いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ

さて3回目は,町屋にある天元 ここら辺ではあまり食べないんで,ラーメン屋を含めて飲食店がはじめてかと。。。 つけ麺が良さそうな感じだったんで注文 このお店,お味が醤油,味噌,塩とあります 全種類あるのは選ぶのにいいのかもしれませんが,逆に売り…

その2

続きです こちらも新規のお店 横浜にある町田商店です お店がちょいうるさい(店員さんが元気)ですが,荷物入れるかごあったりと気が利く感じ ちなみに家がついてないけど家系なんかな 塩ラーメンにキャベツを頼みました ここのお店もキャベツに味が付いて…

たまっていました

ブログには,久しぶりに新規ラーメン店が登場しましたが,実は10月頃からいろいろなお店に行ってます 私は,食べて美味しくなかった時にがっかりするのが嫌なんで,基本は気に入ったお店に行くことが多いんですが,それでは新しい出会いがないだろうと,行き…

腹痛がつづく

昨日,背脂系だったにもかかわらず。。。 本日も。。。 一応,担々麺ですが お店は魁力屋さん 京都のチェーン店だとか? お味は,昨日には遠く。。。 お客さんは多いが,正直,味よりも量なのでは?と思ってしまいます 何か味が薄く感じる(と言うかしない)…

途中下車

この前,秋葉原から上野まで歩いた時に,面白そうなラーメン屋さん(ラーメン屋に面白そうと言う表現はおかしいんですが。。。)を見つけたんで,普段は買い物にしか来ない秋葉原ですが,途中下車して行ってみました お店はごっつ 看板のこの文句「背脂中毒…

2年ぶり

直筆が出ないと言う事件(と言うほどでないが)から2年,トレカを購入していません 時々,買おうかな~と思うこともあるんですが,何も出んと嫌やし,出ても出費に見合わんかったらな〜と考えてしまい,当時ほどの勢いがなく結局買わんといました。。。 が…

災難

昨晩は飲み過ぎて,ちょいやらかしましたわ 何かこわしたとか,怪我したとかではないんですが。。。 帰宅後,さくらを連れて散歩 家に戻ってきて,玄関前のポーチで首輪を外す で,家の中に入って着替えてから(帰宅後,すぐの散歩なんでスーツ。スーツだと…

閉店か。。。

移転でなく閉店だとか ここら辺一体が新しくなるんかな? けっこう好きだった横浜のお寿司屋さん ブログにも頻繁に出てました。。。 大晦日の日に行ったが並んでたんで帰ってしまった。。。 後悔やわ また,お店,探さなかんな。。。

20枚突破

Amazonで安かったんでまとめて購入 観たこともないし,レビューも気にせず購入 当たりの映画があればもうけかな? これで約10K 全部ハズレだとお高い買い物ね。。。 こちらは,本日,ヨドバシにて購入 全部で17枚(今年通算21枚目) 毎週末(金・土・日)の…

いつも通りの行動ね

注文していたもんが届く やはりバルサのユニフォームが気になり,ちょくちょく見てたら11/12があったんで購入 サイズはSですが,どうせ着ないんで。。。 オーセンティックのメッシ ちょいお高めなのは仕方がない?!? 後,福袋も購入 中は分かっているんで…

目まで?!?

届いた箱にはJINSと。。。 中は,眼鏡です 眼鏡をネットで注文したのは初めてですが,おんなじデザインにおんなじ度にしたんで(単なる色違い),まあ問題ないでしょう これで眼鏡は5本となりました 右の3本は視力がMAXになるように作ってあります 今まで…

もう何年帰っていない?!?

今更ですが,年末年始の休み中に一番食べてたのは。。。 スガキヤのラーメン この生麺タイプのものは,近所のスーパーに置かれて喜んでいたものの,売れ行きがさっぱりのようで,季節が変わる時には撤去されていました やはり関東人にはあわないんですかね。…

たまには違うコースで

遅くなった年賀状を,少しでも早くと思い本局へ行く さくらと散歩しながら。。。とも思ったが,久しぶりに自転車に乗ることにする いつもと違うコース でも,それも楽しい 途中に畠山重忠公が戦死した場所がありました そう言えば家の周りにもあったかな〜 …

福袋

横浜の初売りへ 昨日もやってたんですが,おっさんらしく高島屋に行ってみたいんで,本日も横浜へ 週末に着るコートが目的(昨年,通勤用に買ったん着とるし)だったんですが,オーダースーツがお手頃な値段だったんで,こっちにしようかと思ったんですが,…

今年初のサッカーとお買い物

あけましておめでとうございます 本日は,久しぶりの天皇杯決勝観戦 前に観たのは第87回なんで8年ぶりですかね。。。 その時は,サンフレッチェ広島VS鹿島アントラーズ で,0-2でアントラーズの勝利でした さて,本日は指定席だったんですが,サンフレッチェ…