いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2015-01-01から1年間の記事一覧

年越しの準備(食やけども)

早いもんで31日 9連休も後半戦 部屋の掃除で遠出もしてない。。。 そして。。。 大晦日と言えばお蕎麦 お蕎麦と言えばやぶ と言うことで松田へ 10時についてブラブラと歩く 休み中の不摂生で3キロ近くアップしてしまった体重を戻さんといかんし。。。 何て…

初の初期不良

つい先日購入したエスプレッソマシン ミルクフロッサーの調子が悪い スチームのボタンを押すと点滅して,準備が出来ると常時点灯 (写真なんで転倒しているように見えるが点滅中) そう,出来てたんに。。。 本日,朝,カプチーノを飲もうとすると。。。 点…

年越しのラーメンは?!?

今年もたくさんのラーメンを食べましたが,年末年始休暇に入ってからも食べてます 25日のクリスマスは近くのラーメンショップ このお店は人気ですが,この日は自分とひとりのサラリーマンが仕事の合間の夕食に。。。 まあ,クリスマスで週末金曜日でしたから…

2枚目と4枚目

昨年の年末はインフルエンザにかかり満足に掃除が出来なかったんで,今年の年末は普段出来ない所を重点的に掃除中 そんなこともあり,全然,出かけてません 唯一,27日にWCCFしに行ったんでその結果を ただ,まあ,大したこともなくタイトル通り 1枚目の綺…

増加するんでしょうね。。。

以前に同郷の同僚の家に行った際にいただきました 地元石川の味噌 これで作るお鍋が美味しいんだとか。。。 そして,これまた新潟に会社がある方にいただいたお米 ちょっと奮発して牡蠣鍋とお刺身 そしてお酒! 年末年始は豪勢に行きますか。。。 ただ,体重…

上手くいきませんでした

年末休みの初日はさくらさんに起こされる 吠えるわけでもなく,ただ,ベッドの脇で座っている 息づかいにて起きるし,じっと見つめられると寝とれんし。。。 さて,昨日,マシンと同時に購入したミルクジャグ 牛乳を入れて,ミルクフロッサーを使う カプチー…

今年最後の。。。

1週間ほど前から。。。 こんな本を買ったり つい先日。。。 豆を買ってしまったり。。。 と,フライング気味な行動をとっている自分。。。 サンタさんが来なかったんで,自分で購入 クリスマスの人混みの中,電車でお持ち帰り 相変わらずのアホさ加減 そし…

これまた10年ぶり

年の瀬に休暇を取って1泊でお出かけ 神奈川にて仕事をしていた時の方々と会う 10年ぶりに会う方もいる その工事中にマンションに住み始めたからな〜 ほんと久しぶり 海老名に立ち寄るんで,ららぽーととかに寄る 海老名も変わったな〜 いっとき,ここにマン…

新しい場所で,新しいお店で

来年からの現場として西船橋近辺が始まる と言うことは,食事処を探す必要があり。。。 探索 京成西船橋近くのとんかつ屋さん 昔ながらのお店で入る前は不安でしたが,お味は中々かと とは言っても食べたんは,カツカレー 純粋なカツ定食ではないんですけど…

いろんな場所で

いろいろな大勝軒に行ってますが,ここのが一番自分にあうかもしれません。。。 と言うことで,来たのは,千葉駅近くの富士見大勝軒 注文は普通にもりそば 甘ったるいつけ汁がやはり好みやな 麺もモチモチしている(と思う) 千葉に出張の時はいいかもな〜

多いと大きい

東京に出張するとお昼が楽しみ いろいろと悩んでいる間に時間は経っていくので注意が必要ではあるが。。。 後,お店に行っても混んでることが多い。。。 ここ最近,新橋に行くと大和鮨に行く ランチが安くて美味しいんで。。。 前回は丼だったんで,本日はに…

よかった!

バラバラになっている車のリモコン。。。 なぜ?!? いつもはキーケースに入れとるんに,先週,そのまんまズボンのポケットに入れて使用 そして そのまんま洗濯。。。 全く気づかずに浴室乾燥まで終わった翌朝に気がつく。。。 分解して1週間乾燥 本日,電…

制覇!

今年の初めに同郷の同僚の家に久しぶり行き,かみさんとも10年ぶりに会ったんですが,週末に再び訪ねました 今回は,若いもんも一緒に行きお泊まりが2人と。。。 さくらさんも なかなか忙しい1週間だったこともあり,自分は早々にダウン(それでも17時半か…

旅と言っても旅行では無く。。。 バックインバックを探す旅。。。 と言うわけで となる まずは。。。 Amazonで評価がなかなかだったんで購入 先日購入したトートバッグ用に hamayatwo.hatenablog.com 週末用の財布だとかをしまっておけば,これひとつをトー…

楽しくないとやる気が出ない。。。

キャンペーンのために頑張ろうかと思ったが,あまり気分が乗らなく綺羅が出た時点で終了 次綺羅にクリロナの可能性のありましたが,まあ,可能性があるだけですし。。。 と言うWCCF バイエルンがいまいちになってきたんで途中で辞任 全プレイで初辞任です だ…

1,224円/枚

ヨドバシで時々やるBlu-ray5枚で6千円 今回は5枚買うと20%OFF 1,530円×5枚=7,650円 これの20%OFFなんで6,120円 1枚当たり1,224円。。。 ほんと安くなったな〜 遅いお昼に町田商店で塩&もやキャベツ ラーメンと同じ丼にいっぱいある 最後の方はスープ…

周りと同じもんを!

以前に行った時には,周りが海老トマトを食べる中,自分は普通の海老つけ麺 hamayatwo.hatenablog.com と言うことで,今回の訪問では海老トマトを注文 ちなみに,この日は雨だったからなのか,12時半頃なんに待ちは数人。。。 相変わらず重みのある麺は,お…

いつものお店と初めてのお店

週末に食べたラーメン 1軒は久しぶりに近所のラーメン屋さん いつも通りに味噌ラーメン そして禁止中の半炒飯。。。 日曜日に食べたのは初めてのお店 ヤマダ電機近くの自由人と言うお店です お店と言うより倉庫みたいな感じ。。。 ちなみに博多ラーメンです…

爆買い

モンハン こいつが発売されると購入している 単独でしても上手くなく,会社の同僚に助けてもらって武具を充実させてる。。。 と言うことで,今回も購入 したいが,持っている3DSの調子がよくない どうしようかと三ツ境のあるお店に行くと。。。 こう言う物が…

久しぶりの。。。

今月は。。。 付録にピルロ 久しぶりのコード付き 週末は蹴りに行きたいが,キャンペーン狙いで人が多い。。。

寝坊。。。

連休最終日にトリコロールワンにてカードフェスタ 昨日同様,マリノスカードの先行販売 いろんなイベントがあるようなんで行きたかったが。。。 起きたら11時過ぎ。。。 疲れていたのか爆睡 それは。。。 連休初日,田端へ行く際,東京をブラブラして,最初…

最終戦

今季の最終戦 今年最初に観たのと同カードの松本山雅戦 最終戦ともあって人も多い 観客数は約4万5千人。。。 本日は指定席にしておいて正解ね 試合はね。。。 松本山雅は来シーズンはJ2に。。。 マリノスは優勝争いもACL出場枠争い(と言う言い方なのか?…

おそろしい娘です。。。

3連休の初日は田端へと行く 東京時代によく飲みに行ったお店にです 約束の時間は19時なんで,それまではブラブラと まあ,いつも通りにWCCFの補強とプレイもですが。。。 ただ,本日は時間も無いし,いろいろとしたいんで千円のみ いつも千円10プレイなの…

夜も行きたい。。。

午前中に本社に出張 それから五井へと向かったんで,五井駅にてちょうどお昼 五井駅周りには,好きなラーメン屋さんもないのと,ご飯も食べなな〜 と言うことで,前から気になっていた水仙と言うお店へ なかなかのお値段なんで(五井にしては),夜は気後れ…

今週も2日続けての。。。

工事も本格的に動いてきたんで,結構な頻度で佐原へ そうすると,まあ,お昼はいつもの北青山 楽しみがお昼しかない現場では,違う食事に挑戦する勇気はなかなか。。。 と言うことで 16日の月曜 味噌&煮玉子 本日,17日の火曜日 味噌&煮玉子 。。。 と言う…

キャンペーン効果か?!?

昨日同様にWCCF ただ掃除もしたいので午前中のみと決める 自分の週末はWCCFと掃除のみ。。。と言う感じになってきている 本日は港北のお店へ もたもたしていたら,お店到着が開店10分後 いつもなら1時間くらいは誰もいないのに。。。 キャンペーン効果か空…

気分が乗らないと。。。

前日に遅くまで飲んだこともあり,ベッドから出れたのはお昼過ぎ。。。 このまま何もせんのもどうなん。。。 と言うことで,いつも通りにWCCF 今回,初めてエクストラキャンペーンに登録 そのためか混んでいるよう。。。 さて,本日は大和のお店へ このお店…

2日続けての。。。

定番のラーメン屋さん 会社近くのお店 いつも食べるネギ味噌 ただ,厨房はいつものおばちゃんでなく,配膳しかしているとこ見てないおっちゃん お味は。。。 の以前に,湯切り不完全。。。 麺はぬるぬる スープも薄くなり。。。 残念な結果でしたね と言うの…

ビシッと行っとこ

さて,Withings製の体重計&活動量計を使い出してから半年 特別なことをするわけで無く, ・1日1万歩以上 ・食事は制限しないけど,野菜は毎日2回とってカロリーの高い物は極力避ける としてきました ただ,最近は食が戻ってしまい体重も増え気味。。。 …

大丈夫かいな。。。

注文していたアベンジャーズのエイジ・オブ・ウルトロンが届く 無くなると思われたからもねばる3D版 最近の3D版(ディズニーとかだけ?!?)は2D版と3D版が別れてる アナ雪もそうで,2D版が必要なければケース毎あげればいい。。。 と言うか3D版のみと言う…