いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

来週末からは。。。?!?

昨日のお届きもんです ヨドバシカメラからですが。。。2022年もコンスタントにご購入(笑) 前から欲しかったマクロレンズ 通常価格より1割ほど安かったんで,(珍しく)迷った末,割引期間ギリギリで購入(笑) マイクロフォーサーズのレンズは,比較的,…

晴れた日なんで。。。

朝食は。。。あんバターのトースト ダイエット後の定番 暖かくなったら。。。外で食べたいですね hamayatwo.hatenablog.com 天気が良いんで,朝食後,カメラを持ってひとりブラブラと。。。 とにもかくにも,いろいろ撮って少しでも上達を。。。ですかね?!…

他の方のようには。。。?!?

昨日,Amazonからお届きもん ディスプレイ上にボードを載せて物置きにするもん。。。です(笑) 片付いてませんが,こんな感じに USB-CとかLightningケーブル等々を綺麗にまとめて,iPad等の充電スペースに利用予定 と。。。こんだけです(笑) ネットを見て…

買わずに後悔,売って後悔。。。(笑)

本日の朝食。。。 1人の時には殆ど食べたことの無いマクドナルド。。。(笑) まあ,地元には店舗がなかったと言うのもあるけど 今も大聖寺には。。。無いような気がする?!? ちなみに,店舗は所沢近辺 本日の目的地は。。。?!? hamayatwo.hatenablog.…

2バージョンなんで。。。(笑)

在宅勤務での昼食 相方も在宅だったんで。。。お米の代わりにナンを(笑) 最近,月曜日のテニス教室に行けてないんで,本日夜に振替え その帰りに。。。購入 1日だけのお休みだったんで,部屋の掃除でも。。。と思ったんですが,何か行きたくなり購入 当初…

6から8

出勤時に,ふとホームドアを見る 気がつかなかっただけかもしれませんが,6両編成の車両案内の下に8両編成の案内札が。。。 8両化は今年度中とのこと 現在,朝は座るために1時間早めの出発。。。8両化になると,その必要が無くなる。。。かもしれない?…

上手く。。。?!?

本日も。。。午前中に起きれず(笑) 朝食兼昼食は,からやまにて 日曜恒例のテニスで,これから女子3人に会うんでニンニクのないチキン南蛮を選択(笑) ニンニク大好きな私ですが,これはこれで。。。良いですな さて,先日,Amazonから購入した謎のお品…

まいど,まいどの。。。?!?

お休みの本日,相方はお出かけです。。。 と言うことで,自分も朝から遠出したかったんですが(とは言っても秋葉原辺りでしょうが。。。),パーソナルトレーニングの疲れがたまってきたのか,お昼頃まで寝てました(笑) 時間は14時頃となりましたが,遅い…

答えは。。。?!?

Amazonからのお届けもん。。。 さて,何でしょうか?!?(笑) キャンプの絵が見えますけども。。。?!? キャンプ後に,不足と感じた品を即購入したんですが,その中で1番必要と感じたもんです(笑) hamayatwo.hatenablog.com 答えは。。。?!?(笑)

そうなるのも。。。間違いない(笑)

在宅勤務の日の。。。昼食 昨日,昼食時のラーメン回数減を成長と言っておりましたが,週末に食べた二郎系が食べたくなり作ってみました(笑) 豚肉とモヤシを追加 当然,ニンニクも追加 美味しかったです。。。それは間違いありませんが。。。お腹もこわし…

たまには良いですね

本日,朝から印西市の現場へ 午前中いっぱいだったんで,本来なら昼食を食べて。。。なんですが,午後から打合せもあるし,久しく出勤してないんで田町へ hamayatwo.hatenablog.com 1時間以上かかりますが,乗換え無し1本で行けるのは。。。便利(笑) お…

ブラブラと。。。2時間ちょい(笑)

帰省を考えて休暇を取っていた本日 延期になったんですけども。。。まあ,せっかくなんでそのまんまお休み(笑) とは言ってもやることがあるわけでもなく。。。LEICA CLとNOKTONのレンズで周辺をブラブラ 取りあえずは蓮根駅前のジョナサンにて朝食 hamayat…

今年初は。。。?!? お祝いです(笑)

昨日,キャンプ後の不足品を購入するのにホームセンターに行ったのですが,帰宅後に買い忘れがあったことに気がつき。。。朝一で朝霞のカインズへ 電気毛布も安かったんで2つ購入 寒さを感じずに寝れたとは言え。。。備えあれば憂いなし(笑) 買い物後の10…

早速。。。次は?!?

3連休の初日 帰省を取りやめ,初キャンプとなりましたが。。。まさかの雪(笑) ただ,まあ,当日は天気も良く,おそらく雪の影響も少ないだろうと。。。 キャンプ場は飯能から近く,11日と言うこともあり,先ずはこちらにお立ち寄り 過去2回は,アンブレ…

初めてなんに。。。?!?

相方と揃っての在宅勤務 となると。。。朝食から少々贅沢にいただけます(笑) 先日のマツコの知らない世界で「あんバター」を特集 で。。。 食べたくなりリクエスト(笑) 美味しゅういただきました さて,新型コロナワクチン3回目の接種券が届きました ま…

お金と時間と。。。

就業後,川口のララガーデンへ 18時前後の中山道は仕事帰りなのか渋滞で,戸田橋を渡るのに30分近く。。。 昔なら。。。きっと途中で帰ってただろうな〜(笑) 何ですけども,今は大人しく待ち,無事に到着 相方のお買いもんも終わり,せっかくなんで店内で…

何をして(すれば)良いのやら。。。?!?

遅いお昼は,池袋駅構内の(立食いの)寿し常 お初となります。。。 ちなみに,本日は先週土曜日出勤分の代休となっております hamayatwo.hatenablog.com カウンターでお客さんも少なかったんで,お好みでも良かったんですが,調子に乗りそうだったんでラン…

開封しながら思うこと。。。

日曜の9時半。。。コーヒーを飲み,大人の朝を過ごしております。。。 が,カップにはEggs 'n Thingsの文字が(笑) そうなると,まあ。。。こうなります(笑) ただ,いつものようなセットメニューではなくフォンダンショコラとストロベリーパンケーキのみ…

その土地の美味しいもんを。。。

3日〜5日までは五井へ出張 宿泊先を探すも,なぜか満室のホテルが多い。。。(失礼かな?!?(笑)) やっと見つけた宿泊先も古く。。。前回同様に便座は冷たい(笑) ウォシュレットも初めて見た後付けのタイプで,操作方法はぱっと見。。。分かりません…

伝え忘れたんなら。。。?!?

昼食は田町センタービル内の地魚屋さんにて。。。 海鮮丼を注文しましたが,前回&メニューの見本より少なく,1/4がツマと言うのは。。。たぶん気のせいだろうということで。。。(笑) 普通盛りのご飯が無くなっても,おさ耳が残っているくらいなんで,量と…