いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのよい結果!

久しぶりのトレカは女子プロゴルフのセット メーカーは完売とのことですが,いつものお店では何個かありました お隣にはプロ野球のルーキーエディションプレミアムが。。。 こちらも欲しいのですが,1万円強の金額は無理 ゴルフのセットのみとなりました 過…

影響が大きかったアップルIDの乗っ取り。。。

ジュラシック・パーク アルティメット・トリロジーが届きました DMMのキャンペーンか何かで,クレジットカード払いの場合に半額で購入できるという物でした ただ,今回のアップルIDの件で,クレジットカードを全て止めたので(出荷時までに新しいカードが届…

買ってしまったんだから。。。がんばる!

道具を購入しました。革物制作のための道具です 体験教室に行き,かちゃくちゃながら物が完成したことから,ちょっと調子に乗ってしまい,本格的に通うことにしました 初日をいつにしようか悩み中ですが,11月のあたまからは通いたいと思います

粛々と。。。

最近,ブログに登場しませんが,BASEBALL HEROESちょこちょことプレイしています ビクトリーロードですけど 初綺羅も登場してます SPですけど。。。 しかし,ソフトバンクのカードは出ません 白黒を含めても出ません。。。 ビクトリーロードはずっと負けなし…

またまた買うのか?!?

レッスルキングダムです 有楽町ビックカメラの安売りかご内にありました プロレス(ゲーム)が好きなんですが,NOAHの選手が入っているのが売っていませんでした それがこんなとこで見つかるとは。。。 評判は良くないですが,対戦さえおもしろければいいで…

アップルID乗っ取り(番外編):また?

朝,起きてAirでメールチェックするとパスワードが駄目 なんで? iCloudのパスワードがまた駄目になったようです ただ,今度はパスワードのリセット(変更)は難なく成功 また,何かあったのかとアップルに電話しようと思った(担当者の内線番号も教えてもら…

アップルID乗っ取り(その8):まとめてみました

アップルID乗っ取りに関して,文章ばかりで分かりにくいところもあるのでフローにしてみました これで分かるのは,アップルIDとアップルIDの連絡先メールが違うことが前提になっています 今は新規にアップルIDを作ろうとすると,連絡先のメールアドレスを聞…

アップルID乗っ取り(その7):やっと復活!!!でも,終わりでなかった。。。

前回の記事では,23日の早朝にiTunes Storeからのメールが届いていなかったことから,あきらめモードだったのですが,サポート時間ぎりぎり(日本時間の11時)に返信がありました ただ,アップルIDのパスワードのリセットが,こちら(iTunes Storeのサポート…

アップルID乗っ取り(その6):また来週?

今回の件について,自分の担当者は現地時間の水曜〜日曜の9時から21時が業務時間のようです 日本時間だと木曜〜月曜の2時から11時となります(たぶん。。。) 今朝,確認したところ返信がなかったので,金曜日の7時頃に送ったアカウント確認のメールは土…

アップルID乗っ取り(その5):やっと届いた

今朝,メールを確認すると,やっとこiTunes Storeより返信が届きました 文面は定型文のようですが,私のメールを読んでくれた感じはします 文書は以下のとおりです ●●様 いつもiTunes Storeをご利用いただきまして誠にありがとうございます お問い合わせいた…

アップルID乗っ取り(その4):タイミングが悪い?

他の人のブログを見ると,アップルへの問い合わせ後,数日でアカウント凍結と復旧方法のメールの送信がなされるようですが,自分は,アカウント凍結はされましたが,未だに復旧方法の書かれたメールが届きません アカウントとメールが同じであったのが原因だ…

買ってもらった物と買われた物

先週末にシャンプーに行ってきたそうです ちょうど抜け毛が多い時期のようで,シャンプー後はすっきりとしています 臭いもとれたようで。。。 ただ,さくらとしては,臭いが無くなったのが,不思議と言うか不安なようで自分の臭いを嗅いでるようです 後,購…

アップルID乗っ取り(その3):アップルの対応って。。。

iTunes Storeへメールにて問い合わせをすると以下のようなメールが返信されます違うアドレスで問い合わせした際にきたものです お客様へ iTunes Storeにお問い合わせいただきありがとうございます。 当店ではお客様からの emailでのお問い合わせは、先に受け…

アップルID乗っ取り(その2):まだまだ続く(続いてほしくない)

引き続きアップルIDについてです 昨日に送った違うメールアドレスからの問い合わせに不安を感じたので,アップルに電話にて問い合わせをすることにしました 大企業にありがちなことなのでしょうが,この手の問い合わせ先がさっぱり分かりません HPを何度見て…

アップルID乗っ取り(その1):よもや自分が!?!

アップルIDが乗っ取られました 15日の朝,メールを見るとiTunes Storeで購入した物の明細が。。。 こんなもん買った記憶もないです iTunes Storeを立ち上げてみると残金25円 チャージしていた分を根こそぎ持って行っていかれてます 取り急ぎアップルへの連絡…

新たな趣味にしたい。。。

初作品です 本日,革物制作の体験境室に行ってきました その成果品です。パスケースを制作したのですが,時間にして3時間かかりました 型から革を切り取る過程から始めたのですが,難しい。。。 まっすぐに切れない。思いの外,力が必要。。。 しかし,まあ…

祝・運転開始

広野駅です 先の3連休で常磐線が広野駅まで延びたと言うことで乗ってきました(鉄ではありませんが) 駅は昔ながらの感じで,田舎生まれの自分もなつかしい感じ まあ,自分とこは,もうちょっと大きかったけどね 電車は震災後の特別ダイヤで本数は半分 乗る…

かまってちょーだい?

前回に続き,姪っ子より送られてきた,さくらの写真です 今回は,散歩前に出かけていて,帰ってきたところからです 家に帰ってきたらケージ内はくちゃくちゃです 怒られたようですが,かまって欲しくてこんなことしたんやろうな〜 で,ごめんなさい。。。 そ…

結局ね〜

がんばって時間内に終わらせ(がんばらなくても終わったと思いますが)時間で帰ります はやければ本日届いているはずなんで! と言うことで,帰宅すると。。。 届いていました でっかい箱 購入物だけ入れたら何セット入るの? と言う感じです 中は丁寧に梱包…

さくらの1日(半日?)

以前に書いたとおり,ほぼ毎週末に,妹や姪っ子から,さくらの近況が写真付きで届きます1週間前の10月2日に届いた分です写真を紹介するコメントも,ほぼそのままで載せます(文章を書くのが,面倒だからではないです。。。) さくら,くつろぎ中。。。 か…

模様替えのご褒美に!

今回,部屋の模様替えをし,本棚が増えました ただ,まあ,本と言っても,基本的には漫画しかありませんが。。。 で,保管場所が無くて,今まで買いたくても買えなかった漫画を購入したいと思います 取りあえずはスラムダンク 20年近く前に千葉県野田市にて…

これからも,わくわくする製品を

スティーブ・ジョブズ氏が亡くなりました アップルの創始者の1人で,8月まで同社のCEOでした 私とアップルの繋がりは19年前の入社2年目に購入したパソコン(Macintosh LC520)で,それ以降,何十台ものMacintoshを購入してきました(当時のMacは在庫調整…

やっと解放される?!?

いよいよ,iPhoneがauからも発売されることになりました 圏外になることが多い,通信速度が遅いと,いろいろ不満のあるソフトバンクからやっと解放されそうです 去年の6月に購入しているんで,解約時には何やかんやとお金がかかりそうですが,快適な通信環…

大切なもの

なんの変哲もないインスタント食品です ラーメン,そば,うどんに焼きそば。。。 毎週末にまとめて購入し,リュックに入れて,いわきに向かいます 職場でのお昼は,お弁当を注文すれば食べられるのですが,3ヶ月経って飽きてきましたし,安い油を使った揚げ…

はよ,どっか行け!?!

10月に入り,横浜もいわきも実家も涼しくなってきました 冬毛が抜けるのは7月頃と例年より遅かったのですが,夏毛は例年通り抜けてきているようです と言うわけで,現在,実家では,毎日,抜け毛のお掃除中だそうです さて,写真は食事中のとこです こち…

折り返し地点

追加注文した棚です。これで全てのBlu-rayが保管できます ただ,過去にアップしたとおり奥行きが増えた分,通路が狭くなりました いずれ慣れていくとは思いますが,その間は通行する時に注意かな? これでリビングと和室,トイレ,お風呂(トイレとお風呂は…