いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

期間限定のせいで?!?

ヨドバシとAmazonにて購入 レ・ミゼラブルは安かったんで購入 週末に観ましたが,自分がこの手の映画好きだとは思わんかったです 定価だと買わなかったかもしれませんかけど,好きなもんだけでなく適当に買ってみるのも当たりがあってよいかもしれません ま…

そのうち。。。買う?

リアルヴィーナス2011でのトラウマにより,ここ1年以上トレカの購入をしていません で,結局,始めてしまったパニーニフットボールリーグもカード(ボックス)を購入していません(前回のとおりお菓子のおまけ程度での購入のみです) なんで,細々とレンタ…

関東人にはなぜ分からん!

久しぶりのスガキヤは,楽天での購入 おわんと一緒になったもんです これで2セットです 近所のスーパーにて販売されたのを喜んではいましたが,やはり関東人にあわないんでしょうね すぐに撤去されてしまいました 横浜だとか東京だとかの油ぎとぎとのラーメ…

データーベースとして

毎年購入しているのが,ヨーロッパサッカートゥデイのシーズン開幕号です Jだとかプロ野球は,何年かしたら買わなくなってしまいましたが,これは未だに買っています 後,サッカーゲーム FIFAのやつです 選手が実名で,ウイイレより面白いと思っています こ…

順調に買換え中

Amazonより届いたBlu-ray AKBに続いてのクリップ集 特に好きとか,画質が上がったとかでもなく,たんなるDVDからの買い換え このDVDが発売された時は,モー娘。の人気がすごく,またPS2が出た頃で,どちらもすぐには買えんかったな。。。 1年程前に購入した…

これからの季節は良いが。。。

昨日の買い物とは。。。 これです 修理に5千円は。。。 と,思っていたら31,500円のお買上げです。。。 BOSE QC15の限定版ですけど,元々はこれでなく,別のものを買う予定だったんですが。。。 Bluetoothのを買うつもりで,いろいろと探していて,BOSEから…

確率って。。。

パチンコについて 10年ほど前は会社脇の寮に住んでいたこと,同僚,会社関係者に悪い人たちがいたこともあり,ほぼ毎日,しかも換金率の悪い4円パチおよび北斗,吉宗等に貢いでいました 最近はお金がもったいない。。。 それよりも時間がもったいないと言う…

修理って高い。。。

本日より出張だったんですが,台風により駅はこの感じ 電車は動かない,動き出したら倒木によりすぐに停止,また動き出したら人が多すぎて駅の入場制限 12時東京が11時30分の時点で横浜駅に入場できず。。。 と言うことで,本日の出張は中止 明日,再度行く…

出かけさせてもらえませんでした

おでんも全量完食しましたんで(本日の夕食分はありますが。。。),外食しに出かける 当初はカレーを食べようと思っていたんですが(ネパールだかインドの方がやっているお店),ランチで1,000千円超えしてたんで,ちょい考える 考えているうちに,先週,焼…

大人になったからこそ?!?

おでんも本日の朝食で5回目(昨日3食+夜,飲んだ時のつまみ) さすがに飽きてきたんで,お昼は横浜にていつも通りのお寿司 いつものお店です 本日は 特別ランチの他に2貫追加 その内のひとつが,カワハギ 実家では「バクチコキ」と呼んでた。。。 負けて…

連休中に食べるもん

昨日のヱビスツアーのお姉さんの「当時,おつまみに冷やしおでんと言うのを出していました」と言う言葉で,その冷やしおでんと言うのを無性に食べたくなったんですが夏季限定だとか でも,おでん食べたい。。。 と言うことで,帰りに材料を購入 完成は明け方…

同級生でした

ヱビスビール記念館に行ってきました 本日は休暇だったんで,会社帰りの人で混まない時間帯のツアーを予約 それでも20人弱はいたような気がしますが 最初は,ツアーって工場見学のことかと思っていましたが,よくよく考えたら今はもう工場なんてないし,場所…

第3の選択?

この手の商品は好きで買ってしまいます 毎朝,コンビニで緑茶と野菜ジュースを購入しているんですが,レジ間近で見つけてしまって。。。 しかもカードをネットで登録して遊べるとか。。。 最近,サッカーゲームがしたくなり,明日,発売されるサカつく買うか…

そろそろ

10月になっても,まだまだ暑いですけど,もうそろそろ大丈夫でしょ? と,本日より持ってきました お昼のお弁当です 食堂は値上がりしたのと,並ぶのが面倒なんで 後,お弁当を作ると言うことは,前日の夕食も作ると言うことで,飲みに行くこともなくなり,…

確率

勤務中ですが15時に一休み。。。 と言うことで,ドトールコーヒーとお菓子を購入してます(事務所内に売店があるんで) お菓子は,いつもチョコボール 適量でおいしいのもあるんですが,金エンゼルだして,おもちゃの缶詰もらいたい。。。 と言うのもありま…

規格が変わるのはね。。。

iPhoneが5sになってしまったんで,今まで使っていた4sとコネクターの形状が変わってしまい,充電時に使用していたドックが5sでは使えなくなってしまいました まあ,ドックはいいんですけど,BOSEのスピーカーが使えなくなったのは厳しい。。。 ただ,普段使…