いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ近場で

本日もお休みをいただき自宅のお片付け 住居面積が狭くなったこともあり,基本的に物は入り切りません。。。(笑) 処分するしか無かったんですけども使えるかも?!?と持ってきてしまってるもんもあるんで。。。大変 何とかゴールデンウィークまでには!と…

いま一度。。。

昨日とは打って変わっての晴れ模様 桜も満開だったら綺麗だったろうな〜(今年は開花早かったですよね。。。) で,本日は六本木に来ております 希望ヶ丘のマンション売却に関しての最終手続きとなります 手続き自体は30分ほどで終わったのですが,この時期…

前途多難?!?

自粛要請のあった今週末が引越しとなってしまった我々。。。 で,本日。。。雪 まだまだ降り続け。。。足跡が残るくらいに で,当然ですが寒いです が,引越ししたばかりで室内は段ボールの山 エアコンも当然ありません。。。 と言うことで休憩時は共用棟へ …

希望ヶ丘を楽しむ。。。(その11&15年間ありがとう。。。)

朝8時半より引越し作業開始 相方も朝まで頑張り,何とか間に合った。。。と言うか,未完のまま引越しが始まったと言うか。。。(笑) 11時過ぎ,無事に荷物搬出完了です 照明,エアコン等は午後から撤去屋さんに搬出してもらいます 和室。。。引越後は荷物…

希望ヶ丘を楽しむ。。。(その10)

本日で横浜からの出勤は最後となります 朝食は,町田駅でお世話になった箱根そばにて 箱根そばは小田急線の駅にあるお蕎麦屋さん(他にもある?!?)なんで,おそらく今日で最後になるかと。。。 いつも通りの冷たいお蕎麦を注文 お昼は外出等ありませんで…

希望ヶ丘を楽しむ。。。(その9)

以前にも書きましたが。。。 タイトルは楽しむとなっておりますが,遊びに出かけているわけではなく,引越し前に20年近く住んでた希望ヶ丘で,思い入れのあるところに行こうと言う趣旨ですので 本日は新居の引渡し日 鍵の引渡しは午後からなんで,休暇をいた…

希望ヶ丘を楽しむ。。。(その8)

午前中,町田方面へ出張 お昼は,うどんのお店「かいと」でいただく 大型駐車場もほぼ満車で,入口では順番待ちの人も。。。 期待できますな?!? しかし,まあ,メニューを見ているとピリ辛食べたい,かき揚げ食べたいと悩む。。。 頻繁に来れるところでは…

希望ヶ丘を楽しむ。。。(その7)

ちょうど1年前の今日 帰省して,元気だったさくらと最後の散歩 すたすたと歩いていて,4ヶ月後に亡くなると思ってもいなかったです。。。 また,散歩したかったんだけどね。。。 hamayatwo.hatenablog.com だからと言うわけでもなく,ほんと偶然だったんで…

希望ヶ丘を楽しむ。。。(その6)

3連休も最終日 そして引越前の最後の週末。。。 遅まきながら頑張っております お昼時,いらなくなったもんが,そこそこの数になったんでハードオフへ 何やかんやで6千円に 捨てようと思ってるもんもお金になるんね〜 で,帰り道 家からも近くお世話になっ…

希望ヶ丘を楽しむ。。。(その5)

相方,お片付け 自分,イース。。。の3連休2日目(自分,先行して片付けていたんで。。。) hamayatwo.hatenablog.com お昼は2人で出かける 前回,入店できなかったエイちゃん寿司にて自分はランチ海鮮丼,相方は穴子丼です 刺身定食,お寿司,海鮮丼のど…

希望ヶ丘を楽しむ。。。(その4)

3連休初日 まあ,3日あるからな〜と,お片付けスロースタート(笑) 注文した荷物を受け取っただけで午前中は終わっております。。。 大物は開封せず引越先まで持っていくので,開封したんは1箱(何を買ってるのやら) 先日,購入したNature Remoです 家…

希望ヶ丘を楽しむ。。。(その3)

本日は町田の回転(していないけど)寿司,大黒さんにて 町田は,通勤時の乗換え駅なんで,買い物,食事,そして加圧とお世話になった街です 大黒さん,最近はお安目のお皿ばかりでしたが,本日は奮発(笑) 北海三昧もいただきましたし。。。 北寄貝もいた…

希望ヶ丘を楽しむ。。。(その2)

先日に引き続き。。。です hamayatwo.hatenablog.com 本日も相方が定時での帰宅となりましたので二俣川で食事 タイトルに偽りあり。。。 ですが,まあ,希望ヶ丘に住んでないと行かないところ。。。と言うことで(笑) 本日はエイちゃん寿司と思っていたんで…

希望ヶ丘を楽しむ。。。(その1)

相方より定時で仕事が終わったと連絡あり と言うことで,(おそらく)久しぶりに2人で夕食(平日は。。。ですけどね) 自分は20年近く,相方は1年ほど過ごした希望ヶ丘 残り半月はなるべく地元で楽しもうと。。。来ました FAM SOULFULL 前回も書いておりま…

次週はどうする(どうなる)?!?

週初めの午前中,甲府へ出張 午前中に用事が終わったんで,電車を待つ間に駅ビル上にて昼食 前回は青葉にて醤油ラーメン hamayatwo.hatenablog.com 本日は。。。吉田うどんのお店「麺'ズ富士山」にて いろいろメニューがある中,日替わりを注文 注文後に,富…

負けない。。。はず

年度末,忙しい相方は出勤 自分は,夕方,川崎駅に相方を迎えに行くこととし,それまではブラブラと過ごす 先ずはニトリにてコレクションケース,照明を物色 展示されてたコレクションケースは高いし,たくさん飾れる気がしなくい。。。 やぱりIKEAのデトル…

レベルアップ!

今週2度目の訪問となります(笑) なんで来ちゃったかは後ほど。。。 もうコメントも不要かと 半額券貰えるんで1杯飲みました hamayatwo.hatenablog.com お手軽にと思い珍しく注文 今月のクーポン使用 1枚をお酢&胡椒,1枚を餃子のタレでいただくのが。…

まだまだ?!?

先日の反省もあり,夕食はチェーン店ではない回転寿司大黒さんへ ただ,コロナウィルスの関係で回転しておりませんでした まあ,全部,注文して出てくる方が嬉しいんですけども hamayatwo.hatenablog.com 同じくコロナウィルスの関係なのか,今週もauPAYは3…

わいわいと。。。(笑)

獄激辛ソース。。。 先日,購入したペヤングの獄激辛やきそばのソースです hamayatwo.hatenablog.com ひとりで食べれるはずもないので。。。お昼に皆で食べました(笑) 見た感じは普通なんですが,ソースを混ぜた瞬間,目が痛いし咳き込んだ。。。 辛いもん…

本当に必要なもん?!?

今週も始まりました。。。 で,いつも通り(笑) 週末は出かけること無く家飯だったんで,食べたかったんですね〜 でも,先ずは飲む hamayatwo.hatenablog.com 珍しくかに玉 餃子は食べんとね ビール1杯では食べきれずお代わり これまたいつもの。。。レモ…

ちょうどいい機会。。。

お花が綺麗になりました。。。 昨年,3月が元気だったさくらとの最後のお散歩 あれから1年か。。。 そして,桜の咲く季節に。。。なるね hamayatwo.hatenablog.com さて,話はがらりと変わり届きもんについて 先日,ブックオフに持ってってもらったマンガ…

20分1本勝負。。。

環八沿いのはま寿司にて。。。 入店22時30分直前,退店22時50分直前。。。 滞在時間20分でのお支払い4千円オーバー(笑) 先週に引き続き,本日もお片付け。。。 帰り道,何とか営業時間に間に合いました(笑) hamayatwo.hatenablog.com ちなみに相方との…

美味しいもんが食べれれば

久しぶりに相方が早く帰れると言うことで,二俣川にて合流 コロナウィルスの関係なのか人が少なく感じます。。。 で,入店,着席 運ばれてきました。。。昆布明太と浅漬 そして。。。天ぷら皿(と言うのかな?!?) と言うことで,選んだお店は,天ぷらのた…

早く落ちつけ!!!

午後から現場だったこともあり,お昼は外で 昨日,王将やったんに。。。中華 餃子房にてランチの炒飯セット 喪中なんでラーメンで無く餃子を選択 hamayatwo.hatenablog.com 前回のレタス炒飯より,ちょっと豪勢な海老炒飯(笑) 量が多いのは相変わらすです…

ステージ2が始まるんで。。。

週初め。。。 いつも通りこうなっている もう,書くこと同じで書かんくてもいいのでは?!?と思う(笑) と言うことで,あっさりと 生半額券が貰えると言うこともあり注文 マークは隠す。。。(笑) 前回訪問時と同じ。。。 今回は頼みました。。。 hamayat…

はずやったんやけども。。。

前に大画面での映画鑑賞のことを書きましたが,他にも家を買ったらしたかったことにマンガ部屋の作る。。。があり,子供の頃から購入していたマンガ約1,700冊(右側にも本棚があります)にて,その夢(と言うほどのことでもないが。。。)を叶えております(…