いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

苦手なもの

雷が恐いようです 自宅はマンションで遮音性もよいことから,窓を閉め切ると外の音はあまり聞こえません 夏の晴れた日は窓を開けて留守にするのですが,雨が降りそうな時等は締め切ったままで留守にします よって,車の音や話声は聞くことはあったようですが…

買うならUK盤でしょうね。。。

AmazonUKより注文したBlu-rayが到着していました 今は週末のみの帰宅なので,郵便局へのお持ち帰りになっていると困るな~と思っていたのですが(1週間しか保管してくれないはずなので),無事に宅配ボックスに入っていました(時々,と言うかかなりの確率…

久しぶりに購入した。。。

さて,MacBookにしようか,MacBook Pro,MacBook Airにしようかと悩んでいたのですが,先週末にノートパソコンを購入してしまっています 何のことはない,ショップ品のWin機です 性能的には,CPUはi3,メモリーは8GB,HDD500GB,Blu-rayドライブで最新のもの…

お姫様になっている?!?

さくらが実家で過ごすようになってから1ヶ月が経とうとしています 過去の記事の通り,最近では慣れたのでしょう,時折ふてぶてしい(?)態度をとっているようです 母親に連れられて1日4回の散歩,しかも散歩の時間が来るとくんくんと要求 母親がリードを…

iPhoneがかわいそう。。。

iPhoneがかわいそう まあ,タイトルの通りです ちなみにiPadもかわいそうです と言うのも,回線の遅さと言うか貧弱さと言うのが,iPhone,iPadの評判を落としているのでは?と感じます 先週買ったauのHTC EVO WiMAを転勤先で使用したのですが,とにかく速い…

久しぶりに(パソコンでの)物欲が。。。

今週,MacBook Airが発売されました OS X Lionと同時に発売されるだろうとネットで言われていたので待っていました 待っていました!?! 何を? 実は転勤した時からノートパソコンを買おうか悩んでいました 本当は,地デジ,Blu-rayの搭載されたWin機のごっ…

最近のさくらは。。。

3連休中に送られてきた写真です 姪っ子がデジカメで撮ってくれたものは,後日,メールで送られてくるとのこと楽しみです さて17日の写真では 尻尾が下がっています どうやら怒られた後のようです 実家では玄関で飼っているのですが,散歩に行きたくなったり…

いろいろと購入しました(その3)

その3はMacintosh用のBlu-rayドライブです おそらくWindows用のドライブも使用できるのでしょうが,若干の不安もあるので(ネットで使えたと報告のあった機種は,もう生産中止で入手できないし。。。)秋葉館さんで販売しているドライブを購入しました 機種…

いろいろと購入しました(その2)

久しぶりの購入です まあ,いつもの通りNOAHの09/10ですが。。。 後,それでは寂しいのでセール品の森下悠里を購入 おじさんには,誰だか分かりません で,開封 NOAHは前回の記事の通り小橋選手のみ これが出てくれば大当たりなのですが,まあ,無理でしょう…

いろいろと購入しました(その1)

本日は秋葉原にて探索。。。 普段,何も買っていない反動からか,いろいろと購入してしまいました。。。 まずは電話です SoftBankの圏外は,やはり不便です 電話もですが,データー通信もできないと不便です 毎日,ネットしていた自分としてはネットがしたい…

お手!

現在,自分は日曜日の夜から金曜日まで転勤先で過ごし,金曜日の夜から日曜日のお昼頃まで自宅にいます 転勤先ではすることもないので,この機会にブログの整理を。。。 と思っていたのですが,先週書いたとおりSoftBankは圏外です iPadも活躍することなく(…

今週のさくら

7月1日より転勤で自宅を離れています 今のところ週末には帰宅していますが(家の中に風を通したいんで),平日は転勤先にてホテル暮らしです こんな時こそiPadが活躍できると思ったのですが。。。 SoftBankは圏外です ちなみに職場も圏外です 孫さん。。。…

なんてこった。。。

6月29日に行われたNOAHの試合に行ってきました 場所は赤レンガ倉庫です 初めての会場ですが,400人程度入れるようです チケットはいつもの通りお願いしました 席は最前列の真ん中。。。しかも鉄柵がありません 席から写真を見るとこんな感じです 森嶋…

過去の記事ですが。。。

いつもどおりに下書きのままの記事があったのですが,さくらのことも書かれており公開するのもどうかな〜と思ったのですが,昨晩,無事に帰ってきたので公開しようと思います 公開日は下書きの日となるのでさくら放浪前の記事になります ちなみに 日本人は不…

おかえり

夜中に母親から電話がありました この時間にかけてくると言うことは良い知らせなのだろうと思いました 良い知らせでした さくらが帰ってきたとのことです 玄関の前でクンクンと鳴き声がしたそうです(帰ってこれるように昼間は開けっ放しでしたが,寝る時に…

。。。

実家に預けたさくらがいなくなりました 玄関のドアを開けた時に逃げていってしまったとのことです リードで固定すると言っていた母親に対し,自由にさせたい自分がしなくていいと言いました リードがあれば逃げなかっただろうし,仮に外に行っても迷子札があ…