いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの現場は当然の。。。

本日は現場なんですが雨が。。。 やはり雨男なんでしょうか こんなに寒い日はラーメンかと思いきや,かつ屋さん チェーン店らしくメニューも豊富 カレーも食べたいしソースかつ丼も捨てがたい が,大好物の海老は外せず(笑) 午後も雨でしたが現場は無事に…

理由があってもなくても

上を見ると。。。 こんなんが テーブル上には 七輪です 外は明るいんで,昼から飲んでるのかと思いきや。。。 昼食です 写真のお肉は何枚か焼いた後で,お肉はこんなにたくさん 最初は石焼きビビンバを食べに来たんだけどな。。。 ガッツリと焼いてます スー…

台無しかな?!?

昨日,飲み過ぎたんでしょうね〜 そう言う時のお昼は濃いもんが欲しくなり,そして当然のラーメン 毎回のパターンです 今回も麺固めのキャベツトッピング ただ,ちょいと多めの中盛り 中盛りだとチャーシューが2枚になるようです。。。 hamayatwo.hatenablo…

お昼は良かったんですけども。。。

本日のお昼は,タイミングが悪くなかなか行けなかった海鮮屋さんにて いつも通りの海鮮丼に麺のセット ホタテと麺を抜くとお安くなるんですが,ちょっと寂しいかなとセットに。。。 ぎっちりとお刺身がのってるんで,いつもご飯が足りなくなります 日替わり…

疲れました。。。

さて,我が家のリビングでは映画館商用のプラズマがドカンとおります 元々はリビングは基本的に映画を観る時とお客さんが来た時だけで,普段はさくらの部屋にテレビとソファーを置いて過ごしていました そのさくらも実家に帰り,昨年の5月からは和室にダイ…

どうなってるのかな。。。

午後から出張で新橋へ と言うことは,お昼はいつものお寿司屋さんへ。。。 hamayatwo.hatenablog.com と思ったんですが,新橋に着くとランチが終わってる時間になりそうなんで八王子にて しかし,海鮮系は捨てきれずに海鮮屋さんへ行くも開いてない。。。 ha…

何故,今日です?!?

がっつりと食べたくなったんでお肉 同僚は事務所から,そこそこ遠いけどもいきなり!ステーキへ行きたかったようですが,混んでると昼休みをオーバーしそうなんで,前回同様,ペッパーランチへ なぜかハンバーグも食べたくなり,両方のセットを頼む お肉が上…

どうなるんやろうね?!?

つい先日。。。 久しぶりに永福町系(永福系?!?)のラーメンを食べたと言ってたんに,本日八王子にて食す 行くお店,行くお店が満席で昼食難民になってしまい,たどり着きました ちなみにワンタン入りです(とろっとろで分かりにくいですが) 学習能力な…

終わり悪けりゃ。。。

久しぶりのお蕎麦屋さん そして,いつも通りのかつ丼セット。。。 しかし,お蕎麦はいつもより多め。。。 まんま,主食2品食べとる感じです ちなみにお隣さんは天丼セット 凄く美味しそうです。。。 1食1,000円オーバーはきついが,今度,食べてみます ham…

2人ともお子様でした

姪っ子から届くさくらの写真は,いつもと同じポーズのような。。。 その姪っ子も20歳。。。 今年,地元で就職です 彼女がさくらと出会ったのは13年前 さくらさんは子犬,姪っ子もお子様でしたよ(笑) 最後はどアップで 姪っ子よ もう少し,いいアングルで撮…

違うやり方もよいです

ホットプレートを購入してからは,夕食にお鍋,粉物を何度か。。。 本日はお好み焼きに挑戦してみました 山芋入れたんがいい感じになってます ちょいと写真は汚いですけども。。。 お好み焼きにはビールです ラガーと,もう1本は一番搾り 同級生のお勤め先…

週末は安泰?!?

事務所近くに出来た韓国料理屋さん しばらくお昼はやってなかったんですけども,段取りが良くなったからかランチも始まりました(笑) 石焼きビビンバは時間がかかりそうなんでスンドゥプチゲの定食を頼む 注文後,辛いの大丈夫ですか?!?と,店員さんがわ…

まさかね。。。

あっさりとしたラーメンが食べたくなり八王子ラーメン店へ(言うほど,あっさりもしてないかな?!?) びんびん亭と言うお店なんですが,初めて来た時はつけ麺でしたが,2回目以降はタマネギトッピングの醤油 本日もいつも通りに。。。 ただ,いつもと違っ…

どちらも良かった

失敗したくない週初めに対して,2日目以降は新規店を探す。。。 昼飯と夜飯の話ですけども。。。 散々と外に出ている割りには,未だに新規店があると言う。。。 まあ,八王子駅前なんで当たり前ですけども 夜は居酒屋さんのようなお店にてお昼 もうすぐ20周…

適量が1番ですよ。。。

毎回書いてますけども,食べたもんの紹介ばっかりになってる当ブログ ダイヤモンドプリンセスの記事もUPできてない。。。 ですが,本日も昼食&夕食の紹介。。。 昼食 ラーメンの食べたい同僚と炒飯の食べたい自分 普通に考えれば中華料理屋さんなんですが,…

反動ですかね。。。たぶん

ちょっと贅沢なお寿司を食べたかったんで,少々お高めの回転寿司屋さんへ 前回は調子に乗って2人で8千円オーバーでしたが,今回はまあ7千円弱でした。。。 hamayatwo.hatenablog.com こちらのお店,食べログの評価は極端です 接客に難があると言う評価が…

ご利益を。。。

東京ドームで開催されている「テーブルウェア・フェステバル」に行ってる相方と合流するのに新宿へ その前にとジムに行くも9時からの運動は体力以外にも辛かった(何せ7時起き)。。。 せっかく新宿に来たし時間もあるんで,行列してでも有名なラーメン屋…

断捨離に向かうか。。。?!?

ひっさしぶりにAmazonにて購入 3DのBlu-rayです 安くなっていたんで購入 しかし,まあ,Blu-rayは買うだけで観てません。。。 こちらも届いてから開封するまでに既に1週間の放置。。。 何せ最近ではAmazon fire TVばっか観てるし hamayatwo.hatenablog.com …

よく食べる。。。

昨日と同じく山登り&調査の本日 昨日はiPhone曰く階段数91でしたが,本日は144 2日続けてはさすがに。。。辛かった こう言う時に楽しみなのは昼食 本日は大勝軒 とは言っても,つけ麺の方ではなく永福町系 永福町には新入社員時代に同期が住む寮があったり…

とろっとろね

ちょっと遅めのお昼は,青梅での手打ちうどん さぬきという店名だからさぬきうどんなのかは不明。。。 頼んだのは肉つけとろろうどん 手打ちなんで固い麺なのかと思ったら,なめらかで柔らかい 疲れた身体にはちょうどいい。。。 で,本日のお仕事 山の上に…

70歳過ぎてもお元気のようです

久しぶりに送られてきたさくらさんの写真 またもや母親撮影を姪っ子が撮影したもん hamayatwo.hatenablog.com 北陸である実家では雪が積もってるようです さくらさんは雪が大好き 14歳の今でも元気に散歩してるとのこと(人間だと70歳過ぎ?!?) う〜ん若…

違うメンバーだと苦手なもんも。。。

いつも通りと言うわけではないけども,本日はいつもの海鮮屋さん お通しはいつも通り,八王子の野菜です 先ずはビールですが,後ろには鍋が見えます。。。 本日は何の鍋か?!?なんですけども 鍋ではなく生ワカメのしゃぶしゃぶです 今回は同僚とではなく他…

昨日も今日も

散々お肉を食べた昨日。。。 hamayatwo.hatenablog.com 朝食は食べれず。。。当たり前だけども が,ちょっと遅くなった昼食は まさかの。。。 お肉です 自分はランチカルビ定食で相方はランチハラミ定食 焼き肉の肉って皆でシェアするもんだと思ってましたが…

お昼も夜も

金曜日は遅くまで飲んだこともあり,本日はゆっくりとしたいんですが,お昼に歯医者さんの予約が。。。 年末に抜いた奥歯の治療の続きなんですが,未だに歯茎が完全に治っていないと言うことで歯のクリーニングをしてます 歯を抜くのってダメージが大きいの…

謎なお店です。。。

もう何回も書いてますけども,食べたもんの紹介になっております。。。 木曜日の昼食は,鐘庵と言うお店にて 会社の同僚がバスの中で見た広告で良さげだと言うことと,偶然にも現場での近くだったんで行ってきました 静岡拠点のチェーン店のようで,桜えびか…