いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

完璧な1ヶ月。。。?!?(笑)

昨晩,飲み過ぎたこともあり。。。お昼はラーメン この濃い味は,飲んだ次の日にいいかも。。。?!?(笑) すっかり定番となっている辛味ねぎの味噌ラーメン 小さい頃の8番からか,好きなお味はやはり味噌ですかね。。。 hamayatwo.hatenablog.com 週末は…

ダブルのダブル(笑)

本日は現場へ出向 よってお昼は。。。コンビニのお弁当 よってお写真は。。。ございません ただ,帰り道に。。。トイレ休憩と(笑) hamayatwo.hatenablog.com 塩バニラと塩キャラメルのダブル 店員さんからは2個とも塩ですか?と聞かれましたが。。。(笑…

隠れ家?!?(笑)

午前中は別事務所にて打合せ。。。と言うこともあり,昼食は5分ほど早くとれそう と言うことで,混んでるらしい「garden cafe M」へ その後,満席となったんで,Nice判断?!?(笑) ランチはパスタだけかと思ってたんですが,メニューの通り種類豊富で。…

興奮しとります。。。そして,更にする?!?(笑)

昨日のお店が気になり。。。本日もルート変更 朝7時半頃から開いているようです メニューは入口横と言うことで,あまりジロジロとも見れず。。。不明(笑) お腹空いてる朝,30分ほど早く出て,是非とも寄ってみたいと思います hamayatwo.hatenablog.com 本…

変えてみると。。。?!?

本日,出勤ルートを変えてみると。。。朝ラーののぼり旗が 残念ながら定休日でしたが,ちょっと気になるお店。。。でした(笑) 気になるお店。。。もう1軒 閉店はしていないようですが,何時開いてるのか。。。分からん(笑) 期待してるんですけどもね〜 …

やはり。。。手をだしてはいけない?!?(笑)

昨晩,久しぶりに万代書店の岩槻店へ ストーリーに沿ってワーコレを飾っているんですが,モリアがもう1体欲しいな。。。と言うことで購入 ロビンは合計金額2,000円超えにするために調整(月に1枚2,000円購入で500円割引のクーポンがあり。。。) ちなみに…

確率が違う?!?

お昼過ぎ。。。 先日の帰宅時にSAで購入したチーズケーキを食べております 普通に楽しんでいるというわけではなく。。。お口直し(笑) 辛辛魚つけ麺は。。。やはり辛くて(笑) しかも,辛味の調味料を2袋入れましたし hamayatwo.hatenablog.com スガキヤ…

夜に。。。挽回(した1日)

夜,相方実家にてアルコール摂取中。。。 さて,昨晩の帰宅は大失敗 二本松市のいつものお店は夜遅くまでやっておらず,到着した時には閉店 その後,高速に乗るも途中に眠くなり仮眠し,自宅到着は3時頃 早々にベッドに入ると爆睡し,起きたら。。。お昼過…

お肉の力(笑)

綺麗なお花です。。。が,相方に渡すわけではなく,お仕事にて 今度の職場では,花の栽培に関する業務もしております(笑) と言うことで,本日は現場へ 昼食はお弁当だったのですが,急遽,撤収となり外食に変更 以前のうどん屋さんと思ったんですが。。。…

近場でも。。。

本日は2人とも休暇をいただき,お出かけを。。。 車で30分ほど山を登ってきました 高湯温泉のあったか湯 福島に旅行に来た際に泊まった玉子湯さんのある温泉の共同浴場(的?!?) 相方たっての希望。。。です(笑) hamayatwo.hatenablog.com お値段おひ…

ど〜ん。。。と(笑)

つい先日,禁止項目について語っておりましたが。。。本日はセットもんを ラーメンと餃子が食べたくなり。。。止むを得ず(笑) 半ライスにしたのは,せめてもの抵抗です 特化しているわけでもなく,非常に美味しい(美味しいですが)と言うわけでもないので…

だからと言って。。。(笑)

早起きして漁港に。。。と思っていましたが,塩釜に到着したのは10時半頃 何処に行こうか悩んだのですが,評判のいい回転寿司屋さんへ 開店20分前ですが,名前を書く用紙は。。。3枚目 3回転目かな〜?!?(笑) ただ,過去2回,美味しくいただいてます…

相方も。。。頑張れ

今回の異動により,日曜日に変更してもらった自宅近くでのパーソナルトレーニング コロナ等々もあり,7月24日を最後にお休み状態 よって,新たに24回で契約しておりますが,現在,2回消化のみ。。。(笑) また,福島でもジムを契約したと言うこともあり,…

2日でも厳しいが。。。?!?

板橋区に引っ越しして約2年半 おそらく1番近いお食事処で,何度も行こうねと言っていたが,未だ未訪問(笑) が,ついに本日,お昼をいただきに行きました hamayatwo.hatenablog.com ランチメニューは道路脇にも張り出されており,それを見た相方が。。。…

禁止項目が。。。(笑)

本日のお昼は,泰山にて濃厚白ゴマタンタン麺 しぶれる,しぶれないを選択できますが,迷わず「しびれる」を Mに行こうかと思いましたが,昨日の今日やし,パスタは昨日も食べとると言うことで。。。ただ。同じ麺類を選択しとるのが。。。(笑) なお,現在…

灯台下。。。何とやら?!?(笑)

昨日は別件の御食事会があり。。。恒例の水曜日の御食事会は本日に(笑) お互い,前から気になっていたお店「garden cafe M」 ランチもお得なようで,同僚は利用しているとのことです 2,980円から飲み放題付コースがあります(今回は,真ん中のコースでお試…

2軒目も。。。決まりました?!?(笑)

お昼,先ずは模型屋さんへ。。。 模型屋さんは,火曜日定休日なんで休み明けの本日は棚卸しでお宝品が。。。 と思ってる次第で(笑) ただ,残念ながら。。。無し その後,昼食をいただく 天ぷらそば1.5人前 くさびは味噌ラーメンに辛味ねぎトッピング,魚よ…

さて,今月は?!?

今月の電気料金。。。 8月2日からの1ヶ月間ですが,先月は3日〜16日までコロナ感染による自宅療養 半月での使用料金が。。。7千円強と言うことでしょうか?!? 先月が9千円強なんで,さほど変わらず。。。 さて,冬はどうなる?!? そして。。。ほ…

頑張りすぎると。。。?!?(笑)

出張先でのお昼 刺身定食と書かれていますが,注文は店長のおすすめ定食(と言う名称だったかと) ただ,この時点では,おすすめのお刺身が出てくるもんと思っていました(笑) 焼き魚の定食でした あまりの大きさに,ほっけだと思っていたんですが。。。鯖…

のんびり〜っと(笑)

昨日,また来ますとお店を出たんで。。。開店と同時に入店 週替わりランチと特ランチがありますが,迷わず特ランチを注文(笑) 土日もランチメニューあるのは嬉しいですね 握り7貫と細巻き hamayatwo.hatenablog.com その他にミニそば,手作りの胡麻豆腐,…

2.5倍でした

早起きしたんで,向かう先は。。。ね(笑) hamayatwo.hatenablog.com 持参タンブラーに,抹茶ティーラテを入れてもらう もうワンサイズ上でも大丈夫なような気もするが。。。まあ,そこはお任せ(笑) 先日のタンブラーを持ち運べないお悩みは。。。こちら…

福島で?!?

本日は在宅勤務なんで,昼食は近所(と言うほど近くないですけども)でいただく お腹を壊しても大丈夫なんで。。。ニンニクをたっぷりと追加(笑) この組合せから分かるとおりなんですけども。。。町田商店 福島に来て,わざわざ家系のラーメンとなります(…

本日3セット紹介。。。製作は未だ1セット(笑)

先週,購入したものの事務所の机の引き出しに眠っておりました(笑) 本日,お持ち帰りしております。。。 購入したのは緑ザク ちなみに下段は4年以上前に購入したORIGINの緑ザク。。。まだ作っておりません(笑) 造り比べてみたいもんですが,4年間放置…

あまり。。。酔わなかった理由?!?

昼食難民となった本日 3軒行くも満席により入店できず。。。(新規開拓が苦手で。。。) 12時20分やっとこ。。。着席 困った時の月の花(笑) いつも通りにカレーを取りに行ってる間に,本日の定食,鯖の味噌煮が届いております さすが。。。チェーン店 白…

息抜き。。。ですかね?!?

あまり遠くに行きたくない時は「くさび」に。。。 嫌いなラーメンではなく,むしろ好きなお味なんですけども,この背脂をみると罪悪感が。。。(笑) 本日は(も?!?)味噌に辛味ねぎ 段々と注文するもんも決まってきたようで。。。?!? hamayatwo.haten…

何はともあれ

本日は社外での会議出席(準備片付け,傍聴でですけども)のため,お昼は外で 川俣町の松よしの日替わり定食となります ご飯を少な目に。。。と言い忘れてしまい,この量(笑) メイン以外にも小鉢が。。。多いです 夜のメニューも素敵ですが,移動手段がバ…

早々に出発してしまうから?!?

今週末は新幹線で福島へ 面倒なんで前回と同じ時間で予約(笑) となると。。。またもや副都心で過ごしてからの大宮ですね と言うことで,出発時間6時間前から。。。乗り込む お昼は新都心けやき広場の中華料理屋さんにてお得なセットメニューを 担々麺です…

運動だけでなく。。。食でも

9月。。。未だチケット未消化のコメダ珈琲店(笑) いつもより1時間も早い8時前に入店しております。。。 空いているんでいいんですけども,お店が開くまで待つと。。。2時間おらんとあかん hamayatwo.hatenablog.com いつも通りの1.5倍サイズ 珍しくた…

約10時間。。。歩き回ることに。。。(笑)

今週に届いてたもんです 昨晩,開封して中は確認しておりますが。。。 バルミューダーのスピーカーです 生協にて2.5kで購入出来るとあり。。。迷わず(笑) 一応,限定数で抽選もありましたが当選(他のもんはハズレまくりですが) LED,充電式。。。と言う…

こんなんあったっけ?!?

今週は1日早い帰宅 やはり蕎麦屋さんは開いていないので。。。サンドイッチにて夕食 だったんですけども?!? hamayatwo.hatenablog.com 大宮で同郷の同僚と合流することに。。。 8月5日にあう予定でしたが,相方体調不良のため急遽,取りやめ ただ,そ…