないですよ?!?(笑)

比較的,暖かい先週末を過ごしたんで,朝の状況がこうだと。。。出勤も嫌になる(笑) hamayatwo.hatenablog.com だからと言うわけではありませんが。。。本日の夕食は。。。こちら?!?(笑) 餃子を作るのは大の苦手の自分。。。 過去,成功したことが無…

困った。。。旅行ね?!?(笑)

昨日に続き,週末の旅行のお話し。。。は,夕食のこと(笑) こちらのホテルの夕食会場は,日本料理レストラン「潮騒」 宿泊客以外の方でも食事が出来るようです 先ずはビール お値段はお高めですが,泡の細かさに感動。。。 hamayatwo.hatenablog.com 先付…

初めてやったんに。。。残念

昨日と本日の東京時代のお店の面々と,久しぶりとなる旅行のお話しです(のが多いですが) 記憶にある限りでは,過去4回の旅行に同行しており(もしかしたら,もっと?!?),今回は熱海となります hamayatwo.hatenablog.com 出発が当日早朝になってしまっ…

再び。。。変更

朝,雪は残っています 車が出るのも。。。厳しい?!? 新幹線に変更して良かったな。。。と,自己満足(笑) hamayatwo.hatenablog.com で,出発準備するも昨晩(早朝?!?)3時頃に相方からLine なんでも。。。発熱したらしい 以前,コロナ濃厚接触者か…

慎重に。。。(笑)

18時前の住処への帰宅時には。。。(笑) 朝,事務所に向かった頃には大して(ほとんど,全く?!?)積もっておらず,安心していたんですが。。。 そもそも福島は夜から強くなると言うことで,早目の出発を考えていたんですが,関東地方も雪が積もっている…

偶然でしたが。。。(笑)

朝の状況。。。 明日は車で帰宅の予定なんですが。。。怪しい感じがします(笑) さて,本日のお昼 打合せで出向と言うことで,道の駅にて。。。 飯舘牛復活応援プロジェクトの一環(らしい),ハンバーグカレー ご飯大盛り無料のお言葉に負け。。。大盛り,…

お向かいさん。。。も,良いとこ(笑)

本日のお昼はお弁当 朝,玄米を炊いて,おかずは冷凍食品をチン(笑) 量も少な目で,健康的なんでしょうけども。。。夜 hamayatwo.hatenablog.com 御食事会(笑) トラットリアバッカーノと言うお店なんですが。。。何と,うまか亭匠のお向かいさん このお…

住処は模型店?!?(笑)

本日,午後よりZoomにて会議(傍聴)と言うことで。。。在宅勤務 調べてみると,(遠回りですが)帰り道に有名何処のラーメン屋さんが。。。 で,向かうも。。。お休み&お休み(笑) そうこうするうちに住処近くとなり。。。町田商店へ いつもの塩と(味玉…

今年はどんなお品でしょうか?!?

朝食 パンもいいが,もしかしたら和風の方が好みかも。。。しれん?!? さて,朝食の目玉は。。。巻物っぽいお品(笑) ポテチとペヤングのふりかけ(笑) 福島帰りの道の駅で購入 どちらかと言うと。。。ペヤングの方が好みかな hamayatwo.hatenablog.com …

何でですか。。。が,いっぱい?!?(笑)

本日のお昼 行きたいと思っていたが,いつも行列で機会の無かったお店「う道」 讃岐うどん好きの相方が,在宅勤務の恩恵で平日のお昼に食し。。。お気に入りに(笑) 本日もどうしても食べたいとのことで。。。並ぶこと30分(体感です) 相方おすすめの,ぶ…

歓迎します

お昼 玄米にスープを注いだお弁当を持ってきましたが。。。4時間近く置いておいた「おじや」のようになり。。。急遽,購入(笑) コンビニ弁当でもと思ったんですが,冷静に値段を見てみると。。。結構,高い と言うことで,何度かお世話になった泰山の500…

昨日の今日。。。とは?!?

毎度のことですが,昨日のことをすっかりと忘れ(実行せんだけ?!?)。。。ラーメン(笑) こちらも以前から訪問せななと思っておりました。。。「うから家から」さん おすすめを店員さんに聞くと,ちゃーしゅーめんとのことでしたが,チャーシューはハズ…