いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の食事

昨年のブログに最後に食べた物を書いていたんで,今年も書くつもりだったんですが,本日,同僚と飲みに行き帰宅が日付変更前 とりあえず蕎麦を。。。 と,食べたのがコンビニの蕎麦 今年最後の食事はコンビニ弁当となりました。。。 が,お昼は,この前見つ…

ごちになります

以前使用していたiMacは同僚の元へと旅立って行きました その彼より,お礼と言うことでお正月用食材が届きました 彼は青森県の出身で,帰省にあわせて市場へと行き送ってくれたようです 帆立,サザエはガーリックバター焼きにしたいと思います (刺身にする…

欲しい物を悩み中?!?

機械式の腕時計が欲しくて,ずっと考えています きっかけは,ブライトリングのナビタイマーを見てデザインに惹かれたこと ただ,高いのと,実物を確認したら,大きくて重たいこと(主には値段ですが)から決断できませんでした その後,違う時計も検討し,ス…

ケーキ

久しぶりにクリスマスケーキを買いました イチゴはのせていないんで,何か間抜けな感じがしますが。。。 ちなみに本日買ったのではなく,昨日,購入し食べてしまいました 本当に久しぶりやな。。。

やる気,元気は出るのか?

森嶋選手は気の毒だと思う と,本日のNOAH有明大会を観て思う 森嶋選手はGHCヘビーのチャンピオンです で,なぜメインでないのか? 秋山選手他総勢5名の選手が明日の大会でNOAHを去ります その秋山選手,潮崎選手と対戦するのは,丸藤選手に杉浦選手 なぜ?…

最後になる?

23日はNOAH有明大会 上京してくる母親と観戦に行きます 例年,仮装だとかクリスマスの格好だとか,楽しませる試合が多いようなんですが,今年は秋山選手ら5名の退団もあり,あれた試合になりそうです 特に丸藤VS秋山,杉浦VS潮崎の2試合は,因縁と言うか感…

日本再生

週末の夜は基本的にBlu-ray鑑賞ですが,昨晩は選挙速報を見ていました 予想どおり民主党は負け 予想外だったのは大敗も大敗だったことか。。。 主だった閣僚の落選も仕方なしと思うが,個人的に当選して欲しくなかった人が,復活当選したのが残念。。。 あの…

散歩

晴れた日曜 部屋掃除の合間に買い物 掃除用の消耗品購入です で,家を出ようとすると。。。 さくらの悲しそうな顔 部屋の扉を開けるとダッシュで玄関前へ まあ,外に行きたいわな と言うことで散歩をかねてのお買い物 買い物中はベンチにて待ちぼうけ ベンチ…

長期間,家にいてくれるといいのですが。。。

特に欲しいわけでもなく,使うのかどうかも分からないが,考えている内に欲しくなり,買わずに後悔するくらいなら買って後悔しよう!と言う気になり。。。 こうなりました 接続するといきなりのダウンロード MSを見習ったのでしょうか。。。 待つこと30分程…

珍しく大活躍

iPad miniを使用してみての感想です 個人的な感想です 小さくて軽いので電車内の使用に適している ただし,席に座れた時だけですけど。。。 まあ,帰宅時は,ほど座れるので毎日1時間は使用できています Retinaディスプレイに慣れてしまったのか,最初は粗…

主役のお顔

9月に発売されたインディージョーンズのボックス フィルム・セルがが特典として付いていました 同じような特典が,マクロス,エヴァにもありましたが,結果はひどいもんでした 景色,暗闇等々 で,このボックスでは。。。 ハリソン・フォードのお顔 マクロ…

今週も探索しました

毎週,水曜日は蒲田への出張です 会社で昼食をとれなかったので,今週も蒲田でラーメン 自分はJR蒲田駅の京急側出口を使用してるんですが,行きたいラーメン屋さんは東急側出口に多くて。。。 で,適当に入店 いつものごとく豚骨ラーメン トッピングはお決ま…

4つを使い分ける

土曜日に入荷の連絡があり,昨日,auショップに行ってきました 先日の記事の通り,HTC EVOからiPad miniへの機種変更です 注文から1週間での入荷は意外でした 途中解約でないんで,違約金は発生しませんでしたが,EVOの機種残金が2万円ありました よくよく…

残念なあいさつとラーメン

何ヶ月か前のタイトルと似てますが。。。 ちなみに前回の残念なラーメンも彼と食べています さて,本日の両国大会は,日テレのG+で生放送 小橋選手の挨拶があるそうです ネットで見る限り,引退の発表だとか 小橋選手の優しさか。。。 解雇ではないと言うこ…

ありえん

明日,両国国技館にてNOAHの試合があります 試合の結果も気になりますが,今週初めより小橋選手の解雇騒動,秋山選手ら5名の離脱等々の報道が。。。 自分にとっては,小橋選手はレジェンド選手であり,また,NOAHにとっても功労者であり,その選手を勇退,…

健康によくないんに。。。

いわき時代の同僚が東京に出張してきたんで新橋で飲む 明日,両親と東京観光し,土曜日に我が家に来る予定です iPadに続き,iMacも彼の元へと旅経ちます で,新橋で飲んだんですが,土地勘が全くないんで,チェーン店で。。。 せっかく遠くから来たんに申し…

また,代表作を入手

amazonUSより荷物が届く 相変わらず遅いが(注文後約1ヶ月,UKに遅れること約20日),今回は開封された形跡は無し 普通に遅かったようである 買ったはいいが,1枚も見ていないONE PIECEはSEASON 3(と言うのか?)205話まで揃う 新シリーズが3枚発売され…

真実を

久しぶりに活字の本を購入 ばんばん報道されたにしては,知らないことが多い。。。 そう言えば,冷却される過程って報道されたのか?!? 帰宅時の2時間と寝床で読んでる 一気に読んでしまいそう

機種変更

先日の記事にもあるとおりなんですが,iPad miniのWi-Fi+Cellularは,auからも発売となりました 初代iPadのWi-Fi+Cellularは,SoftBankで購入(選択肢ないけど) しかし,大きいのもあって,ほとんど持ち出すことはありませんでした(通信が繋がらない,遅い…