いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今後がこわいですね(笑)

昨日のお昼ちょっと前 自分としては珍しいどら焼きを食べる とは言っても,相方と2人で1個ですが。。。 ふわふわ生地にチーズがたくさん 岩塩かけると更に美味しくなりました どら焼きと言うよりパンケーキ ちなみにどら焼きの皮(和風パンケーキ)をお持…

大したことしてないけども。。。笑

6月最後の営業日 エイちゃん寿司にてランチにぎりの特製。。。(と言う名称かと思う。。。) それにウニを1貫プラスする 贅沢なお昼です 本日は休暇をいただきました 忙しい月末,そして異動前の6月末なんですけども。。。ね 何せ,相方の引越荷物の受取…

取りあえずは本日で最後。。。かな?!?

今週の食事。。。となります(笑) 以前も書きましたが,外食ばっかの生活もこれで最後。。。になると思うし 25日の火曜日 無性にカレーが食べたくなりCoCo壱番屋へ いつも通りの4辛です この辛さでも十分辛いんですが,お隣さんは10辛頼んどる。。。 色と…

お別れシーンを。。。

ヨドバシより届いたもん ほんとは先週末に届いてたんですが,新潟にいたため宅配ボックスに保管 以前に書いたんですが,麦わらストア前でネットにて購入したもん(笑) hamayatwo.hatenablog.com ゴーイングメリー号の超合金 ONE PIECE 好きの我々 メリーの…

不思議な感じ

週末は小千谷です 相方の東京勤務に伴い,ここに来るもの今週で最後 来週末にはお引っ越しです で,こちら 小千谷の郵便局 お金を下ろそうとATMに向かうと。。。 右手には。。。 錦鯉?!?さすがは小千谷です(笑) ちなみに駅前にも錦鯉(以前にも書きまし…

千葉と多摩

先日に続いての昼食の記録(笑) いつも通りのラーメンを,札幌味噌ラーメンのお店である味源にて 海老味噌ラーメンを大盛りで。。。(ランチ時間は無料なんですよね〜) 一時,味がおかしくなったような気がしたんですが,最近は大丈夫です お金払って,こ…

ラストスパート?!?

お昼の外食も今月まで(と,自分の中で決めてます。。。) だからと言うわけではありませんが,今週もお外で食べてます(笑) 19日は中華飯店天津餃子房にてレタスチャーハンと半ラーメンのランチ 最初来た時は麺がふにゃふにゃで好みではなかったんですが,…

職場でも

本日も。。。アルコール付きのお食事です こちらはお店限定の冷え冷え焼酎割りのカンカンです さて,そのお店 肉自慢のホルモン居酒屋さん関根精肉店です 過去に何度か来ていますが,久しぶりに来ました(冬だと鍋目当てで来るんですけどもね〜) 本日は3人…

これにて最後?!?

本日は元町へと来ておりました 相方がお世話になった職場の方へちょっとしたもんを渡したいと言うことで。。。 今回の異動で相方は東京勤務となり,2年続いた新潟勤務は今月末までとなったわけで。。。 よって7月からは一緒に生活することとなりますけども…

今年は何処のお店に?!?

14日の夕方,東京タワーの下を歩いています 相方の何十回目かの誕生日となる本日は東京にて待合せ。。。 自分は一足先に宿泊先となる東京プリンスへ ただ,この日は新入社員の時よりお世話になった先輩の定年感謝式に出席 相方とは入れ替わりとなります 少々…

すぐに影響されて。。。

相方のいる週末の昼食(とは言っても15時ですけども) オムライス。。。です テレビでオムライス作ってる番組見たからな〜(笑) すぐに影響される2人ですな。。。 デザートにはデュポンゼリー 相方友人のお土産です さて,日曜日はいつも通り,20時に相方…

わざわざね。。。(笑)

相方帰宅の週末ですが,お疲れのようなんで1人で外出しております。。。 FOOTISTAのキャンペーン中なんで,ちまちまとプレイ 対人戦は相変わらず苦手なんで,ひたすら経験値稼ぎ メンバーの殆どがJリーガーになってきてます(笑) さて昼食は,今回も辛麺…

変わらずと。。。変われや!!!

先日,姪っ子には違うポーズを希望したんですが。。。 いつもと同じような気がしますわ。。。(笑) hamayatwo.hatenablog.com 本日,送られてきました 相変わらずお元気そうです そして,すっかりとカメラ慣れしているようで相手にもしてないようです。。。…

ちょいと残念だけども

奥多摩方面に出張 ちょうどお昼になったんでお店探し 景色を見ながら食べれるところを発見 暑い日でしたが,川の側は風が気持ちいい〜 見える景色も良いですな ただね。。。 お蕎麦は冷凍麺の立ち食い蕎麦レベル。。。残念(笑) 有名なお蕎麦屋さんはお休み…

食に観光に!!!

朝は早起きして彌彦神社へ 昨晩宿泊した岩室温泉からは近いので本当に早く着きました (チェックアウトが8時半までと言うこともありますが) パワースポットとして有名なこともあり,何らかの力を感じるのは前回同様(笑) ただ,人が少ないから独り占めか…

突発的でしたけども。。。

週末は昨年10月以来の小千谷へ(GWに相方宅へ寄るだけでは行ってますけども) 行きたかったとこ,食べたかったもんがあるんで満喫しなくては。。。笑 と言うことで朝から果実の星野屋さんへ 相方は軽く?!?パフェですが自分はガッチリと食べる 前回初めて…