いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

少々は。。。

先日,バックを購入したんで,筆記用具も「少々は」いいもんを入れとかと物色 いろいろと見るも,正直,違いも分からず。。。そして落とした時のことも考えて,ほんとに「少々」程度のもんを購入(笑) hamayatwo.hatenablog.com 2つの箱は,2セット購入し…

ショック!!!

一般の人にとっては大したことではないかもしれませんが,自分にとっては大ニュース 新型コロナの影響がついに。。。 スガキヤが北陸(福井,石川)から撤退とのこと 撤退が9月末なので,9月連休に帰って。。。と思ったが,まだまだ状況は厳しそうなんで断…

物を減らすために。。。?!?

先日,購入した通勤バッグに併せてもろもろの品を購入してきました(笑) hamayatwo.hatenablog.com 真ん中より バッグインバッグ。。。までとはいきませんが鞄の中が整理出来るようにと購入 普段持ちの荷物も整理したいのですが,結局はあれもこれもと。。…

軽くて薄くて。。。いい?!?

朝一で荷物が2便。。。最近,お届きもんが増えております(笑) 1便目,そこそこ大きい箱。。。 購入品はPORTERの鞄となります 昨年の今頃,リュックを購入し1年間通勤してきましたが。。。重い,そして熱い hamayatwo.hatenablog.com PORTERの鞄は6年ほ…

彼女なりに。。。

お盆と言うこともあり,さくらさんへのお花は綺麗に飾られております 今回は姪っ子からとなります こちらも買ってきたそうです 最初は違う犬を柴犬と思って買いそうになったんだとか。。。 こちらも柴犬なのか,未だに分からないそうです(笑) さくらが亡く…

お上品に。。。

お盆の4連休最終日となる本日は。。。日曜日恒例のトレーニングの日 FOOTISTAの消化試合(経験値上げとキャンペーンカード入手)のため,若干早めに池袋へ まあ,それだけです(笑) お昼はさすがに3連続で大戸屋でのサバの塩焼きと豆腐サラダは飽きたんで…

頑張る。。。か?!?

写真では分かりにくいかもしれませんが,大っきくて重い段ボール箱です(笑) 本日,近所のビックコジマにて購入してきました 開けてみると。。。 DOCTOR AIRの文字が まだ,箱から出しただけですが,こちらのマシーンは振動するブレードの上に乗る。。。と…

もう一踏ん張りで。。。

本日よりお盆のお休み。。。ですが,帰省できず じゃあ,出勤すればよいのですが,気持ちがお休みなのと,やはりお盆は業務もそれほど忙しくなく,休めるうちに休んでおくか。。。と言うことで(笑) 木曜はトレーニングの日(お盆休み無し) ちょっぴり早い…

自分。。。らしい。。。

今年の初めに購入した大物ハンコック 引越後もレンタルトランクルームにて保管(放置?!?)されておりまして,先週末にやっとこ持ってきました(笑) hamayatwo.hatenablog.com 言い訳ではありませんが,何せ大きくてそこそこ部屋が片付くまでは設置できず…

同年代の男性なら。。。

以前にも書きましたが,毎週,木曜と日曜は池袋にてトレーニングの日 本日もトレーニングで池袋に来ましたが。。。人も少ない朝の7時半頃 しかもジムとは逆の東口を歩いております。。。 8時過ぎに入り込んだ場所 ちょっとレトロな感じがするこちらは(個…

夏休みだからなのか?!?

今年の初め頃はよく見ていたこのての袋。。。 当然,買ってきたもんですが,そのお買い上げ品は。。。 ワーコレ 大体のもんが手に入り,店頭で探すのも苦になり通販かメルカリで購入していたんですが,先日,横浜にいる相方より店頭にあるとの連絡 在宅勤務…

さて,どうなる?!?

買ったもん,食べたもん,行ったとこ,さくらのこと。。。等を書いていたブログ 今回の新型コロナウイルス影響で,何となく。。。自粛 外食も飲み会もせずに帰宅 週末も用事が無い限り出かけるわけではなく,買い物もそこそこ。。。 で,あまり書くこともあ…

2人で。。。よかった?!?

以前に書いたとおり,現在,木曜・日曜に筋トレ中 そして食事は糖質制限中。。。 ジムに行く本日は,お昼前に出てきたんで昼食は外食 とは言っても,ご飯もんは食べれないので。。。磯丸水産にて 基本,飲み屋さんなんで注文に困らないと思ったら,お昼時は…

早朝の電話。。。

昨日,やはり,さくらのことも考えていて(1番は病院間違えたな〜です)寝るのが遅くなりました。。。 hamayatwo.hatenablog.com ですので,本日7時過ぎにかかってきた電話には寝ぼけて対応(笑) 1年前のこの時間帯に亡くなったとの電話。。。ちょっと,…